SSブログ

入ってる体(てい)

 娘達が幼い頃、姉妹でシルバニアファミリーの人形で遊んでいるのを影から微笑ましく見ていたら、次女扮するくまの子供「ママ!お休みだからどこかへ行こうよ!」長女扮するくまのお母さん、優しく「パパが競馬でしょう」にズッコケかけたら次女扮するくまの子供、明るく「は~い!」・・・我が娘達は幼き頃、休日に父親が競馬をしている事を怒っているどころか普通の事だと思っていたのです・・・はい、父親のルディパパです。



638a.JPG

 ルディが来るべき誕生日の前にもらったおもちゃの数々、ルディ家の伝統にならって当日まで渡さないのですが・・・モモックスさんからもらったおもちゃだけ片付ける時に強奪された・・・。

 没収も可哀想なのでそのまま与えたという次第です。それで、新しいおもちゃということで気にいったルディは遊ぶのですが、最近気付いた事を動画に収めました。



638d.JPG

 ちょっと話は変わりますが、前回記事に乗せたスマホステッカー、あっしゅままからのプレゼントだったのですが、作ったのはFacebook関西ミニピン倶楽部の管理者銭さん!

 ルディの叔父であるエルの飼い主さんでもある銭さんから車用のステッカーをいただきました!これもルディ誕生日のプレゼント!ありがとうございます!

 ステッカーのミニピン、ルディの写真から作ってもらい感謝です!

 このステッカーについてはあっしゅままのブログにて説明されてます!リンクした記事の後半です!半額寄付との事ですし、興味のある方は見てみてくださいね!





638c.JPG

 話は戻りますが・・・

 ”ごっこ遊び”って子供の頃しますよね。人間の子供の”ごっこ遊び”って段階があるらしい。

1歳半過ぎで「ふり」

 食べるふり、寝るふりなど・・・。

2歳前後で「見立て遊び」

 ロープを使った電車ごっこ、おままごとなど

3歳以降で「ごっこ遊び全盛期」
 
 テレビのヒーローの真似をして遊ぶなど現実ではありえない願望を遊びで表現する



638b - コピー.JPG

 人間の知能に例えると3歳前後の知能、と言われる犬、でもルディパパがネットで「犬 ごっこ遊び」と検索しても出てこず、しつこく検索してたら「犬はごっこ遊びができない」というタイトルの犬ブログが出てきました・・・。やはりできないのか、犬!

 簡単に考えれば3歳前後の知能があるならば「見立て遊び」ぐらいできるはずだ!と思いますが人形的なおもちゃもただ噛むのみですよね!


 ルディはしまホイの中におもちゃを入れてそれを出すひとり遊びが好きなのでしまホイにおもちゃを入れてやったりしていたのですが・・・
 
↓前半はひとり遊びがうまくなったルディ、そして後半(38秒過ぎ)は・・・1分37秒、音楽流れます!


 おもちゃがしまホイの外に出ているのに”入っている体(てい”)”でホジホジ・・・!
 別バージョンで、しまホイからおもちゃをわざと出さない、出ない体(てい)”というのもあります。

 これって、「ふり」だと思います!

 犬はごっこ遊びにおいて、人間の1歳半過ぎのごっこ遊び、「ふり」は出来ると確信しました!

↓いちいちおもちゃをしまホイに入れてられないんだっ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです

ペット(犬) ブログランキングへ


スマホケース

 
 数年前までは携帯電話、ガラケーやいまではスマホですね、飾ったり、待ち受け画面をいろいろ選んだり・・・そんな事は馬鹿馬鹿しい!機能第一だ!と思っていたルディパパです。


待ち受け画面も幼き娘達にしたことありません。そんな恥ずかしい事出来るかっ!?というのが本音といいたいところですが、同世代の知り合いとかは待ち受け画面が子供や家族写真だったりしてました。ルディパパはというと馬でした、ずっと。あ、これ前にも書いたかもしれないけどいいや!ビートブラック天皇賞春とか・・・!馬券を獲ったレースです。興味ある人は「ビートブラック天皇賞春」で検索してみましょう!



637a.JPG

スマホケース・・・の話題に入る前に影千代のことを少し!



↓木曜日影千代!15秒です!


  元気ですね~!食らってます! 今のところ入院が月曜日まで・・・のようですが、影千代自体は元気!ルディと違って病院にも慣れて震えたりはしていないそうです。

  術後の経過は良いみたいですが、何分分からないことだらけなのでししかげさんも慎重になっておられる様子!ルディパパは見守るのみです。とにかく、経過は良好だ、という報告でした!



