SSブログ

ルディと一緒に寝るのは・・・?

 ご存じの方も多いと思いますが夜、ルディはハウスで一匹で寝ていて・・・いや、”犬は元々洞窟で起居していたのだからハウスまたはクレートで寝る方が落ち着くのだ!”という考えに狂信的な訳ではないルディパパです。

 元々お迎えした日からとりあえずハウスで寝てもらって、ルディパパがすぐ近くの和室で寝ていたら何の問題もないし、そのままになっているだけなのです。



641a.JPG

 ルディは休日はルディパパがゆっくり寝ていても起こさないし、まさに何の問題もない・・・。ただ、一緒に寝れないのは寂しい・・・しかし、何の問題もないルディの生活リズムを狂わしたくない・・・のでそのままなのです。

 しかし、ルディと一緒に寝るチャンスが訪れました!そう、かばたです!
 かばた記事を書いた時にルディがどこで寝たか書き忘れていましたが、ししかげさんのみ「ルディくん寝る時どうしていたのですか?」と質問ありました!そうそう!ひと悶着あったのですよ!



↓そのししかげさん家の月曜日影千代。ギプス取れて、レントゲン撮影異常なし!家で静養中です!


 ゆっくり少しだけ歩いたりしているみたいです!がんばれ~!


 それで、ルディと一緒の布団でねんねできるかも知れないかばたの夜・・・!



641d - コピー.JPG

 最初奧の布団でルディママ、手前布団でルディパパが寝る事になっていて・・・ちょうどしまホイがおいてあるところにルディがいつも寝ているクレートを置くことになっていました。

 クレートは出入り時自由にしてあるので、ここに置いたら・・・!



641d.JPG

 クレートの中のルディが出てきたら矢印方向に出てくるから、自動的にルディパパの布団にINじゃないですか!しめしめ・・・と思っていたら・・・。

 寝る寸前になってルディママが「私はこっち(手前の布団)で寝る!」と言い出したのです!
 理由は、壁側は寒いということでした・・・。



641e.JPG

 当然ルディと寝たいルディパパは抵抗しましたよ!「ルディがママの布団に入ってしまう!」と!

 しかし、ルディママは、「枕元にクレートをおけばいい!」と半ばおこ!写真、布団を敷く前なのですが、クレートが置いてある右側が壁側布団となります。



641f.JPG

 クレートで寝ていたルディが起きて出てきた場合予想進路。

 やはりルディママの布団に入る可能性高しです!丁度赤い座布団当たりが手前布団、つまりルディママが強奪した布団です。



641c.JPG

 ルディパパはルディがかなりの確率でルディママの布団へ入ると予想しました!

 それで、かなり抵抗したのですが、しつこさに嫌気がさしたルディママが激おこ!になってしまったので、ルディママの希望通りの布団仕分けとなってしまいました・・・。

 ルディママは言いました。

 「ルディはアナタが好きだからどんな条件でもアナタの布団に行くよ!(怒)」


 ルディママはさっさと寝てしまい、ルディパパはブログアップ、その後寝るとき、ルディはルディパパの枕元に置いてあるクレートではなく、クレート手前に置いたしまホイに潜りこんでました。

 そして・・・



641g.JPG

 朝のまぶしい光、ピッピッと鳴るスマホの目覚まし音・・・。

 ルディパパが目を覚ますとルディはルディママの布団で寝ていました・・・。

 と、いうことがかばたの夜のできごとだったわけで・・・。

 拝啓ルディママさん やっぱりルディはママの布団に潜りこんだわけで・・・。



641b.JPG

 とにかく、かばた宿泊翌日からも、ルディはまったく問題なくハウスで寝ています・・・。


↓意外と孤独好きな(近くにルディパパが一緒限定)ルディにポチッとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです

ペット(犬) ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。