SSブログ

流水


 犬の1日の必要水分摂取量・・・ルディだと体重がだいたい4kgだから・・・調べたけど計算が面倒臭く、ざっくり400~500mlぐらいだと思われ・・・絶対そんなに飲んでない・・・!のルディパパです。

 もちろん、手作り食ならドライフードより水分が入っているし、キャベツなどをおやつにあげたらそれも水分ですよね!しかし、ルディの場合、本当に水を飲みません!以前飼っていた雑種のコロンなんか、水をガブガブとまるで水のように・・・って、水なんだけど。とにかく大量に飲んでました。



642a.JPG

 ルディはお迎えした時、ペットショップでは給水ボトルでした。それで、一緒の給水ボトルを買って帰ってハウスに装着したのに全然飲まないのです!

 もともとハムスターを飼っていた時、給水ボトルの掃除には辟易としていたのでさっさとボウル型の水入れに替えました。

 それでもほとんど飲みません!たま~にルディが水を飲んでいるところを見た場合、ルディ家では、「おぉっ!ルディが水を飲んでるぞっ!」「えっ!ホント!?」四葉のクローバーを見つけたぐらいの騒ぎになります・・・。



642b - コピー.JPG

 月曜日、パン職人の・・・ホントのトコロ。のOTOかーさん(ルディブログではこういう呼び方なのです!)がルディ家に突撃してきてくれてルディの誕生日プレゼントと大量のパンを・・・!



642c.JPG

 ルディパパはさっそくこのパンを食べた!さて、このパンの中身、写っていますが何か分かりますか?

 答は練乳バターです!美味しかった!次に店に行ったらこれ買お!

 さて唐突ですが問題です!ルディママは最初これを見て、中身のことをなんと言ったでしょう?

 それを聞いた時、「え~っ!?」と言ったら、間違いは認めつつ「普通やしっ!」と・・・。普通ではないと思いますが・・・。

 以前のリボンより簡単かな・・・!



642g.JPG

 そしてプレゼント!

 自動給水器!なんでも、水のせせらぎの音・・・犬は野生の頃の名残りで「川!」と本能の赴くがままにガブガブと水を飲むのだとか(OTOかーさん談)

 箱には「流水」と書いてました!本能的に好む、と・・・!

 OTOかーさん、ルディパパと話した時なのか、ブログで読んだのか・・・ヒントを得て、考えてこれにしてくれたらしい・・・!ありがとう!OTOかーさん!

 これで水分不足を心配してヤギミルクやら牛乳やらを与える必要がなくなるっ!








↓自動給水器スイッチオン!流水だっ!27秒です!


 むむ・・・・やはり警戒心発動・・・!慎重なルディ、飲みません・・・!



642d.JPG

 興味はあるようですが・・・警戒してます。



642e.JPG

 不思議そうに見つめるのみ・・・。

 しかし、そのうち近付いて・・・!








↓リトライ!いよいよ初飲みかっ!?14秒です!







 やっぱり飲まんのか~~~~いっ!!!



642f.JPG

 安全だ、水を飲むためにこの機械はあるんだ、ということを分かってもらうためにはルディパパがルディの前で1回飲まないといけないのだろうか・・・?なんか嫌だ・・・。

↓水をガブガブ飲む犬になれますように!のポチッとをしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。