637c.JPG

  スマホケース・・・。これは数カ月前にルディパパの妹が変わったスマホケースを装着していたので見せてもらうと、パグが引っ付いていた・・・。

  何回も書いてますが実家では以前パグを飼っており、妹はやっぱりパグが好きなんですね! ZOZOTOWで購入したとか!ケースにパグ付きで約3000円!馬鹿か!?こんなのに3000円!? 「ミニピンはないのか?」と聞いてみましたが、当然惜しくもなかった!

 むむ・・・まだまだミニピンはマイナー犬種なのか?

ミニピンがあったら・・・買うでしょう・・・!



637h.JPG



  木曜夜にGINパパがちょっと用事で家に寄ってくれました! ルディを連れて外へ出ると、何とルディ喜んでいた!

 

  637i.JPG


  GINパパにオヤツを貰う!GINパパはオヤツも豪快なので、ルディは大喜びで食べてました。 やっぱりGINパパの事は覚えてるのだな~と嬉しかった!以前はガン吠えでしたから・・・。



637d.JPG

 ところで、先に話にでたルディパパの妹、先日友達と夜に食事に行ったらしい。某回転寿司屋さん。 ところが長蛇の列で待たされ・・・余りの退屈さに普段はしない1回200円のガチャポンを回してみたらしい! ウサギと猫がでてきて良かったね!良かったのかどうか知らないけど。



637e.JPG

それで、席に着いた妹達はウサギと猫を見て「これ、なかなかいいな~!」と盛り上がり、今回のは第五弾か六弾シリーズだったので携帯で以前のを検索・・・! すると、何と・・・! 上写真の犬、を見てください!



637f.JPG

  こ、これはっ・・・! これ以上何も語りますまい・・・。




637b.JPG

  ルディパパのスマホケースにステッカーを!スマホ撮影なので一旦はずしました! なかなかいいやん! あっしゅままからのプレゼントです!ありがと~!

 

 ステッカーについては、次回記事でも少し書きます。 そして、ルディパパのスマホの画面・・・


 今はどうなっているのか・・・! 誰も興味ないかもですが、じゃじゃ~ん!



637g.PNG


  ロック画面で設定しました! う~ん、カッコいい!赤はミニピンに似合うなぁ!親バカかもしれないけど!

 

↓Zoo Zoo Zooさん!次はミニピン頼みますよ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです

ペット(犬) ブログランキングへ

かばたリゾート宿泊 後編 [お泊り]

 
 ルディ初お泊り記事を何日も読んでくださりありがとう!今回最終回です、ご苦労様です!のルディパパです。



636a.JPG

今回は宿泊したコテージの話です! コテージ・・・。ルディパパも娘達が小学生だった頃何回か泊まったことがあります。



636b.JPG

  入ったらすぐに居間(?)なのですが、こたつが!あっしゅとーちゃん、モモックスさんは喜んでましたね~。

 何でもあっしゅ家、モモックス家はこたつを出さないのだとか。 「こたつがあるなんて嬉しいものですな!」とあっしゅとーちゃんに言われて「そうですね~!」と言いましたがルディ家にはこたつ好きなルディママがいますので毎年こたつが出されており、別に何も思わなかったのです、すいません。



636c.JPG ルディのトイレ持参!これは割と自信があったのですが、やっぱりルディは普通にトイレでおしっこしてました。よって粗相なし!



636d.JPG

  テレビ、エアコンあり!



636f.JPG

 ユニットバス!



636g.JPG

 冷蔵庫も!コンロはありませんでした。



636e.JPG

 部屋全体を撮るのを忘れていたのですが、3年前に建ったばかりでキレイでした! 今まで行ったコテージでは一番キレイだった!



636j.JPG

  しかし、大人二人で限界かな・・・三人だとかなり狭いです、というか寝れない・・・。

  マニュアル的な紙に「犬が布団に粗相した場合は正直に申し出てください!」と書いていて、布団の上に犬はダメだ!とは書いてませんでしたのでルディ自由です。



636k.JPG

  ルディは初お泊りで知らないところ・・・ルディパパがトイレに行くだけで大騒ぎ!そんなに不安なのだろうか・・・?骨ガムをガジガジしてますが、家の時よりも3倍ぐらい遅いスピードでの完食でした・・・。

  トイレだけでなく、ちょっと動いただけでも「すわ、置いて行く気か!」と殺気立ちながら近くに寄ってきます。どこにも行かないのに・・・。



636i.JPG

  よって、室内禁煙なので外のデッキで煙草を吸うのですが、連れて行くしかない。 寒空の中、ガタガタ震えて「中へ入れろ!」と・・・。いやいや、オマエがついてきたんだろっ・・・!



