SSブログ

ワイルドだぜ~!

 M1グランプリは銀シャリが優勝してNON STYLEの井上が当て逃げ・・・良くも悪くも芸人が話題になってるなぁ・・・お笑い大好きなルディパパです。

 NON STYLE井上については石田が心配だ・・・と思ったり。繊細そうじゃないですか。NON STYLEの漫才を元旦に見れないのも残念だし。NON STYLEの漫才おもしろいもんなぁ!しつこいですが、ルディパパが好きなネタは「昔井上が憧れてた不良」です。



664a.JPG

 木曜日、コメントでス〇ちゃんのネタがあり、ちょっと笑ったのですが・・・コメント返しでルディパパも〇ギちゃんのネタを考えて書いたのですが、その時にルディパパも案外ワイルドだなぁ~と気付いた次第・・・。

 移り変わりの早いお笑いの世界、最近めっきり見る事が少なくなったス〇ちゃんですが、頑張れ!の願いも込めて・・・!



664b.JPG

 ワイルドルディパパだぜ~!

 初めてロンパースをオーダーした時、ルディがジッとしないのでちゃんと測れず、推測で注文してやったんだぜ~
 目茶苦茶デカかったんだぜ~
 お直ししてもまだデカいんだぜ~
 またお直しする予定なんだぜ~

 ワイルドだろ~!



664c.JPG

 この首輪ワイルドだぜ~!

 ルディがパピーの頃に成犬時の首回りを予想して注文したんだぜ~
 しかもネームまで入れたんだぜ~
 いまだにまだデカいんだぜ~
 ルディはもう成長止まってるんだぜ~

 ワイルドだろ~!



664d.JPG

 ルディパパ、ネーム入りハーフチョークを頼んだんだぜ~!

 RUDIなのにLUDIで注文してやったぜ~

 ワイルドだろ~!



664e.JPG

 ルディパパ昨年初めてハーネスを買ったんだぜ~!

 またサイズを間違えて少し小さかったんだぜ~
 すぐさまサイズ大きいの注文したんだぜ~
 大きいサイズのハーネスが到着して1回目の使用時にルディはハーネス抜けしちゃったんだぜ~
 両方捨ててやったぜ!(断捨離出来ないので捨ててません)

 ワイルドだろ~!



664f.JPG

 ルディパパじゃなくてルディちゃんだぜ~!



664g.JPG
 
 ワイルドルディちゃんだぜ~!

 午前零時近くなっても家中走りまわってるんだぜ~!

 ワイルドだろ~!


↓前回と同じオチか~いっ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

今冬、初着火!

 年末なので仕事も忙しく、水曜日は風が強く寒かったので仕事中も寒さに負けまいとして踏ん張って、体に力が入り疲れ倍増・・・帰宅してルディママの帰りが遅かったこともあり第3のビールを2本飲んだらもう・・・夕食後爆睡です・・・のルディパパです。

 いつもより疲れた時っていつもよりビール飲みたくなりませんか?ルディパパだけかなぁ。と言ってもいつも飲みたいのだけど。



663a.JPG


 余りの寒さに前年の冬は1月5日に初着火したペレットストーブを着火しました。
 ペレットストーブについてはこちらを見てもらうとして・・・。

 ルディパパは『アルプスの少女ハイジ』が好きなのですが、作中(アニメ)の冬の模写が好きなのです。冬の模写といっても雪まみれのモミの木やそりで滑るペーターとかではなく、『ハイジ』に限らず、冬に屋内で暖をとっている模写が好きで、北欧とかの暖炉とか・・・いいなぁと憧れてました。



663b.JPG

 実際冬の豪雪地帯に住んでおられる方は並々ならぬ苦労と、極寒を耐え忍んでおられることと思いますが、北海道の冬(屋内)や、白川郷の冬(屋内)に憧れがあり、ペレットストーブ購入となりました。

 ペレットストーブは薪ストーブと比べて”煙が出ない”(少しは出ます)という利点がありますが、極寒地帯では薪ストーブのパワーに太刀打ちできるものではありません。なので、ルディ家地方やそれよりもう少し寒い地域には適しているでしょう。

 そして・・・薪ストーブのイメージにはあると思いますが・・・ペレットストーブはお餅も焼けませんし、ピザも焼けないし、クリームシチューを温め直す事もできません・・・。冷たい缶コーヒーをホットにすることはできますよ!


