SSブログ

甘い?


 ドラマ『深夜食堂』を全部見てたのに・・・!何故地上波で放送しないんだ!新しいのに入ったりとかまた止めたりとか、止めるの忘れてた!とかパスワード忘れた!とか面倒臭く今回はNetflixということで憤りを感じているルディパパです。



630a - コピー.JPG

 ルディ家地方、水曜日はとても寒かった!風があると体感温度も下がりますし、真冬並みの寒さに感じました。

 ルディ、1日留守番で、クレートに湯たんぽを入れていったけど寒かったのではなかろうか・・・!



630b.JPG
 
 木曜日は更に冷えるとテレビの天気予報で言っていたのでルディママと協議の結果、ルディが寝ているリビングの床暖房を今夜から今年初めてスイッチオンです(10段階の1です)


 ここ数日、ハウスで寝ている時と留守番の時に吐いている事が多く、ちょっと心配。フリーで家族と過ごしている時には吐かないので、ルディママが「寒いから吐いてる!」と言うのですが、ルディパパは”寒いから吐く”というのはピンとこないのだけど・・・。

 とりあえず、空腹なのか?と少しご飯の量を増やしました。



630c.JPG

 とにかく、ルディママはルディが寒がったりすることにはかなり甘々なので、いや、それはもちろんいい事なのだけど・・・ルディママはルディが悪さをするとルディだけでなくルディパパさえもビビッてしまうほどに激おこするので全てに甘いわけではありません。そうだけど・・・。

 譲れない事、ってあるじゃないですか?例えばルディパパが、暑いな、寒いな・・・でもルディママは一定の範囲で譲りません!ルディパパは暑くともルディママが寒い!と感じればそれまで・・・”ルディ家の中心でルディママが叫ぶ”が発動されると何人たりとも逆らえません。



630d.JPG

 あ、ルディはガンガンヒーター前にいますが、ガスファンヒーターなので乾燥が少しマシなのと、設定は微風です。
 膿皮症のミニピンなどは乾燥すると悪化の場合もあるみたいなので気をつけてくださいね!
 ちなみにルディもアレルギーカイカイの方がヒドイですが膿皮症もあります。しかし、何故か乾燥の季節の方が両方治まるのでヒーター前放置な次第です。


 それで、ルディがヒーター前にいる時に使っていたベッドが古くなって捨てたので、新しいのを買わなきゃいけない!「とりあえずしまホイ敷いといたら?」と言ったら「通り道だからデカ過ぎて邪魔だ!」と”ルディ家の中心でルディママが叫ぶ”が発動されたのです!


 しかし・・・!



630e.JPG



630f.JPG

 現在我が家には新旧二つのしまホイがヒーター前の邪魔な場所に敷かれています、ルディママによって・・・。

↓今夜は吐かなければいいなぁ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。