636l.JPG

 最終的にルディパパ、ママがいつものパジャマに着替えたら安心したのか寝ました。 しかし、トイレ行ったら飛び起きて大騒ぎでしたが・・・。



636h.JPG

  翌日午後2時過ぎまで遊びました!ししかげさん作成のレンジャー服を着て記念撮影! 自慢とかじゃなくて、去年から記念撮影しているルデイはこのメンバーでは1番じっとしていられる!

 かしこ~!とかじゃなくて、慣れなんですよね! あっしゅまま、モモックスさんはあっしゅ、モモが動く度に恐縮してましたが、ルディなんて去年はもっとひどかった!それでも皆全然怒らなかったし、ルディパパ、ママも怒ってませんよ!微笑ましいぐらいです!ある意味集合記念撮影なんて、撮れれば儲けもの!程度に考えてます。



636m.JPG

  しつこいですが何日間も読んでくださってありがとうございます! ルディ、ずっとルディパパ、ママが一緒だったので信用してくれたかなぁ・・・。

  かばたリゾート、コテージ五棟、更に五棟増設工事中。 今回のメンバーにもっと加えてまた行きたいなぁ・・・。


↓明日から日常記事へ戻ります~!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

かばたリゾート宿泊 中編

 ”とんちゃん”と聞いて皆さんはどんなものを思い浮かべるでしょう?「何も浮かんでこんわっ!」という人もいるでしょうが、浮かんでくる人もいるでしょう・・・どちらが多いのかな・・・?のルディパパです。

 かばたリゾートでのお泊り記事の続きです!



635a.JPG

 ししかげファミリーとカイクラ家がかばたリゾートを後にする少し前に今回一緒にお泊りするあっしゅ、更にモモが到着しました。

 今回のお泊り会は、8月にあっしゅままが「一緒に泊まりませんか?」と声をかけてくださり、予約から何から何までお世話になりました。声をかけてくれた時は嬉しかったなぁ!



635b.JPG

 あっしゅ!

 影千代の怪我の後、「起こってしまった事は仕方ない!残った者は楽しもう!」と心配しつつ楽しんだのですが、月曜日に写真を整理したら影千代の怪我の後、スマホで撮った夕食写真まで5枚ぐらいしか写真を撮ってませんでした。

 ずっとカメラをぶら下げていて何をしていたんだろう・・・。動揺激し過ぎ・・・。

 それで、遅めにきたあっしゅ、モモの1日目の写真がないという・・・。


 
635d.JPG

 すいません、という事で1日目昼食!この時はあっしゅ家、モモックス家はまだ来ていません!

 

 ルディパパは夕食が17時スタートだったのでかばたリゾートへ向かう車中で早めの昼食を食べてきたのですが、日帰り組が一気に食べに行くので寂しくなってついて行くことに!


 お泊りという事で夢だったドッグランでの生ビールを堪能しました!後から後悔したけど・・・。




635c.JPG

 昼食時のルディと”での”ことディノ!かしこでしょ~!

 実は最高にかしこの瞬間を撮っただけ。かばたの人にはガウッてました(でのはかしこ)。



635e.JPG

 夕食はバーベキュー!ホットプレートが少し残念ですが、各コテージの入り口はデッキになっていてそこで食べます!ちょっと寒いけど!

 そして、バーベキューは持ち込みOKですが、一人一人前の”とんちゃん焼き”を頼まなければならないという”鉄の掟”があります・・・。



635f.JPG

 更にかばたリゾートのおっさんはちょっと変わりも・・・いや、厳しい人で、食後も片付けを手伝わなければなりません!手伝いはいいのだけど、事前に何の説明もないのに「片付け手伝ってくれんかな!」的発言にモモックスさんみんなが怒り心頭に発し・・・。

 そんな事はまったく知らなかったルディパパでした。

 かばたリゾートのおっさん、いい人です!(いまさら・・・!)

 

635i.JPG

 持ち込んだ牛肉も焼く!

 さぁ、”とんちゃん焼き”なのですが、中部地方に縁があるルディパパとあっしゅままはてっきり”豚ホルモン焼き”だと思ってたんです・・・。



635g.JPG

 とんちゃん焼き!