・・・30分くらいかかりますが・・・。



663c.JPG

 アッという間に家は暖かくなります!しかしエアコンではないので無限に暖かく・・・最後には暑くなります。

 このストーブを強引に導入したのはルディパパです。燃料代が灯油よりは高く、ルディ家の財政を直撃して自分の首を絞めています。

 しかし、揺らめく炎を見ながら暖をとると”心の豊かさ”が得られるじゃないですか!



663d.JPG

 床暖房も寝転ぶと暖かいのですが、部屋全体を温めるのはペレットストーブ!部屋の温度24度!
 床暖房だけの時は20度いかないぐらいでしたのでかなり暖かく感じます!

 ん!?ルディが・・・!



663e.JPG

 活発に!

 いつもならヒーター前でゴロンとしている時間にも「遊べ!」発動・・・!

 どうやら”寒さ”はルディの活動を制御していたらしい・・・。

 長女も
 「ルディ、今日はどうした?」
 と驚いていたので
 「ストーブつけて部屋が暖かいから元気なんや・・・」
 と答えたら
 「少し寒い方がいいんちゃう!?」
 と・・・。

 「バカモ~ン!ルディと遊びたくないからそんなこと言うのか~っ!」



663g.JPG

 ルディよ!パパが遊んでやるよ!ドンとこい!

 

 水曜日23時過ぎ・・・。



663f.JPG

 パペット遊びで絶好調ルディ、毛が逆立ってます・・・。





 うぅ・・・。少し寒い方がいいかな・・・。


↓午前零時にやっと寝たよ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

暑いか寒いか両極端

 寒い!ルディ家地方雨が降り続き、本当に寒い!あれっ!?前回も寒い!寒い!と書いたかな?でも寒いのだから仕方ない・・・のルディパパです。



662a.JPG

 先週ルディのうんPが緩くなり、にわかに冬の寒さ対策について議論が白熱するルディ家・・・。

 まるで安倍プーチン会談の北方領土問題の如く重要な事案なのです、ルディ家では・・・。

 そして、北方領土問題と同じく、ルディパパとルディママの寒さ対策議論はいつも進展がありません・・・。



662b.JPG

 ご存じの通り、ランでは走りまくって冬でもめっぽう強いルディですが、家ではもう・・・こんなに日本の寒さに弱い人・・・もとい犬を見たことがないぐらいに寒さに弱く、ヒーター前に陣取っています。

 家族の誰かが家にいる時はいいのですよ、ヒーター前で暖をとっているから・・・。



662c.JPG

 問題は夜と留守番時!

 ハウスの中のルディの為に匠が用意したダンボールで防寒はしていますが物足りないのは確か・・・。

 問題は床暖房なのです。



662h.JPG

 就寝時も留守番時もハウス内クレートの中に湯たんぽを入れてますが・・・それでも「寒いのでは?」と不安。

 何しろルディ家のガス床暖房は設定が1~10まであって、数字が大きいほど暖かいのですが・・・。



662g.JPG

 この床暖房、今の時期は切るとルディ家リビングは温度15℃、設定1でつければ床に置いた温度計が30℃まで上がってしまうのです!

 ルディは直ではなく、毛布をたくさん入れているクレートの中なので、そのまま30℃ではないと思いますが…。

 かといって床暖房を切ると、当然温度は下がります。朝方だと13℃ぐらいにはなります。それに、床が冷たいのです”底冷え!”って感じで・・・。

 ここ数日冷え込んでいるので床暖房を1でつけっ放しですが、

 「温度高すぎるか?」と心配したり・・・。

 そんなルディ家の迷走ぶりが分かると思いますので以下ご覧ください!



662d.JPG

 先週から夜の就寝時のみ服着用のルディ!

 ルディの持っている服で1番暖かそうな服を”パジャマ”としました!

 しかし、ある夜寒くて床暖房もつけたまま就寝したら・・・。ちょっと暑かったのかなぁ。







662f.JPG

 朝起きたら裸のルディ!そしてルディをハウスから出したらハウス内になんと服が・・・!




 犬って服脱げるのか・・・!



安定した温度で眠りたい・・・のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村


↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです

ペット(犬) ブログランキングへ

ちょっと一緒に・・・!


