SSブログ

ションボリその後・・・

 木曜日は前回記事を読んでいただいての、ブログ・Facebook・LINE等で励ましなど多数あり、本当にありがとうございました!のルディパパです。

 備忘録としての意味もあって書いた記事でしたが反響が大きく驚いたと共に感謝している次第です。



650a.JPG

 多数のコメントをいただき、どれも感謝の内容でしたがホッとしたのは叱った後にルディと同じ反応をするミニピンがいるという事、これは安心したし嬉しかった!

 つまり、怯えたようにションボリする、という事です。

 ルディパパは一緒に暮らした犬はルディが4匹目ですが、叱った後こんなにションボリする犬はルディが初めてでした。

 小学生の頃飼っていた雑種の「コロン」は、ルディパパの今は亡き祖母が箒で掃除していたら・・・現在でいうミニピンが掃除機に戦いを挑む、みたいなものですよね!コロンは箒をガウガウ追いかけて、そしたら祖母は箒で叩いてたもんなぁ・・・コロンはケロっとしてました。(この話、以前書いたかも・・・すいません!)



650b.JPG



 パグの「パコ」は性格は多少違いましたが(心臓が悪く早世した先代と、新たに迎えた2代目に同じ名前を付けた、ルディ爺が)、叱った時に、ルディほどは抵抗しないのですよね。早く降伏してました。

 しかるにルディは激しく抵抗する割にはションボリ・・・。

 その落差に戸惑いました。



650e.JPG

 これは昨夜のションボリルディです。

 ルディに噛まれた傷・・・昨夜寝る前にオロナイン軟膏を塗布・・・!塗布塗布塗布!忘れてはならない!塗布!オロナイン!と心の中で叫びっまくっていたのに塗布を忘れるという・・・。

 いや、そんなオロナイン話をしたいのではなくて、犬に噛まれると傷は浅くともヒリヒリ痛いです。刃物で切ったような痛さなんですよね。それに、少し腫れました。顎の力は凄いんだなぁ!



650f.JPG

 ルディも2歳の誕生日が過ぎて、ルディパパより後輩のミニピン飼い主さんからのコメントも増えてきました。

 FacebookのMessengerで相談される事もしばしば・・・。

 そんな時、誠意(?)をもって返してきたつもりですが、自分なんてまだまだだなぁと痛感。

 今回たくさんの諸先輩方からのコメントを読んでそう感じました。

 もちろん、同期、後輩からのコメントも暖かくて嬉しかったです!



650c.JPG

 一夜明けた木曜日、ルディは元のルディに戻っていて一安心。


 
 昨夜は疲れてほとんど寝ていたルディ、パワーがあり余ってます。これはかなり遊んでやらないといけないな・・・と思っていましたが、ルディは月イチのトリミングの日でした!

 トリミングから帰ってご褒美に誕生日に貰ったオヤツをあげました!ルディ、瞬殺で完食!


650d.JPG

 トリミングはかかりつけの病院の併設ですので昨夜ルディが飲み込んだもののこと、先生に聞いてみました。

 ルディが飲み込んだモノ、気が付いたらワシャワシャしていたのでハッキリ分かりません、大きさとか・・・。そんなに大きいものではないということは確かです。

 先生曰く「ビニールは多少溶けてしまうし、分かりにくい」「1ヶ月経って出てくる時もある」とのこと。
 
 犬が誤飲してうんPから出てきた、とよく聞きますが、ビニールやナイロンみたいなものの場合分かるのですかね~?

 木曜日朝と夕方、ルディのうんPをルディママが調べましたが出てきてません・・・。夕方のうんPはそれらしきもの?がありましたが前日食べた白菜の繊維かもしれず・・・とにかく早く出てきてほしいですが、難航を極めそうです・・・。

 二日連続で疲れたルディ。

 明日はいっぱい遊んでやるからな~!



↓うんPで早く出てきたらいいなっ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。