SSブログ

なにやってんの! [ドッグラン]


 娘達よスマン!十数回に及ぶ娘達の運動会を見てきましたが、ここまで”走る姿”を見て嬉しかったことがあっただろうか!?・・・時には娘達の出番の時に煙草を吸いにいって見ておらず、「なにやってんの!」とルディママに怒られていたルディパパです。

 前回記事、写真・動画整理に時間がかかり、時間も遅くなって途中のアップになってしまいました。引っ張った形になり申し訳ありません。

 続きです・・・。



668a.JPG

 ちょっと詳しく分からないというていたらくなのですが、Sondy's Gardenはいつもルアーコーシングをさせてもらえる訳ではありません。

 今回は常連さんがルアーを持参されており、ご厚意によりルアーコーシングをさせてもらえる事になり、ルディ、むに共に3回走らせてもらえました!

 ルディは周りが気になり(ギャラリーの中には「走らせろ!」と吠える犬もいます)走れないのでは?むには、ルアーに興味を示さないのでは?と不安もありましたが・・・。


668e.JPG



667g.JPG


 
667h.JPG


 ルディ、むに、るるです!

 ルディ、むに共にちゃんと走れました!るるは少しママさんと!

 コースはややカーブがかっており、完全な直線ではないのですが50メートルは遠く感じました。



667m.JPG

 ありんこさん撮影のルディ!

 スタート地点で慣れた男の人が犬を持ってくれるのですが、ルディは断固拒否でした・・・。
 なので、ルディパパが2回、ルディママが1回スタート地点でルディを持ちましたが、ルディパパがスタート地点の時、ルディはゴール地点のルディママを分かっていない感じでした。

 タイムはざっくりストップウォッチで測ってもらいましたが、本当にざっくりです。それに、ほぼ固い土のコンディションなので早いタイムが出るコースだと思います。



↓ゴール地点から撮った動画です。最初ルディ、次にむに。ちょっとうまく撮れていなくて(特にむにが)見辛い動画ですが17秒です。音楽が鳴ります




 ルディもむにも、走り終わった後、喜ぶ飼い主を見てなのか誇らしげな顔に見えました!

 が・・・



668g.JPG

 ルアーコーシングでも元気いっぱい、ランでも大型犬を向こうに回して遊びまくるJRTに対し・・・



668i.JPG



668h.JPG

 ルディとむにはランではち~んでした・・・。大型犬が多く、いつもと勝手が違うようでした。



 今回、ルアーコーシングはもちろん、50メートルのコースで走らせた事自体が初めてでしたが、飼い主だけでなく、ルディ、むに共に楽しそうに感じました!

 それにルディが、決められたルールの、決められたコースの中で、ゴールまで走る姿に感動!
 本当に走っているだけで嬉しい気持ちでした!

 
 しかし・・・


 ルディ、2走目ゴール後、逆走して大逃走・・・!ルディパパが何とか捕まえようとしましたが・・・。

 ルディママが「次の人に迷惑よっ!なにやってんの!」と、ブライト・ノアばりにおこ!

 
 ルディパパ、おこ!されながらコースを逆走で50メートル走りました・・・。ルディをスタートさせてコースの脇を走ってゴール地点に来て、またルディを追いかけてスタート地点まで走った訳です。しかも、このオチになりそうな場面を写真も撮ってくれてないし・・・。


 もう分かりますよね!その時のゴール地点担当はルディママだったのです・・・。



 「ルディママ!ゴール地点にいてルディがゴールした時なにやってんの!」


↓また走りたいな~!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。