 鶏肉だったのですね~!味噌味です。かばたリゾートのある高島市では有名らしい。

 お泊り1週間前にモモックスさんに言われて豚肉ではない事が分かった次第・・・。

 「とーちゃん、豚ホルモン食べれるかな?」「とーちゃん、食べれない!」「別の肉買い出しに行かないと・・・!」等のあっしゅままとの相談は全て無駄でした・・・。



635h.JPG

 乾杯して・・・宴スタート!

 とんちゃん焼き美味しい!



635j.JPG

 ルディ達はしばらく一緒にいましたが寒くなってきたのでクレートへ!



635k.JPG

 むぅ・・・もはや自分でも何の写真を載せているのか分からなくなってきた!真っ黒!



635l.JPG

 ルディはルディパパが見えていると静かにしていました。見えなくなるとギャン鳴き・・・。ってかずっと起きてるのだから寝ろよっ!

 モモはスリングに入ってました!写真なしですいません。

 この後ルディ誕生日サプライズでした!参加予定だったししかげさんが参加できなかったのが残念でしたが、とても楽しい宴でした!





 そして翌日朝食!

 日曜日も朝から天気が良く、暖かいぐらい!良かった~!と思ったのは朝食を食べる時寒くない、と思ったからです。



635o.JPG

 これは夏に撮った写真です。前日皆で昼食を食べたのが↑の部分で外です。しかしよくよく考えたら建物の中でも食べる事ができて、朝食は中だったのです!ルディパパは↑部分だと思ってました!

 それで、あっしゅ家、モモックス家と建物の中のテーブルについたのですが、朝から見慣れぬ土地で起きたルディは暫く興奮状態でガン吠えするものだから、ルディ家はたまらず外へ!



635m.JPG

 「まぁ、寒くないから外でもいいや!」と思ってたら、写真の朝食を運んでくれたルディママがスタコラサッサと中へ戻っていくではありませんか!

 自分の朝食を取りに行ったのかな~と思っていましたが、一向にこちらへくる気配なし・・・。 それで、窓に目を凝らして見ると、あっしゅまま、あっしゅとーちゃんと談笑しながら朝食を食べるルディママの姿が・・・!

 「私は寒いから中で食べるよ!」とか一切なかった・・・!

 島流しのような、罪人的気分・・・。

 ルディパパ、見知らぬ土地(ウソです、知ってます)で朝食一人ぼっち・・・









635n.JPG

 じゃなくて”一人と一匹ぼっち”でした。



635p.JPG

 
昨日はたくさんのポチ感謝です!長い記事に突き合わせてすいません!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです

ミニピンランキングへ





かばたリゾート宿泊 前編

 ししかげさんより連絡があり、先程影千代の手術が無事終わりました!
 詳細は分かりませんが、取り急ぎ報告のルディパパです。



634a.JPG

 またいつもの感じのブログ再開です!「ホッ!影千代良かった!バイバイ!」などとは思わず読んでくださいね!

 土曜日、朝の10時に自宅出発!今回はお泊りという事で荷物も多く、またもてんやわんやに!ラン集合の日は少々遅れてもいいのですが(決していいわけではない)、今回はししかげファミリーをかばたリゾートの最寄駅まで迎えに行くので遅れは許されないっ!



634b.JPG

 青天の中気持ち良くドライブ!・・・ではなく、前日準備を怠ったルディパパはルディママにおこ!されていました。だって、前日準備なんか、性に合わんわい!ルディママには言えないけど。


634c.JPG

 かばたリゾートに無事到着!

 ししかげさんを無事乗せて・・・実はその前に自宅出発前に送られてきたLINEに気付き真っ青に!
 ししかげさんからきていたLINE・・・「入会した日から1年経っていたら証明書を忘れずに!」

 そうなんです、ししかげさんは細かいところまで気遣いできる素晴らしい女性です!(証明書は!?)

 ・・・1年経ってるなぁ・・・煙草プカリ。


 かばたリゾートは牧歌的な施設でした、ふぅ、大丈夫だったよ!

 (注)証明書は必ず持っていきましょう



634d.JPG

 先着していたかいざーくんがいきなり挨拶にきてくれた!

 毎回顔見知りには挨拶にきてくれるかいざーくん!

 しかし、ルディママにその事を言ったら「私のところにはこない!」と・・・かいざーくん、次は行ってあげてください!



634e.JPG

 そしてクラリス!
かいざーくんより接近の仕方が恐いです。


634m.JPG

 むに、での!



