SSブログ

猫なで声

 3日ほど前から空気が急激に乾燥してきて、そんな時加湿器をガンガンに稼働させて湿度を上げてもハッキリ言って意味あるのか?と思ったりするぐらい体の乾燥は一向に収まらず、口や足のすねが「カッサカサやぞ!カッサカサやぞ!ゾックゾクするやろ~」のルディパパです。



651a.JPG

 ザブングル加藤的な、いや、モモックスさん的な始まりでした。足のすねが痒くてたまりません。

 ルディは一昨日しょんぼりしていたことなど忘れたかのように過ごしており、嬉しい限り。案外気にしているのは飼い主だけかもですね。



651b.JPG

 ひと騒動あった前にブログに書いた耳が倒れる話・・・。

 ルディパパ的には、耳が倒れる時の嬉しさって”オヤツを貰える嬉しさ”よりも”家族の誰かが帰ってきた時の嬉しさ”の方なんだと思ってます。

 そんな話をルディママとしていると、

 「可愛がってナデナデしている時や、チュッチュしている時も倒れてるよ!そして、そういう事をする前に高い声で『ルディ~!』と呼ぶと倒れるよ!」

 と言うではありませんか!



651c.JPG

 ルディママに高い声で『ルディ~!』と呼んでもらった。

 本当だ!倒れた!



651d.JPG

 「ルディを可愛がる時は毎回こんな感じで呼ぶよ!」
 とルディママ。

 うん、確かにママはそんな感じでいつも呼んでるなぁ。



651e.JPG

 ルディママが『ルディ~!』と高い声→猫なで声でルディを呼ぶ。

 そしてルディに抱きつきナデナデしたり顔をくっつけてチュッチュしたりする・・・。

 そしてルディは嬉しい・・・。



651f.JPG

 だから『ルディ~!』だけで耳が倒れる。

 ん~!まさに”パブロフの犬”じゃないか、ルディ!



651g.JPG
  
 「パパがルディに抱擁してる時も耳が倒れてるよ!」
 と、ルディママが言うのです。

 ルディパパも、ルディに抱擁する前、『ルディ~!』と呼んでる!



651h.JPG

 と、いう事はルディパパも猫なで声を出せばルディは耳が倒れるかな!?

 ルディママも
 「高い声で呼んでみてよ!」
 と言うので・・・。



651i.JPG

 ずっと猫なで声で『ルディ~!』と呼んでるんだけど。

 全然耳が倒れません・・・。

 あげくの果てにルディママに
 「赤ずきんちゃんのオオカミの声みたい!」

 と言われました・・・!



↓パパの猫なで声には反応しないルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。