SSブログ

かばたリゾート宿泊 中編

 ”とんちゃん”と聞いて皆さんはどんなものを思い浮かべるでしょう?「何も浮かんでこんわっ!」という人もいるでしょうが、浮かんでくる人もいるでしょう・・・どちらが多いのかな・・・?のルディパパです。

 かばたリゾートでのお泊り記事の続きです!



635a.JPG

 ししかげファミリーとカイクラ家がかばたリゾートを後にする少し前に今回一緒にお泊りするあっしゅ、更にモモが到着しました。

 今回のお泊り会は、8月にあっしゅままが「一緒に泊まりませんか?」と声をかけてくださり、予約から何から何までお世話になりました。声をかけてくれた時は嬉しかったなぁ!



635b.JPG

 あっしゅ!

 影千代の怪我の後、「起こってしまった事は仕方ない!残った者は楽しもう!」と心配しつつ楽しんだのですが、月曜日に写真を整理したら影千代の怪我の後、スマホで撮った夕食写真まで5枚ぐらいしか写真を撮ってませんでした。

 ずっとカメラをぶら下げていて何をしていたんだろう・・・。動揺激し過ぎ・・・。

 それで、遅めにきたあっしゅ、モモの1日目の写真がないという・・・。


 
635d.JPG

 すいません、という事で1日目昼食!この時はあっしゅ家、モモックス家はまだ来ていません!

 

 ルディパパは夕食が17時スタートだったのでかばたリゾートへ向かう車中で早めの昼食を食べてきたのですが、日帰り組が一気に食べに行くので寂しくなってついて行くことに!


 お泊りという事で夢だったドッグランでの生ビールを堪能しました!後から後悔したけど・・・。




635c.JPG

 昼食時のルディと”での”ことディノ!かしこでしょ~!

 実は最高にかしこの瞬間を撮っただけ。かばたの人にはガウッてました(でのはかしこ)。



635e.JPG

 夕食はバーベキュー!ホットプレートが少し残念ですが、各コテージの入り口はデッキになっていてそこで食べます!ちょっと寒いけど!

 そして、バーベキューは持ち込みOKですが、一人一人前の”とんちゃん焼き”を頼まなければならないという”鉄の掟”があります・・・。



635f.JPG

 更にかばたリゾートのおっさんはちょっと変わりも・・・いや、厳しい人で、食後も片付けを手伝わなければなりません!手伝いはいいのだけど、事前に何の説明もないのに「片付け手伝ってくれんかな!」的発言にモモックスさんみんなが怒り心頭に発し・・・。

 そんな事はまったく知らなかったルディパパでした。

 かばたリゾートのおっさん、いい人です!(いまさら・・・!)

 

635i.JPG

 持ち込んだ牛肉も焼く!

 さぁ、”とんちゃん焼き”なのですが、中部地方に縁があるルディパパとあっしゅままはてっきり”豚ホルモン焼き”だと思ってたんです・・・。



635g.JPG

 とんちゃん焼き!

 鶏肉だったのですね~!味噌味です。かばたリゾートのある高島市では有名らしい。

 お泊り1週間前にモモックスさんに言われて豚肉ではない事が分かった次第・・・。

 「とーちゃん、豚ホルモン食べれるかな?」「とーちゃん、食べれない!」「別の肉買い出しに行かないと・・・!」等のあっしゅままとの相談は全て無駄でした・・・。



635h.JPG

 乾杯して・・・宴スタート!

 とんちゃん焼き美味しい!



635j.JPG

 ルディ達はしばらく一緒にいましたが寒くなってきたのでクレートへ!



635k.JPG

 むぅ・・・もはや自分でも何の写真を載せているのか分からなくなってきた!真っ黒!



635l.JPG

 ルディはルディパパが見えていると静かにしていました。見えなくなるとギャン鳴き・・・。ってかずっと起きてるのだから寝ろよっ!

 モモはスリングに入ってました!写真なしですいません。

 この後ルディ誕生日サプライズでした!参加予定だったししかげさんが参加できなかったのが残念でしたが、とても楽しい宴でした!





 そして翌日朝食!

 日曜日も朝から天気が良く、暖かいぐらい!良かった~!と思ったのは朝食を食べる時寒くない、と思ったからです。



635o.JPG

 これは夏に撮った写真です。前日皆で昼食を食べたのが↑の部分で外です。しかしよくよく考えたら建物の中でも食べる事ができて、朝食は中だったのです!ルディパパは↑部分だと思ってました!

 それで、あっしゅ家、モモックス家と建物の中のテーブルについたのですが、朝から見慣れぬ土地で起きたルディは暫く興奮状態でガン吠えするものだから、ルディ家はたまらず外へ!



635m.JPG

 「まぁ、寒くないから外でもいいや!」と思ってたら、写真の朝食を運んでくれたルディママがスタコラサッサと中へ戻っていくではありませんか!

 自分の朝食を取りに行ったのかな~と思っていましたが、一向にこちらへくる気配なし・・・。 それで、窓に目を凝らして見ると、あっしゅまま、あっしゅとーちゃんと談笑しながら朝食を食べるルディママの姿が・・・!

 「私は寒いから中で食べるよ!」とか一切なかった・・・!

 島流しのような、罪人的気分・・・。

 ルディパパ、見知らぬ土地(ウソです、知ってます)で朝食一人ぼっち・・・









635n.JPG

 じゃなくて”一人と一匹ぼっち”でした。



635p.JPG

 
昨日はたくさんのポチ感謝です!長い記事に突き合わせてすいません!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです

ミニピンランキングへ





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。