634g.JPG

 ルディ家より少し後にGINが来て走り出した!

 「お~い!GIN~!」



634h.JPG



634i.JPG

 ルディパパを無視して走り去っていきました…。

GIN!一番会ってるのルディパパだろ!



634l.JPG

 そして次元もやってきました!ロンパースが似合ってた!(なのに、その写真がない)



634j.JPG

 ルディ、チキンなのでアジリティが全然ダメ!

 それなので、カイクラパパがオヤツで誘導してくれましたが登れず、ししかげさんがお気に入りのおもちゃを上に置いてくれて登らせる作戦!





634k.JPG

 いやいや、登れよ・・・!



634n.JPG

 明日も続き記事をよろしくお願いします!


1日ぶりのポチを思う存分お願いします!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです

ペット(犬) ブログランキングへ

影千代のこと

 今回、ルディは初めてお泊りに出掛けました。そして、来週誕生日を迎えるルディのサプライズ誕生会などしてもらって・・・一生忘れられない日となりましたが、それとは別の意味でも忘れられない日となりました。

 ルディブログを読んでくれている人はお泊りでのルディの様子やランなどの記事だと思っておられたかもしれませんが、それらはまたも明日以降に書かせてもらうつもりです。



 ブログを書いていると、当然何でもかんでも書いていいわけではなく、特に犬ブログを書いているとブログを通して様様な人との繋がりができたりしますので、いろいろ配慮すべき事は当然です。

 しかし、拙いブログではありますが、書いている者としては当事者から「書いてください」と言われる事ほど気が楽になる事はありません。他の楽しい事を制約なく書けるからです。
 
 上記、ルディパパが感謝の念を伝えたかっただけで、ルディ家と遊んで何事かあって「書かないで欲しい」という事があればそれはどんどん言ってください。制約、も以外とたいしたことはないので。



633a.JPG

 しつこいですが、ルディ家と遊んでいる人達はもちろん、遊んだ事がない人もこのブログを読んでくれているならば知っているであろう影千代!

 ピン友(犬友)ししかげさん家のミニピンです。



633b.JPG

 飼い主ししかげさん、ミニピン獅子丸・影千代のししかげファミリーがルディ家地方へ遊びに来る時はルディ家が最寄り駅まで迎えに行って、今回もかばたリゾートへ一緒に乗り込みました。

 そして、影千代はルディやGINと元気に走ってました。



633c.JPG

 ミニピンに限らず、小型犬に多いと思うのですが、椅子やベンチに座っている人の膝の上に犬が飛び乗ってくる、あるいは抱き上げて膝の上で休憩させる・・・よくある光景だと思います。

 ルディはルディパパがちょっといなくなるだけでパニックになるくせに、膝の上に乗る、という事はあまりありません。それでも、ミニピン仲間と遊んでいるとミニピンが膝の上に乗ってくるのは日常茶飯事です。

 写真に白いベンチが写ってます!人が座って、その上に犬が乗って・・・それほどの高さではないです。ただし、下はコンクリートです。



633e.JPG

 到着してランでしばらく遊ばせてから、皆で昼食となりました。左から影千代、ルディ、むに。


 時にガウガウ!となってました、特にルディとむにが!影千代は何回も遊んでいますが吠えたり、鳴いたり・・・ルディパパの記憶が確かならば、聞いたことがありません。



633f.JPG

 この後、またランで遊んでいたら、突然悲痛な鳴き声がかばたリゾートに響きました。

 ルディパパが聞いたことがないような、「ウォォ~ン、ウォォ~ン!」という鳴き声でした。それは、「痛いよ~!どうにかなっちゃったよ~!」と聞こえた気がしました。


 その鳴き声にかばたリゾートにいる皆が鳴き声の聞こえるところを見ました。

 影千代でした。

 それでも、「キャン!」とか「ギャン!」とかがなかったので、

 「服の袖でも引っ掛かって、『はずしてくれ~!』という程度のものかな」

 と思っていました、しばらくは。

 皆が駆け寄っていくとししかげさんが直ぐに影千代を抱き上げてました。影千代の片方の前脚がグニャリと曲がっていました。



633g.JPG

 影千代はかばたリゾートの近くの病院へ行って診てもらい、結果骨折でした。

 ししかげファミリーは撤収となり、影千代はかかりつけの病院へ行き治療中です。

 影千代は必ず元気になり、ルディとまた走ってくれるだろうし、ししかげさんのパシャペ仲間と楽しく遊ぶ日もそう遠くはないはずです!

