SSブログ

ショルダーリード

 23日の水曜日、ポチタマ見聞録のポチタマ家に新しい家族が加わり、その子の名前は恒春!成長を楽しみに応援していきたい!と思っているルディパパです。



643a.JPG

 そのポチタマ家から先日送られてきた荷物に入っていたショルダーリード!ポチママさんお手製(?だと思います)のショルダーリードを日曜日の昼間散歩で初めて使ってみました!



643f.JPG

 ポチママさんも10月にこのショルダーリードの記事を書かれています。
 ルディパパはちょっと使い方が違いますが・・・



643g.JPG

 ショルダーリードは補助です。

 ルディは散歩の時は交通量が多いこともあってハーフチョークとハーネスを装着していますがリードは1本です。

 それで、ショルダーリードを肩から掛けてリードの持つところに繋いで補助としました。



643e.JPG

 ルディはうんPをしてルディパパが処理中など、ルディパパが歩かなければ止まって待ってます。これだけはパピーの頃からしつこく教えていたので待っているのですが・・・。

 やはりルディパパがうんP処理に夢中になっている時に突然自転車が現れるとルディは吠えて動きます。

 そういう時にも安心・・・。




643b.JPG

 手に持ったリードを何かの拍子で手から離してしまったとしても、肩から掛けたショルダーリードが効いていて逃げることができない、という仕組み。



643d.JPG

 日曜日からずっとショルダーリード愛用。

 リードを持つ手はいままで通り気を付けなくてはいけませんが、かなり気が楽になりました!



643c.JPG

 近くの公園。いつもわらべ達が遊びに興じていますが、この日は昼時で誰もいなかったのでルディを岩に乗せたりしたら、かなり高いのにジャンプで降りてしまった!

 影千代のこともあるし気を付けなくては・・・!






 前回記事のルディママクイズ!パンの中身!

 ブログコメント、Facebookコメントで多数のお答えを頂きましたが・・・

 何と前回同様ニコのママさんが1番コメント、そして正解という離れ業を成し遂げ、見事2連覇!これは次に会ったら本気でプレゼントを用意しなければ・・・!

 ニコのママさん!あなたは将来ルディママになれます!(なりたくないか!)


 もらった答えの中で面白かったのは”雪見大福”と”具なしのコロッケの中身?”!

 雪見大福・・・アイスでいいじゃないか!アイスなら正解でしょう~!

 具なしのコロッケの中身・・・マッシュポテトでいいじゃないか!あえてのこの呼び方なのでしょうか・・・?



 以下、答えです!



642c.JPG



 月曜日、OTOかーさんがルディの誕生日プレゼントとパンを持ってきてくれました!

 OTOかーさんが持ってきてくれて2時間経過の後、パンを食すことになった!写真のパン!

 ルディパパもマッシュポテト?と思いましたが・・・


 ルディママが・・・

 「バニラアイスがのってるっ!」


 いやいや、もう2時間経ってるし、アイスなら溶けてるって・・・!



↓パンも少~しだけもらったルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。