 月曜朝の冷え込みは厳しく、通勤用の軽自動車のバッテリーが上がっていた・・・窓もガチガチに凍っていて・・・週初めから過酷すぎる・・・のルディパパです。



661a.JPG

 日曜日はダラダラ過ごす予定で、楽しみにしてたのですが・・・。ルディママが
 「肉を買いに連れて行って!」
 と・・・!



661k.JPG

 ルディを迎えるまでは一ヶ月に一回ぐらい行っていた岐阜県養老町の肉屋さん。
 ルディを迎えてからは行く回数がめっきり減っています。

 それで、久々に行くことになったのですが、土曜日より天気が良く、外出準備を始めるとルディも行きたがっていたので連れて行くことにしました!



661b.JPG

 車の中にいつもルディが寝ているクレートを設置!ヒマチーならぬストチーを置いて・・・。



661d.JPG

 ルディ、クレートIN!

 車移動にも慣れたルディなので、クレートもう一つ欲しい・・・!車の中専用に。毎回積んだり降ろしたり面倒臭いことこの上ないのだけど、クレートを買うお金があるのならルディの服を買ってしまいます。

 あとストチー、ルディには車移動の時のみしか与えてないのですが、だいたい片道1時間~2時間
の移動が多いルディ家、ランなどに行くと帰りは寝たりするので1回の外出でストチーSが1本がなくなることはないのです。

 しかし、ストチーは何故か柔らかい時があって、やわらかストチーだった場合1本なくなります・・・。



661e.JPG

 本当は養老公園でルディを散歩でもさせようと思っていたのです、
 養老公園は一部を除いて犬OKだったので。
 しかし、到着してみたらかなり広大な公園で、ナビは有名な養老の滝があるところを案内してきたので、そこそこの高所で、しかも寒い・・・。

 ちゃんと調べてない、ということで軽くルディママにおこ!されて結局名神高速道路養老SAぶらっとパークへ!



661g.JPG

 出発前と比べてかなり寒くなってました。

 ルディはこういうところにきてもかなり吠えなくなっていて嬉しい限り。
 
 しかし、作業服を着たおじさんに
 「ウチにもおるんや!」
 と声をかけられたらガン吠え・・・!おじさん家にミニピンがいるのか!?と思いましたが曖昧ではっきり分かりませんでした。



661h.JPG

 ぶらぶら散歩させて、ルディパパはたません!

 養老SA のたませんはハムカツが挟まっています!



661i.JPG

 ルディママは豚まんを頬張って満足となりました。



661j.JPG

 寒かったですが、ルディは最後に豚まんの皮を貰い、満足だったと思います・・・!

 こんな感じで、ちょっと一緒に!と連れていけるようになってきたのでとても嬉しく思ってます!


↓お出掛けにも慣れてきたルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村


↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

暖かい~!のBiwaDOG! [ドッグラン]


 何かあまり意味が分かってないながらにもこなして・・・後から「そういうことだったのか!?」ってことあるじゃないですか?・・・あるじゃないですか!・・・あるじゃないですか!!のルディパパです。



660a.JPG

 土曜日BiwaDOG。

 BiwaDOGはペットと泊まれるホテルなのですが、人気があるみたいで宿泊予約もなかなかとれないとか。
 
 そんなBiwaDOG、ロビー付近で愛犬と撮影を楽しめます。
 前回記事で乗せたクリスマスツリーもそうですが、トリックアート的なものがあり・・・。



660b.JPG

 上から撮るとプレゼント箱に入っているように写る・・・という仕組み。
 そこでむにママことありんこさんが撮影者として二階へ上がり・・・

 むにをルディパパが誘導して撮ったのですが、実は意味があまり分かっていなかった・・・。むにはギリギリ箱に入ったように写っていてホッ・・・。



660c.JPG

 モモはモモックスさんが意味が分かっていたのでしょう、ちゃんと箱の中に!