 
 しかし・・・。

 影千代は先の写真のベンチに座っていたししかげさんの膝の上からミニピンとしては普通にジャンプして降りたそうです。

 ルディパパはししかげさんから詳細を聞くまでは、影千代がししかげさんの衣類に引っ掛かったか何かで、バランスを崩して着地に失敗したのかと思っていました。でも、それは違うようで、ごく普通のジャンプだったそうです。

 ただ、影千代の服が少し大きめだったので、自分の服に引っ掛かったかも、と、そういう可能性はあるみたいです。

 どちらにしろ、膝の上からジャンプで降りる、そんな事で骨折することがあり得る、ということです。
 
 ルディも家ではベンチに座っている人の膝の上よりも高いダイニングの椅子の上から毎日のようにジャンプして降りています。タイルマットを敷いてるとはいえ、気を付けなくてはなりません。

 骨折にまで至ることは可能性として低いのかも知れません。でも、固いコンクリートやアスファルトへのジャンプ降りには気をつけましょう!



633d.JPG

 ルディパパよりもずっと若いししかげさん!

 それでも犬の事に関してはリスペクトするぐらいにしっかりしている!
 そして犬に誰よりも優しい・・・!
 そんなししかげさんが真っ青になって「どうしよう・・・!」と泣きべそをかいていた・・・。 そんな姿はししかげさんに限らずもう見たくありません!


633h.JPG

 ルディパパは初のお泊りに浮かれてビールを飲んでいました。

 それで、影千代が怪我をした時、1番病院に連れて行くべきルディパパが連れて行くことができずでした。

 最寄りの病院へししかげさんと影千代を車に載せて連れて行ってくれて、ししかげさんの家まで乗せて連れて行くと言ってくれたありんこさん。

 影千代異変の時に直ぐにスマホで最寄りの病院の場所、診察時間等をパパッと調べてくれた次元ママの娘さん。

 上写真、不安な留守番の獅子丸をずっと抱っこしてくれていた次元ママ。

 最寄りの病院での診察を終えて戻ってきたししかげファミリーをししかげ家まで送り届けてくれたカイクラ家。

 いつものことながら肝心な時にルディパパは何もできずでしたが、素晴らしい仲間に感謝します!


633i.JPG

 それにしても男はダメですね。影千代が怪我をした直後、男連中は「ただ事ではないかもしれぬ・・・」と思いつつ固まってるんです。後からカイクラパパと「『キャン!』の鳴き声がなかったから・・・」などと喋ってましたが・・・。

 ルディママはすぐに「病院!」と叫んだし、「アナタは、ビール飲んでるからアカンやん!!」と怒られました。ありんこさんもすぐに「私が乗せていきます!」と早いんですよね!

 とにかく、嬉しい時もただ事ではない時も、結局は固まってしまうルディパパでした。




 モモックスさんがブログで書かれたレンジャーパロの服、全員分をししかげさんが作ってくれていたんです。

 不肖ルディが赤で申し訳ないのですが・・・今回参加できなかったOTOも写真を送ってもらいました!


633j.JPG



633k.JPG



633l.JPG



633m.JPG 

 上から赤ルディ!

 緑あっしゅ!

 ピンクモモ!

 黄OTO!


 カッコイイじゃないか・・・!

 青・紫も揃うのを待ってるよ!

お泊りでサプライズ!

誕生日…自分の誕生日を祝ってもらったことは何回もありますが、それらと比べてもこれほど嬉しい誕生日があっただろうか…のルディパパです。

しかし、初お泊まりでさすがにPCは持ってこず、いつもPCからブログをアップしているルディパパはスマホアップに悪戦苦闘。
一緒に泊まっているあっしゅままは「アメブロはスマホの方がやりやすいよ!」と言ってましたが、やりにくいことこの上ない。

まず、ルディパパのデジイチはPCがないと写真をスマホに取り込めないので写真はスマホで撮った写真のみなのですが…

写真を選ぶ時に写真がハッキリ見えない…。

なので最小限の4枚です。

そして、古いアンドロイドスマホの充電器を何故か持ってきた…。充電が風前の灯火です!(←これは自分が悪い)



image-20161112235709.png

土曜日からかばたリゾートに来ています!(リンクも貼れない、いやややこしくてはぶいてます)

昼間は一緒に泊まる仲間以外のミニピンも遊びにきてくれて、わらわらと過ごしました。

その事も含めて明日以降詳しく書かせてもらうとして…。


夕食を食べた後、寒いのでルディ家コテージの中で喋ろう!と誘ったらあっしゅままに「ウチのコテージに来てほしい、用意が出来たら呼びにいく」と言われ…。

「用意?」と思いましたが深く考えずルディパパ、ルディママ、ルディは待ってました。

しばらくして呼ばれたのであっしゅ家コテージに行ってみると、何と!



image-20161112235732.png

サプライズ!

