SSブログ

散歩を拒否する犬

 犬といえば散歩が大好き!散歩の時間になれば「連れて行け!」とせがみ、例え雨が降ろうとも散歩命!でずんずん突き進む・・・!犬とはそういうものだ・・・そう思っていたルディパパです。



644a.JPG

 事実ルディパパが子供の頃飼っていたコロンはそうだった。台風直撃でも散歩の時間になったらワンワン吠えて呼んでいたものです(外飼いだった)。

 ミニチュアピンシャー・ルディを迎えてから、ルディパパが持っていた従来の犬のイメージは次々と壊れていますが・・・。

 散歩が好きでない犬・・・そんな犬いるのかっ?

 
 ・・・ここにいます。



644b.JPG

 水曜日は祝日でルディパパは仕事だったのですが、少し早く帰ってきたので散歩!

 ハーネス、ハーフチョーク装着して服を着て・・・それらはご褒美にオヤツがもらえるのでいつも通りですが、その後すぐさまヒーター前へ!



644c.JPG

 寝るな~っ!



644d.JPG

 抱っこして無理やり連れて行きました・・・。


 そして木曜日!いつも通りルディパパが帰宅してすぐの17時半頃に散歩!



644e.JPG

 またも行く気なし・・・。確かに寒いけどっ!ぬくぬくなヒーター前にいるくせに、外が寒いと分かるのか?

 春~秋は一応喜んでるのですが、まったく喜びません・・・。



644f.JPG

 散歩バッグを見せても・・・。

 あのなぁ、ルディ!パパだって仕事で疲れてるし、寒いしで行きたくないわいっ!オマエのためなんだよ、散歩行こうぜ・・・。




644g.JPG

 お~いっ!!!



644h.JPG

 結局無理やり抱っこして散歩へ!



644i.JPG

 辻々で家への最短コースを選び帰ろうとします。しら~っといつも曲がらない道で曲がろうとしますが、ルディパパがそれを許しません!ある程度散歩しないと夜の「遊べ!」がハンパないからです。

 ルディはどんなに散歩に乗り気でなくても抱っこはせがみません。歩きますので、それは助かってるけど。

 ルディは去年と比べて冬散歩、確実に嫌いになってます・・・。




 ポチっ!の後に「真田丸」!

 某かーさんに「真田丸は飛ばしてますっ!」と言われたので興味のない人は飛ばさなくていいようにポチッ!の後に移動しました!

↓寒さに負けずに散歩行こうぜっ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ



  真田丸感想!

 今回放送時、塙団右衛門の犬の鳴き真似で反応はしていたものの、かいざーくんのように遠吠えはしなかったルディでした。

 前回放送「完封」は爽快でしたね~!
 個人的には遠藤憲一上杉景勝が「日の本一のつわものっっ!真田左衛門左っっ!」と叫ぶシーンが好きでした。しかし、内野家康が景勝と直江兼続を呼び出してネチネチ・・・のシーンも好きでした。

 っていうか、内野聖陽はもう・・・すごい!本当の家康としか思えない!一心同体化してます。

 真田丸での勝利で大阪方の勝利が近付いたかに見えましたが・・・。

 今回放送「砲弾」で・・・雲行きが・・・!

 それにしても塙団右衛門の夜討ち、まさか幸村や又兵衛なども行くとは・・・しかも5人だけかいっ!う~ん、これはいただけなかった!討ち取られたらどうすんの・・・。

 日曜日は見るのが辛くなってきますね~。和議が結ばれ、濠が埋められ・・・。


 2話分の総括っ!

 大野修理!もっとしっかりしろよっ!


 大阪城を襲った砲弾・・・大蔵卿局に命中すれば良かったのに・・・(淀殿でも可)



644j.JPG

 「真田丸」の大阪の陣を見て興奮し、司馬遼太郎の「城塞」をまた読んでいます。一体何回目だろう・・・。ルディパパが中学生の時に買った本だし、下巻は特に何回も読んでいるのでボロボロです・・・。

 司馬遼太郎作品ではこの「城塞」の他、「関ヶ原」「燃えよ剣」「豊臣家の人々」「最後の将軍」「戦雲の夢」「新撰組血風録」「酔って候」がおススメです!・・・おススメ多過ぎ・・・。 




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。