660d.JPG

 ルディの時はルディママも二階へ上がり、誘導してくれていたにもかかわらず、箱に入ってない・・・。

 「黒いところに!」
 とか聞こえていた気もするのですが、うまく写れば「箱の中」という意味が分かっていなかったのです。
 じゃあ、どう思っていたかというと
 「何となくカワイイ絵と共に犬が写真に写る」
 程度に思ってました・・・。



660m.JPG

 この後ランチでした。

 ルディパパはまたも肉うどん!美味しいのですが、やや量不足なのは否めません。



660n.JPG

 それに対してルディママの「近江地鶏と冬の大中野菜 和風ホワイトソースグラタン」!
 うぅ・・・600円(税、サービス料別)でこの違いは何なんだ・・・!

 BiwaDOGさん!カツ丼とか親子丼を・・・!そんなの似合わない?いや、”近江地鶏とこだわり卵の親子どんぶり”という名前なら大丈夫でしょう!



660O.JPG

 ランチ中BiwaDOG設置のバギー?に初めて乗せてみて最初はかしこだったけど飛び降りてしまいました。危ない・・・!

 この写真と二階から撮った箱写真、ありんこさん提供写真です!



660e.JPG

 ランチの後またランでしばらく遊んだのですが、雨が降ってきたので、今回初めて室内ランへ移動!

 室内ランは基本的に宿泊者専用なのですが、今回ランチを予約していたのと雨が降ってきたのとで、BiwaDOGさんが柔軟に対応してくださり使用することができました。



660f.JPG

 いやぁ~!暖かかった!暖かいゆえに眠たくなりましたけどね。

 室内ランにはちょっとしたアジリティがあり、ルディも挑戦したのですが・・・。



660g.JPG

 全然できません。要するにチキンなのです。

 序盤、かなり長い時間ありんこさんがルディと頑張ってくれて・・・。



660h.JPG

 ルディママと何とか成功の図。

 いやいや、家ではこれより高いのも上ったり降りたりしてるのに何やってんだ・・・!



660i.JPG

 トンネルもありんこさん、モモックスさんが長い時間ルディを誘導してくれましたが、かたくなにトンネルに入る事を拒否・・・!



660j.JPG

 「ルディ!何やってんだ!?」
 の全クリのむに。本当に上手なのです!

 ルディ指導中も「うぉりゃぁ~!」とトンネルに入ってました。

 モモ、GINも上手でした!ルディ、あっしゅはチキン組・・・。



660k.JPG

 結局、モモのおもちゃ争奪戦で活躍・・・。


 そして、かばたリゾートでのルディ誕生日サプライズで披露されたあっしゅとーちゃんハーモニカ第二弾!

↓とーちゃん、練習してくれてありがとう!ルディ、むに、あっしゅは聞いているのですが、GINが・・・!43秒です。



 最後に、二階から撮ってくれた写真でルディパパが嬉しい写真をもらいました!

 ルディパパ、あっしゅとーちゃん、あっしゅままがルディ、あっしゅ、むにを抱っこしている写真!実に仲良く写っていて、普段は自分が写っている写真がキライなルディパパもこの写真は好きだ!と思いましたよ!

 しかし・・・!




660l.JPG

 お~い!そこの三人!




 箱に入ろうぜ・・・!


↓アジリティできないのは・・・初めて見たモノは全て恐いからだっ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

寒い~!のBiwaDOG! [ドッグラン]

 
 今現在ルディ家地方かなり寒く、いつも外に出て煙草をくゆらせながらブログの文面を考えたりするのですが・・・あまりに寒くてただ煙草を吸うのみで考えたりできないルディパパです。



659A.JPG

 土曜日は久々のBiwaDOGへ!



659B.JPG

 今週はずっと天気予報とにらめっこ!
 何といっても兵庫からはるばるあっしゅ家が遊びにくるので何とか晴れて欲しい!
 ずっと雨予報ではなかったのですが曇り予報で気温も低め。予報がいい意味ではずれる事を願っていましたが結局当日も曇り予報でした。

 それでも朝起きたら晴れ間が!
 期待しましたがやはり曇ってきました。そして出発して車窓から見る琵琶湖も空もどんより。



659C.JPG

 BiwaDOGにはあっしゅ家とルディ家がほぼ同時に到着しましたが何と雨!

 「どうしようか~!?」
 とあっしゅ家と話していたら何とか雨は止んだのでランへ!



659D.JPG



659E.JPG

 まずはあっしゅとガンガン走りました!



659F.JPG

 そしてモモ!



659H.JPG

 むに!



659G.JPG

 GINもやってきて今日のメンバー集合完了!



