SSブログ

人形焼き

 東京、と言えば巨人軍(阪神ファンですが)、東京、と言えば笑っていいとも!(終わりましたが)、東京、と言えば花の都大東京~♪だったのですが、ブログを始めてからは東京、と言えばポチタマ見聞録のポチタマ家なルディパパです。



628h.JPG

 前回記事でランにルディママが来ていないと書きましたが、ルディママは日曜日から東京に行っていたのです!

 ルディパパなんか東京へ行ったのは、高校の修学旅行で東京ディズニーランドと浅草に、娘達が小さい頃、徹夜で車を運転して東京ディズニーランドに、次女がルディパパ監督の元書いた作文が入選して招待された朝日新聞本社での表彰式と東京ディズニーランドプレゼントでの3回。東京ディズニーランド、好きじゃないのに3回とも東京ディズニーランド(千葉ですが)・・・。


628b.JPG

 ルディママから送られてきた写真。タワーマンションか!?菅野美穂や松嶋菜々子や横山めぐみが・・・?

 それにしても都会だ!当たり前だけど。

628c.JPG

 アサヒ本社?ポチタマ見聞録に写真が載っていたので思わず撮ったらしい!スカイツリーが切れてるけどね・・・。
 今回ポチタマ家と何とか会えないかな~と相談してポチママさんに連絡とろうか!と考えましたが諸所事情あって断念。

 隅田川テラスを見てポチタマ家が散歩してないかな~と探したようです。



628e.JPG

 ルディママ曰く「『銀河鉄道の夜』の人がデザインした水上バス!」

 な、なぬっ!宮沢賢治がっ!?レオナルド・ダ・ヴィンチばりに未来の乗り物をデザインしていたのかっ!?

 (注)「銀河鉄道999」の松本零士先生デザインです。



628f.JPG

 帰宅したルディママから家族にお土産がっ!

 おぉっ!カッコいい!



628g.JPG

 ルディ、今までで1番高い服・・・おかげでルディパパのお土産はなしでした・・・!


 そしてもう1つ、ルディにお土産が!



628a.JPG

 人形焼き!ルディパパは知らなかったのですが、いろいろな形なんですね!これは鳩かな!

 ポチタマ見聞録といえば”人形焼””ベビーカステラ””サーティーワンアイス”!

 サーティーワンアイスはルディ家地方でもいつでも食べれますが、人形焼きは初めて!



628i.JPG

 月曜日のポチタマ見聞録は泣きそうになりましたが・・・。

 楽しい事も、悲しい事も、悩んでおられることも全て含めてポチタマ見聞録!失礼な言い方ですがルディパパはどの記事も好きです。


628j.JPG

 ポチタマが良く食べていた人形焼き!ルディも初めていただきます!





628k.JPG

 パクッと一口!やっぱり大好きでした!かなり小さくちぎって何回もあげました!

 ルディ「おいしいのだ~!」

 人形焼きを食べて、お利口ミニピン・ポチ先輩、タマ先輩に少しは近付けたかな?

byルディパパ


↓ママ、カッコいいのありがとっ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいで!す

にほんブログ村


↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです

ペット(犬) ブログランキングへ 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。