ルディの誕生日祝い!

うぅ…ありがとうございます!

ルディの誕生日は来週…。まったく予想してませんでした!

一緒に泊まったあっしゅ家、モモックス家、一緒に計画してくれたししかげさん、プレゼントをくれたありんこさん、ありがとうございました!

そして感動のハーモニカ演奏を披露してくれたあっしゅとーちゃん、ありがとう!
素晴らしい心のこもった音色にルディも感動してガン吠えでした!

あっしゅ家とモモックス家、ルディパパはそれほど喜んでないように見えたかもしれませんが、本当は泣きそうなぐらい感動してました。

しかし、どう表現したらいいのか分からず唖然としていた次第です…。



image-20161112235755.png

ルディにケーキも!

ルディの写真を見せて作ってくれたそうです!




本当なのか?(失礼だろ!)



image-20161112235943.png

昼間はいい天気で、楽しくランランできました!


今回のルディ誕生日サプライズ、このような簡易的なブログになり自分でも悲しい…。
写真も吟味して、もっと書きたいこともありましたがこれが限界!

記事の見直しも見にくいことこの上ない…。

そして充電が風前の灯火(しつこい)…!


最後に、サプライズを本当に楽しみにしていてくれたであろうピン友・ししかげさんと獅子丸・影千代!

いつもルディ家に幸せを与えてくれるピン友です…。ルディ家は与えられてばかり…。

パズルで言えば3ピース足りなかったサプライズだったけれど、あっしゅ家やモモックス家と計画してくれてありがとう!


↓初お泊まり記事は明日以降書きます!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

いよいよ!

 3年B組金八先生で鶴本直のお母さん役を演じられたりりィさん死去・・・このドラマで上戸彩が性同一性障害の生徒役だったのですが、りりィさんの存在が際立っていて、ミステリアスに感じた(特に序盤)なぁ~!次の薬物中毒になるしゅうのシリーズより鶴本直シリーズの方が好きなルディパパです。



632a.JPG

 ルディ家は金曜夜はソワソワ!

 明日は・・・!

632b.JPG

 ルディママは昼間もソワソワ!

 ルディはセリアで買って来たボール、大きくてうまく咥えられず、先週のランでは気にいってない様子だったのですが、咥え方を開発したようで(端っこを潰すようにしてそこを咥える)お気に入りとなり、しばらくは一緒にいるみたいです。



632c.JPG

 ルディパパも仕事から帰ってきてソワソワ!

 ルディもボールで遊んで忙しい!



632d.JPG

 明日の準備なんです!それで、皆ソワソワして忙しい!


 ルディも「遊べ!」と忙しい!



632e.JPG

 懸念していた娘達も家にルディパパの妹が泊まりにくることとなり心配はなくなった!

 野球日本代表強化試合・・・。代表戦にもWBCも反対派です。シーズンの試合数を削るか、WBCをシーズン中にするかじゃない限り。投手に負担が多すぎる!



632f.JPG

 サッカーオマーン戦・・・。”仮想サウジアラビア”?確かにW杯予選は大事だけど、親善試合にランキング129位の国とホームで対戦。意味あるのだろうか>派手に4点入れたから、勢い付く意味合いはあったかも・・・?

 ルディママは「忙しい、忙しい!」とソワソワ!



632g.JPG

 ルディママは忙しくしてたけど、ルディパパは野球、サッカー、そしてお決まりのソファー爆睡・・・。

 準備は・・・?

 してない!でももう寝よう・・・!

 土曜日はルディ、初のお泊りです!

↓無事に何事もなく泊まれるかな?のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

「キープ!」


 特技があるか?と聞かれれば「特別ない!」と答えるしかないルディパパです。

 作文や読書感想文を書くのがずば抜けて早かったとか、暗算が早かったとか、くだらないことばかり覚えるのが早くてその時々で流行っていたことの知識が友達よりあったので驚かれた・・・とかより、けん玉のすごい技ができる、とかセミプロ級の手品ができるとかの方が”特技”って感じだし、”芸”って感じじゃないですか!

