SSブログ

暑いか寒いか両極端

 寒い!ルディ家地方雨が降り続き、本当に寒い!あれっ!?前回も寒い!寒い!と書いたかな?でも寒いのだから仕方ない・・・のルディパパです。



662a.JPG

 先週ルディのうんPが緩くなり、にわかに冬の寒さ対策について議論が白熱するルディ家・・・。

 まるで安倍プーチン会談の北方領土問題の如く重要な事案なのです、ルディ家では・・・。

 そして、北方領土問題と同じく、ルディパパとルディママの寒さ対策議論はいつも進展がありません・・・。



662b.JPG

 ご存じの通り、ランでは走りまくって冬でもめっぽう強いルディですが、家ではもう・・・こんなに日本の寒さに弱い人・・・もとい犬を見たことがないぐらいに寒さに弱く、ヒーター前に陣取っています。

 家族の誰かが家にいる時はいいのですよ、ヒーター前で暖をとっているから・・・。



662c.JPG

 問題は夜と留守番時!

 ハウスの中のルディの為に匠が用意したダンボールで防寒はしていますが物足りないのは確か・・・。

 問題は床暖房なのです。



662h.JPG

 就寝時も留守番時もハウス内クレートの中に湯たんぽを入れてますが・・・それでも「寒いのでは?」と不安。

 何しろルディ家のガス床暖房は設定が1~10まであって、数字が大きいほど暖かいのですが・・・。



662g.JPG

 この床暖房、今の時期は切るとルディ家リビングは温度15℃、設定1でつければ床に置いた温度計が30℃まで上がってしまうのです!

 ルディは直ではなく、毛布をたくさん入れているクレートの中なので、そのまま30℃ではないと思いますが…。

 かといって床暖房を切ると、当然温度は下がります。朝方だと13℃ぐらいにはなります。それに、床が冷たいのです”底冷え!”って感じで・・・。

 ここ数日冷え込んでいるので床暖房を1でつけっ放しですが、

 「温度高すぎるか?」と心配したり・・・。

 そんなルディ家の迷走ぶりが分かると思いますので以下ご覧ください!



662d.JPG

 先週から夜の就寝時のみ服着用のルディ!

 ルディの持っている服で1番暖かそうな服を”パジャマ”としました!

 しかし、ある夜寒くて床暖房もつけたまま就寝したら・・・。ちょっと暑かったのかなぁ。







662f.JPG

 朝起きたら裸のルディ!そしてルディをハウスから出したらハウス内になんと服が・・・!




 犬って服脱げるのか・・・!



安定した温度で眠りたい・・・のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村


↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです

ペット(犬) ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。