659i.JPG

 ルディ、お腹の調子が悪くなってビオフェルミンをご飯に少し混ぜたのが木曜日の夕方。

 その日から元気はあったのですが、金曜朝にまだ緩めのうんPを1回して、その後丸1日うんPをしていませんでした。

 お腹が緩くなったのも初めてなら丸1日出ないのも初めてでまた心配しましたが、コメント等で「ビオフェルミンを飲ますと効きすぎてうんPが出ない時がある」と聞いて少し安心して様子を見てました。



659j.JPG

 ルディはランに行くとまずうんPをしますので、どうかな?と見ていたら、やはり直ぐにうんPのポーズ!

 固唾を飲むルディパパ!

 大量のうんP!

 
 そして待望の健康的うんPでした!良かった~!



659k.JPG

 スッキリしたのでしょう、ルディは最初から大爆走で絶好調な感じでした!



659M.JPG

 BiwaDOGもすっかりクリスマスムード!

 むにとルディで記念撮影。ルディ後ろ向いてるけど!ツリーがデカすぎてむにとルディ小さいけど!



659N.JPG

 ルディ、飛び出そうでした・・・。



659L.JPG

 BiwaDOGの話、続きます・・・!

うんP復活!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村


↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

大改造!劇的ビ〇ォーア〇ター


 子供の頃から動物が好きで・・・特に犬が好きで・・・なのに家を建てる時、漠然と・・・「将来犬・・・ミニチュアピンシャーを飼うだろう!」と思っていたのにまったく”犬と暮らす家”と言う事を考えていなかった・・・!これから家を建てる人で犬を飼うつもりのある人はしっかり”犬と暮らす家”というコンセプトで家を考える事をオススメします!のルディパパです。



658a.JPG

 これから家を建てる人で犬を飼うつもりのある人=今犬を飼っていない人なのでそんな人はそもそもこのブログを読んでいないだろう!というツッコミはなしとして頂いて・・・。

 ルディ家廊下!
 奧にかすかに見えていますがルディの滑り止め対策の為にルディママが買ってきた敷物を敷いていますが、この敷物はルディが走ると敷物ごと滑ってしまう・・・なので別の長いラグを買う事を検討しているらしいルディママ・・・。

 1年前はルディの為に敷物を敷く事をブツブツ言っていたのに、最近はルディパパよりルディが滑らないようにいろいろ考えているルディママ。


・・・。


 家を建てて引っ越してから3年とちょっと・・・。ルディ家は随分変わりました。


 そこでルディ家『劇的ビフォーアフター』!!

 『大改装劇的ビフォーアフター』のナレーション風に読んでもらえれば幸いです。





658b.jpg

 リビングはここで遊ぶルディくんが走ったら滑るというツルツルの床!

 それにこのままではルディくんが床に直接寝ることになってしまいます。

 一体匠はどうするのでしょう?



658c.JPG

 何ということでしょう!

 匠は大胆にも大きいラグを敷き、タイルマットを敷き詰めました。もうフローリングの床が見えなくなってもいいのです。もうワックスをかける必要もありません。



658i.JPG

 これでルディくんは滑りませんね。

 ルディくんがぶつからないように匠はママさんお気に入りのチェアーも二階へ移動です。



658d.jpg

 問題はルディくんのハウスです。匠はどうするつもりなのでしょう?



658e.JPG

 家族皆がリビングに自然に集まるように匠が配慮したハウスの位置はソファーの前でした。

 これでルディくんがハウスへ入っている時もテレビを見る家族の方々と一緒なのです。


 おや?匠が何か持ってきましたよ?

 何ということでしょう!

 ルディくんのハウスの為に購入したサークルが梱包されたダンボールをハウスの屋根に再利用!
 冬は防寒対策として効果を発揮するでしょう。
 そして簡単に取り外せて夏はオープンにできるのです。

 これで家族の想い出のダンボールもずっと一緒なのです!



658f.jpg

 ダイニングもフローリングです。

 匠はダイニングをどうするつもりなのでしょう?



658g.JPG

 匠必殺のタイルマットと滑り止めシートを敷きました!これでルディ君はダイニングでも滑りません!



