SSブログ

ルディママの散歩練習

 
 昨夜はあまりの眠気の為にブログを途中で断念しましたが、寝たり起きたりしながら更新しようとしてたので、最初から諦めて布団でグッスリ寝ればよかった!と後悔しきりのルディパパです。

 今朝は10時半まで寝て休養しました!ルディも10時半まで寝てました!

 それと、今日は最後に真田丸感想があるので興味のある方は読んでくださいね!



666a.JPG

 ご存じの方が多いかと思いますが、ルディママはルディの散歩に行けません。

 ブログを通して知り合ったミニピン飼い主さんは大半が女の人ですし、その人達は皆散歩に行っているわけで・・・。しかし、ルディママは犬と暮らすのはルディが初めてで、それにルディが遂最近までは散歩ではかなり落ち着きがない犬だった(今も落ち着きはないですが)ので、万一の事故があっては取り返しがつかない、自信がない、というルディママの考えも分からなくもないのです。



666c.JPG

 しかし、12月に入って寒気到来。ルディは去年以上に散歩を拒否するし、そんな寒い日も日中は暖かい日がある訳で・・・。ルディママが散歩に行けるようになればこの時期非常に助かります。

 ルディママも、「散歩に行けるようになりたい!」更には「ルディを連れて友達の家に行ったりしたい!」と思っているようなので、休日の土曜日に練習に繰り出しました。



666d.JPG

 今までも何回か一緒に散歩に言った事があるのですが、ルディが張り切りボーイとなってしまい、いつもより引っ張る、いつもより吠える・・・なんですよね~!

 今回もそれが心配でしたが・・・。





666b.JPG

 やっぱり・・・!!!

 いきなり立って歩くのは張り切りボーイになっている何よりの証拠です。最近ルディパパとの散歩で立って歩いた事はないのに・・・。

 しかしそんな事をいちいち心配していたらいつまでたっても練習など出来ぬ!



666h.JPG

 でも、よくよく考えたらお出掛けやドッグランでルディママはリードを持ってルディと歩いたりしているからルディと歩くのはもう慣れてるんだよなぁ。

 いやいや、ルディのテリトリーである近所を散歩、という事に意味がある!
 ルディ、やはりいつもより吠えたりしますが、ルディママはドスのきいた声で「ダメっ!」とか叱っててなかなかたのもしい!



666f.JPG

 しかし、何故かうんPを拾わず・・・!

 「練習だから拾ってみたら?」
 と言ったら、
 「今回は拾ってよ!」
 と・・・。

 何故だ!何故なんだ!?  

 ルディは散歩中「マテ!」が完璧に出来るので、人さえ近付いてこなければうんP拾いは比較的簡単なのですが・・・。

 ルディパパがうんP拾いました・・・。

 (注)ルディママは家ではうんPをガンガン処理してくれています。だからうんPを拾うのが嫌な訳ではないと思うのですが・・・。



666e.JPG

 ちょっと脱線して普段の散歩話なのですが・・・。

 ルディと散歩している時に時折会うラブラドールレトリーバーが、犬と出会うと凄まじい興奮で、ルディに向かって来ようとするのです。飼い主はルディパパより年上のおじさんなのですが、全身を使って、踏ん張って食い止めて、ルディパパ(もしくは他犬の飼い主)に目で「早く行ってくれ!」と合図してくるのです・・・。

 先日そのラブラドールをルディの散歩じゃない時に見ましたが穏やかに歩いてました。犬を見ると興奮するみたいです。
 ルディパパ、いつも考えます。
 ラブラドールが、飼い主さんが踏ん張りきれずリードを離したら・・・?
 リードがちぎれたら・・・?
 
 間違いなくルディに向かってくるはずです。

 その時守り切れるか?咄嗟にルディを抱っこできるか?

 とりあえず、向かってくるラブラドールを蹴り上げるか、ルディを抱っこするか・・・。

 ルディパパは噛まれたっていい、ルディが無事ならば・・・そして噛まれて傷を負ったルディパパはこう言うであろう・・・。

 「あの犬に罪はありません。飼い主に罪があるのです」
 と・・・!



666g.JPG

 ちょっと最後に妄想モードとなってしまいましたが、先日ルディママの知り合いの知り合いが飼っている小型犬が散歩中に曲がり角で出合い頭に大型犬と遭遇、噛まれて亡くなる、という痛ましい出来事があったので、それと合わせて書いてみました。

 ルディパパも気を付けますので皆気をつけましょう!
 


666I.JPG

 ルディママの散歩?

 うまくできましたよ!

 服を着せるのも、脱がすのも、首輪もハーネスも、うんP拾いも、帰ってきて足を拭くのも・・・すべてルディパパです・・・!

 まるで、”女王様の犬の散歩”みたいな感じですが・・・。

 否!

「今日散歩練習に行く!」
 そう言ってくれた、ルディママの心意気を喜ぼう・・・!


↓ママと昼間散歩行きたいよ~!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ


<真田丸感想>

 ついに、ついに日曜日、「真田丸」が最終話です!

 楽しみ半分、悲しさ、寂しさ半分・・・。いや、悲しさの方が強いかな・・・。

 先週、”大阪夏の陣”がはじまりましたね!
 ルディパパが先週1番よかったシーンは真田幸村が「徳川兵にまことの武士は一人もおらんのか!」と叫ぶシーンでした。確か史実では「関東の兵に・・・」だったと思いますが、カッコよかったですね!

 それにしても、後藤又兵衛戦死の道明寺の戦い、木村重成戦死の八尾・若江の戦いはもう少し丁寧に描いてほしかった。
 やはり「瓜売り」の回をなくしてその分”夏の陣”を描いてほしかったところです。
 それと、長宗我部盛親は勝ったんだけどなぁ・・・それに、逃走はしていません!

 後、「真田丸」でずっと気になってること・・・。

 昨今のゲームの影響でしょうか・・・!


 武将が自ら戦い過ぎ!

 もはや”指揮している”感じはなく、陣頭に立っていきなり戦い出しちゃったり・・・。
 やはり大河ドラマが事実に基づいたフィクションだとしてもこの辺りはよくないと思います。
 三谷幸喜も歴史好きですが、どう思っているのだろう。三谷幸喜に1つだけ質問できるとすれば、 「戦闘シーンで武将が自ら戦うことは三谷さんの意思ですか?」
 と聞きたい。

 後、淀殿がいるからどうしようもない感が思ったより薄いですね!こちらは覚悟してるのだけど・・・。

 大蔵卿局も少しいい人な感じになっちゃったし!

 大蔵卿局は最後まで、大阪城を襲った砲弾に当たればよかったのに!感をまっとうしてほしかった!

 いろいろ愚痴をこぼしましたが、「真田丸」、本当におもしろかったし、毎週楽しみでした!
 日曜日、じっくり見たいと思います!


 あ!先週の1番よかったシーン、間違ってました!
 訂正します!

 1番よかったシーンは・・・!



 大泉洋演ずる真田信之の・・・





 黙れ!こわっぱ!
 です!


↓真田丸感想を読んでくれた方はこちらからポチッ!をどうぞよろしくお願いします!

にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。