 そういうのがないんです・・・!
 
 あっ!将棋が強かったですが、将棋ってちょっと強くてもプロを含めけん玉より上が多すぎます・・・。



631a.JPG

 それで犬の場合!

 ルディは”走る”ことが得意ですが、やっぱりそれは”走ること好き”なレベルなんです。レースに出てる犬たちと比べて速いわけではありません。

 やっぱりオスワリ!やフセ!、などが一応”芸”だと思うのです。



631c.JPG

 ルディもさすがにオスワリやフセはできますが、大抵の犬はできますよね!

 ちょっと上級で、ダンス!とかハイタッチ!とかは”芸”で、”特技”と言ってもいいのではないでしょうか。



631e.JPG

 ルディは遊びながら教えて、鼻マテや鼻パク(100パーセント成功できるわけではありませんが)ができますのでこれは一応”特技”で”芸”かな!

 でも、そんな”芸”より教えることはまだまだ他にあるだろう・・・。



631b.JPG

 例えば散歩中のリーダーウォークとか!いざ行かん!散歩へ!(外は真っ暗なので散歩写真ありません)

 例えば来客への無駄吠えとか!郵便局員への無駄吠えとか!宅配便の配達員への無駄吠えとか!

 ルディの場合、教えて直せたら役立つこと、迷惑をかけなくなることはたくさんあります!

 ”芸”を教える前にそういうことを教えるべきでしょう・・・。



↓動画10秒です。






 ワンワンハジメマシタのもげ犬さんのやり方でできるようになりました・・・!


↓高難易度マテ!会得のルディに小泉純一郎ばりに「よく頑張った!感動した!」とポチッとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです

ペット(犬) ブログランキングへ

甘い?


 ドラマ『深夜食堂』を全部見てたのに・・・!何故地上波で放送しないんだ!新しいのに入ったりとかまた止めたりとか、止めるの忘れてた!とかパスワード忘れた!とか面倒臭く今回はNetflixということで憤りを感じているルディパパです。



630a - コピー.JPG

 ルディ家地方、水曜日はとても寒かった!風があると体感温度も下がりますし、真冬並みの寒さに感じました。

 ルディ、1日留守番で、クレートに湯たんぽを入れていったけど寒かったのではなかろうか・・・!



630b.JPG
 
 木曜日は更に冷えるとテレビの天気予報で言っていたのでルディママと協議の結果、ルディが寝ているリビングの床暖房を今夜から今年初めてスイッチオンです(10段階の1です)


 ここ数日、ハウスで寝ている時と留守番の時に吐いている事が多く、ちょっと心配。フリーで家族と過ごしている時には吐かないので、ルディママが「寒いから吐いてる!」と言うのですが、ルディパパは”寒いから吐く”というのはピンとこないのだけど・・・。

 とりあえず、空腹なのか?と少しご飯の量を増やしました。



630c.JPG

 とにかく、ルディママはルディが寒がったりすることにはかなり甘々なので、いや、それはもちろんいい事なのだけど・・・ルディママはルディが悪さをするとルディだけでなくルディパパさえもビビッてしまうほどに激おこするので全てに甘いわけではありません。そうだけど・・・。

 譲れない事、ってあるじゃないですか?例えばルディパパが、暑いな、寒いな・・・でもルディママは一定の範囲で譲りません!ルディパパは暑くともルディママが寒い!と感じればそれまで・・・”ルディ家の中心でルディママが叫ぶ”が発動されると何人たりとも逆らえません。



630d.JPG

 あ、ルディはガンガンヒーター前にいますが、ガスファンヒーターなので乾燥が少しマシなのと、設定は微風です。
 膿皮症のミニピンなどは乾燥すると悪化の場合もあるみたいなので気をつけてくださいね!
 ちなみにルディもアレルギーカイカイの方がヒドイですが膿皮症もあります。しかし、何故か乾燥の季節の方が両方治まるのでヒーター前放置な次第です。


 それで、ルディがヒーター前にいる時に使っていたベッドが古くなって捨てたので、新しいのを買わなきゃいけない!「とりあえずしまホイ敷いといたら?」と言ったら「通り道だからデカ過ぎて邪魔だ!」と”ルディ家の中心でルディママが叫ぶ”が発動されたのです!


 しかし・・・!



630e.JPG



630f.JPG

 現在我が家には新旧二つのしまホイがヒーター前の邪魔な場所に敷かれています、ルディママによって・・・。

↓今夜は吐かなければいいなぁ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。