658h.JPG

 更に匠はルディくんの冬の居場所をダイニングとキッチンの間に設定。

 家族の輪を大切にする匠はキッチンにいるママさん、ダイニングにいるパパさんや娘さんとの間にルディくんにいてもらう事で”家族の輪動線”を確保したのです。

 ママさん、間違っても「キッチンからダイニングへ移動する時に犬を跨がなければならない不便な家」としてビフォーアフターに再び応募しないでくださいね!

 これで、「犬が滑る家」は「犬が滑らない家」として蘇ったのです!







658j.JPG

 ルディママ~!

 ごめんよ!そしてありがとう!

↓元気になったがうんPがでないっ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

軟便 [病気・病院]

 今回は先週の叱った記事に続きまたも備忘録記事です。

 火曜日の夜、家でルディのうんPを片付けようとしたらやわらかかったのです。



657a.JPG

 ルディを迎えて1年10ヶ月・・・。

 ルディは下痢になったことがなく、うんPがやわらかかったことも数回しかありません。

 ルディのうんP、自慢じゃありませんが、ベストうんPといってもいいでしょう!なうんPなのです。ほどよく固くて拾いやすく、かといってカラカラうんPでもなく、外でも家でもうんPが落ちた場所にうんPの跡がつかないという・・・そういううんPです。

 
 火曜夜はさほど気にしていませんでしたが、水曜朝もうんPがやわらかく、更に午後の留守番時、ハウス内のトイレでうんP(これもやわらかい)していたのです。

 ルディは就寝時と留守番中、うんPをしないのでよっぽどしたかったのかと思いました。

 そしてその後もうんPはやわらかさを増していき、うんPの回数も増えました。

 いまから思えば少し元気もなかったと思います。夕方散歩に無理やり行きましたがその後「遊べ!」がなかった。

 そして木曜日、ルディママが起床してルディが寝ているハウスのトイレを見たら・・・またうんP!こんな事も今までなかった!当然軟便です。

 食欲はあり、朝ご飯を食べてまたうんP!軟便。

 この時のうんPが一番やわらかかったかな・・・。



657b.JPG

 運悪くルディママは1日仕事だったのでルディはお留守番。

 うんPが心配でルディパパは昼休みに家に戻りました。しかし、うんPはしていなかった!

 ルディパパ、会社から家まで車で片道15~20分かかります。昼休み返上で家に帰りました。



657c.JPG

 ルディはうんPしていませんでした!

 しかし、ルディパパが家に帰ってきて直ぐに会社へ戻るのがルディがかわいそうで仕方ない・・・。



657d.JPG

 約30分滞在でルディはまたハウス!ちょっと・・・というかかなり可哀想でした。

 家と会社がもっと近かったらなぁ~!毎日昼休みに帰れるのに!



657e.JPG

 木曜日はとりあえずルディのうんPが水のような下痢ではないのでピン友さん達に相談して、いろいろ教えてもらいました。本当に感謝です。

 それで、飼育本でも見た事がある人間用ビオフェルミンを購入。

 説明書を読むと人間の3~5歳の幼児が添付けのスプーンで1杯ですから、ルディは更に少なくしてスプーン1杯の半分を木曜晩ご飯から投入しました。

 ミニピン、下痢をする事が多いみたいです。それは知っていたけどルディが豚肉の生肉を強奪して食らった時でさえ超健康的うんPだったので関係ない話だと思ってました。



657f.JPG

 ルディは晩ご飯後にうんPしましたが、ここ3日間ずっと少しずつやわらかくなっていたのに、初めて少し固くなってました。

 夜も水曜はなかった「遊べ!」要求があり、少し遊んで一安心。

 やっぱり寒さ故なのだろうか・・・?

 去年はまったく大丈夫だったのですが、今年は寒くなると吐いたり・・・そして今回の軟便騒動・・・。

 う~ん、ルディの健康管理、ちょっと考えさせられました。

 今回の軟便騒動、あれほど犬を飼うのを嫌がっていたルディママが、

 「娘が大きくなっていちいち心配することもなくなったけど今はルディが少し何かあったら心配で仕方ない・・・子供と一緒だから」

 と言いました。

 これはこれで良かったかな・・・?

 うんPの回数も落ち着いてきたし、快方へ向かうと思います!


↓このまま元気になるぞ~っ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村


↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

いつか使うさ・・・!


