SSブログ

ドッグラン ホリデーアフタヌーン [ドッグラン]

 
 日曜日は琵琶湖をほぼ一周・・・ルディ家から琵琶湖の東を南へ向かい、帰りは渋滞発生だったので来た道から帰らず湖西を北廻りで帰ったからなのですが、20年振りぐらいだろうか・・・のルディパパです。



620a.JPG

 日曜日、またもドッグランへ行ってきました!

 ルディ家地方には多くのドッグランがあるのですが、ルディ家が行った事のないドッグランがまだありました!調査がてら朝9時半出発予定が10時になってしまい、とにかく出発!



620j.JPG

 車で50分ほど南へ向かい、琵琶湖大橋を渡るのです!150円!

 琵琶湖って橋で渡れるのです!知ってましたか?滋賀県には2つ橋があって、渡ることができます。



620r.JPG

 左手にチラッと写ってますが、自転車や歩行者も渡れます!水面は川ではなく琵琶湖ですよ!



620k.JPG

 琵琶湖を渡ってしばらく北へ走ると山ばかりになります。ルディ家のよう湖東地区に住んでいると、同じ県でも湖西地区にはほとんど足を踏み入れません。



620l.JPG

 1時間20分ほどでHolidayAfternoonへ到着!

 犬一匹500円で、人間の料金は無料です。



620s.JPG

 広いドッグランで芝生です!

 カフェも併設されており、泊まる事もできるようですよ!(写真右上にコテージ建設中?)



620h.JPG

 ただし、小型犬エリアはなく、エリアは一つ。すなわち、大型犬も一緒なのです。

 ルディパパの感想としては、他の大型犬・小型犬がエリアで分けられているドッグランに来ている大型犬より、社会性が身についていて躾がしっかりされている大型犬がほとんどでした。1回行っただけの感想ですが。



620q.JPG

 日曜日に遊んだのは、左から
 GIN、かいざーくん、モモ、オフ会以外では初遊びの麦、クラリス、むに、ルディです!



620t.JPG

 到着後、ルディママ受付を待つルディです。

 これからの楽しい時間を心待ちにしているようです。さぁ、この後何が・・・?


 (注)特別何も起きませんが、明日へ続きます。


↓特別何も起きなかったけど平和な1日でした!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです

ペット(犬) ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。