SSブログ

レターパック

PC復旧に全力を尽くしてきましたがまさに「刀折れ矢尽きて」で万策尽き果てようとしているルディパパです。

それにしても、PCやスマホに限らず、ルディパパが童の頃と比べたら考えられないぐらい便利になりましたが、それと同時にトラブルも多く、便利さやかしこさや楽しさと引き換えに時間を奪われてストレスも尋常ではないな〜と痛感しました。

今回のPCトラブル、仲良くしているミニピン、かいざーくんとクラリスのカイクラパパ、モモのモモックスおっさんことMO、獅子丸・影千代のししかげさんには助けていただき、更にはLINE、メッセンジャーで心配のメッセージをくださった方々、拙いこのブログを「更新ないな〜」と思ってくださっていた方々、合わせて感謝です!

ルディパパPCは年明けにも修理への旅に出るかもしれません。しばらくスマホでブログを更新します!



image-20170101232234.png

少し前に、1年前に複数のルディ服を失敗して頼んでしまった、という記事を書いたのですが…「直しますよ〜!」と申し出てきてくれた剛の者あり…。

本来、「そんな甘えてばかりはおれぬ!」と丁重にお断りするところですが、ホイホイと甘えた次第…。



image-20170101232006.png

それで、ルディの服を送ることにしたのですが、その方法…。実はルディパパ、ほとんど物を送ったりしたことがなかったのですが今年になってルディの着れなくなった服を送ったことがあり、その時郵便局の「レターパック」なるものを利用して、「何て便利な世の中になってるんだ!」と感激したのです。

だってそうでしょう?簡単な小さい軽いものなら、コンビニで「レターパック」を買ってきて送りたい物を入れて、ポストに投函したらいいのですから!

コンビニで「レターパックライト」を買ってきて、まずは圧縮袋にルディの服を入れて圧縮しましたよ!



image-20161230235304.png

これが、なかなか入らず!もう、押し込んで、圧縮袋も何回もやり直し・・・ハァハァ・・・!

何とかパンパンでも入れてやった!封も出来たし、これでいいだろ!と!



image-20161230235447.png

しかし、ルディママが
「厚さ大丈夫?」
と・・・。
「レターパックライト」、厚さは3㎝らしい…。



image-20161230235636.png

うぅ・・・。どう考えても3㎝超えてる・・・。

ワイルドにこのままポストに投函してやったぜ〜!にしようかと思いましたが、ググってみたら郵便局は規定にかなり厳しいとのこと・・・。民営化しても相変わらず厳しいのかっ!?


封もしてしまったし、このまま郵便局に持って行って、厚さ制限のない「レターパックプラス」扱いにならないものかと郵便局に電話!年末だからか、なかなか繋がらずでしたが、やっと繋がり・・・。

しかし、それはダメだと言う…。

何故だ!何故なんだ!?「レターパックプラス」と書いたシールかなんか貼ってくれたらいいじゃないか!

品のいい女性のオペレーターさん、
「封をされたレターパックライトを、丁寧に、いや、少し破れたり、見苦しくなってしまうかもとは思いますが、剥がしていただいて・・・また別の機会に使っていただけたらと・・・」



image-20161231000545.png

オペレーターさん!かなり見苦しくなりましたが、また使わせてもらいます・・・。

またコンビニに行って、「レターパックプラス」購入!



image-20161231000741.png

また何とか入れたど〜!!
(注)「レターパックプラス」は厚さ制限はないですが、「レターパックライト」と色が違うだけで同じ大きさです。


いざ、ポストへ!
たかが、ルディの服を送ろう!としただけなのに・・・かなり苦労・・・。
ドラえもんの「くろうみそ」を舐めた覚えはないぞ!



image-20161231001147.png

ルディの服を送るのだ!
ルディも引き連れてポストへ!

よし、投函だっ!



image-20161231001317.png

遂に・・・任務完了だ・・・!





image-20161231001411.png

ポ、ポストに入らんっ!?

入らな〜いっ!

どこまでもルディパパを愚弄する「レターパック」・・・。便利なのか、便利じゃないのか・・・!

この後、文明の発達を恨めしく思いながら「レターパック」を抱えたまま散歩して、散歩終了後、郵便局へ走りました・・・。


↓ブログ復活!またよろしくお願いします!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村


↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。