 元々片付けが苦手なので、以前断捨離という言葉をよく聞くようになってちょっと調べたりしたら「いつか使うかもと思うものは使わないのです!→捨てるリスト入り」とか書いてあって、なぬ〜っ!?自分には無理だ…と思ったルディパパです。

片付けが嫌い苦手なルディパパですが、時折一斉に片付けたりはします。時折といっても年末とかだけど。



656a.JPG

 そんな時、ルディパパなりに物を捨てるのですが、お察しの通り「いつか使うかも…→問答無用で残す!」なのですが、心を鬼にして捨てたりする時もあります。

しかし、その「いつか」がやってきた時、
「何故捨てたんだ!俺の馬鹿!まぬけ!アホ!」
と悔しさと切なさと心強さと〜♪・・・

・・・後悔が凄まじいのです。

 断捨離できる人って、こういう時「あの時捨てた、仕方ない」と割り切れるのでしょう。普段モノがなくて快適に暮らしているのと引き換えなのですから、後悔もないのだと思います。そのスマートな思考回路、根本的にルディパパとは違う…。



656c.JPG

 100均で買っている白いビニール袋!

 ルディ家ではルディがトイレシーツにおしっこをするとそのトイレシーツはビニール袋に入れます。
だいたい5〜10回分、約1日分1袋に入れて可燃ゴミの大袋に入れますが、その間仮結びしておくわけです。匂いはしっかり仮結びすれば漏れません。

 写真の100均袋にも書いている通り、スーパーやコンビニやお店で買い物したりすると品物を入れてくれるビニール袋ですよね。だから、コンビニで買い物したりしたら、袋は大事に残します。



656b.JPG

 この袋ってランでも大活躍!うんPお持ち帰りのランではうんPを入れますし、飲み物を与えた容器も濡れているので袋に入れて持って帰ります。

だから、いくらあってもいい。大好きな袋!

 ワンコ飼い主はこの袋大好き!あるあるだと思います!まさかルディパパだけ・・・!?



656e.JPG

 コンビニではタバコと飲み物を買ったとしたら
「袋に一緒にお入れしてもよろしいでしょうか?」
と、聞かれます。

「いいや、分けてください!」
と、答えるのを常としています。だって、2袋欲しいんだもの!

 ワンコ飼い主にビニール袋!

 「いつか使うかも」なものではありません!確実に使います!かつ、使う日はすぐそこなのです!






656d.JPG

 だからたまるんだよな~。写真以上に袋がある時もありますが・・・やっぱり捨てられません!


↓ビニール袋を時折強奪してビリビリにしてしまうルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村


↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ


禁止!?

 ルディの夕方散歩は仕事から帰って17時半ぐらいに行ってるのですが、もう真っ暗ですごく寒く感じる・・・1月とか雪が降ったりもするし日中温度は下がりますが夕方はだんだん明るくなってくるし、夕方が最も寒いのは陽が落ちるのが早いこの時期ではないだろうか・・・?と思ったりするルディパパです。



655a.JPG

 火曜日はグッと冷え込み、夕方は風も出てきた!


↓日曜日ドッグラン。決して暖かくはなかったのですが「ドッグラン行こう!」と言った後の「早く行こう!」動画8秒です。無音ではありません!


 ドッグランへ行く前はこんなに張り切ってます。

 しかるに・・・!



655b.JPG

 散歩前にリードに繋がれるのを嫌がってヒーター前でストライキ!

 そんなに散歩嫌か~い!?

 寒くても風が吹いてなければ無理やり行きますが、風が吹いていたので結局散歩は中止。



655c.JPG



655d.JPG

 19時!パワー全開で「遊べ!」



655e.JPG

 ルディママが散歩中止直後と、18時半ぐらいに2回も遊んだ後ですよ・・・。

 ルディパパとも最低30分は遊びます。



655l.JPG

 遊んでいたおもちゃをルディがヒーター前に持って行ったら終了。ルディは疲れたのです。この後寝ます。

 しかし・・・。



655g.JPG



655h.JPG



655i.JPG



655j.JPG



655k.JPG

 22時の「遊べ!」これもフルパワー状態!



655f.JPG

 うぅ・・・!ブログ書いたりしたいのに・・・!

 明日から散歩拒否した日は2回目の「遊べ!」は禁止だ〜!


↓「遊べ!」は言い続けるぞ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村


↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。