SSブログ

いつか使うさ・・・!


 元々片付けが苦手なので、以前断捨離という言葉をよく聞くようになってちょっと調べたりしたら「いつか使うかもと思うものは使わないのです!→捨てるリスト入り」とか書いてあって、なぬ〜っ!?自分には無理だ…と思ったルディパパです。

片付けが嫌い苦手なルディパパですが、時折一斉に片付けたりはします。時折といっても年末とかだけど。



656a.JPG

 そんな時、ルディパパなりに物を捨てるのですが、お察しの通り「いつか使うかも…→問答無用で残す!」なのですが、心を鬼にして捨てたりする時もあります。

しかし、その「いつか」がやってきた時、
「何故捨てたんだ!俺の馬鹿!まぬけ!アホ!」
と悔しさと切なさと心強さと〜♪・・・

・・・後悔が凄まじいのです。

 断捨離できる人って、こういう時「あの時捨てた、仕方ない」と割り切れるのでしょう。普段モノがなくて快適に暮らしているのと引き換えなのですから、後悔もないのだと思います。そのスマートな思考回路、根本的にルディパパとは違う…。



656c.JPG

 100均で買っている白いビニール袋!

 ルディ家ではルディがトイレシーツにおしっこをするとそのトイレシーツはビニール袋に入れます。
だいたい5〜10回分、約1日分1袋に入れて可燃ゴミの大袋に入れますが、その間仮結びしておくわけです。匂いはしっかり仮結びすれば漏れません。

 写真の100均袋にも書いている通り、スーパーやコンビニやお店で買い物したりすると品物を入れてくれるビニール袋ですよね。だから、コンビニで買い物したりしたら、袋は大事に残します。



656b.JPG

 この袋ってランでも大活躍!うんPお持ち帰りのランではうんPを入れますし、飲み物を与えた容器も濡れているので袋に入れて持って帰ります。

だから、いくらあってもいい。大好きな袋!

 ワンコ飼い主はこの袋大好き!あるあるだと思います!まさかルディパパだけ・・・!?



656e.JPG

 コンビニではタバコと飲み物を買ったとしたら
「袋に一緒にお入れしてもよろしいでしょうか?」
と、聞かれます。

「いいや、分けてください!」
と、答えるのを常としています。だって、2袋欲しいんだもの!

 ワンコ飼い主にビニール袋!

 「いつか使うかも」なものではありません!確実に使います!かつ、使う日はすぐそこなのです!






656d.JPG

 だからたまるんだよな~。写真以上に袋がある時もありますが・・・やっぱり捨てられません!


↓ビニール袋を時折強奪してビリビリにしてしまうルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村


↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。