SSブログ

何でしょう?


世間は3連休・・・この年末の忙しい時期に3連休できる会社が世にあるのか・・・!?クリスマス連休ですが金・土と仕事のルディパパです。



671a.JPG

木曜日は変に気温が高く、却って仕事で疲労しましたが・・・ルディは絶好調。



671e.JPG

夜はルディママ所用で不在・・・。ルディの遊び相手はルディパパのみ。



671f (2).JPG

廊下ダッシュ!ルディママは一緒に走ってますが、ルディパパはできません・・・腰が痛くなる・・・。

パペットでも遊んだけど、それでも疲れないルディ・・・。うぅ・・・。もう仮眠したい・・・。こういう時はどうしていますか?"こういう時"って、犬が「遊んで!」と言ってるけど忙しい、手が離せない時ってことです。

やっぱりヒマチーとかガムとかコングとか・・・?


671d.JPG

ルディは1週間に1回ぐらい1日留守番の日があり、骨ガムがご褒美です。今は骨ガムも固いので歯には却ってよくないかな~と、留守番の日だけとなりました。

なので、留守番の日はルディパパが帰って来たら、骨ガムがしまってあるところでスタンバイして鳴いて呼びます。



671b.JPG

しかし、水曜夜、留守番日でもないのに禁を破って与えてしまった・・・。あまりに疲れていたのです。

ルディ、年末特別で・・・と自己弁護。

なので、さすがに二日連続で禁は破れない!

じゃあ、どうするか・・・?遊ぶしかない、としばらくは遊んでいましたが仮眠したいっ!(しつこい)



671f.JPG

思いついたのは新しいおもちゃ投入!

そうなんですよ、これがあった!



671g.JPG

やはり・・・!しめしめ!



671h.JPG

ルディは新しいおもちゃえを投入すると、2日間ぐらい・・・とくに初日はそのおもちゃに執着して、ルディパパやルディママに「遊べ!」とは言わず、おもちゃを噛んだりして一匹で過ごすのです!

これで仮眠ができましたよ!



671i.JPG

ところで、今回投入したありんこさんから貰ったこのおもちゃ・・・ズバリ何だと思いますか?

帰宅したルディママが「ルディ、〇〇貰ったの~?いいな~!」と言ってました。

・・・。

さて、ルディママはもちゃのことをなんて言ったでしょう!

おもちゃにタグがついていたので正解は分かります!

本当の正解予想とルディママが何と思ったか・・・2つ考えてくれれば嬉しいです!

↓またママが「なぬっ!?」な見解・・・!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村


↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。