SSブログ

トイレのおはなし 中編

土曜日も更にトイレ写真が送られてきて嬉しい悲鳴・・・前回好き勝手(抑えてますが)に書きましたが概ね好評だったようでホッとしているルディパパです。

だってそうじゃないですか!?ルディパパがミニピン歴10年以上ある大ベテランだったら、コメントくれる人達もほとんどが後輩・・・。しかし、ミニピン歴2年なので現状ほとんどが先輩なのです!
うぅ・・・考察しにくい・・・。考察好きだけど。



image-20170108010340.png


今回もFacebookのルディパパコメント欄をご覧になった方は写真も見ておられると思いますが、考察を続けます!



image-20170108011303.png

へそくんトイレ!
体の大きいへそくん、しかも足上げおしっこなので工夫が見てとれます!
やはりケージ内トイレだと、トイレ場所がそれ以上は広がらないという利点があります!

「ブログに載せてももいいですか?」





image-20170108011550.png

まりこさん、ありんこさんばりに撮り直し!
しかもルディに続きへそくんおしっこ中写真!

これは分かりやすい!普通は出口を向く傾向があるのにへそくんは壁に向かっておしっこする稀有な例!こだわりがあり、必ずこの形でおしっこするみたいですよ!

でも、この形に落ち着くまでに5年かかったそうです!



image-20170108012351.png

そして今回、新たなトイレ参戦表明が・・・!さ、参戦表明って!プロレス団体の抗争じゃないんだから!
当ブログのトイレ記事はあくまで真面目な考察記事で・・・トイレ披露大会ではありませんっ!
と、力んで言ってみましたがありがたく写真使わせてもらうんだけど。

もうこうなったら、どんどんトイレ写真を送ってください、送ってくれた時点で当ブログに写真が載ることを覚悟の上で送ってくださいよ。明日以降はもう了承済みという判断とさせていただきます。土曜日に送ってもらった人も日曜日に断りがなければ載せますから!

出でよっ!トイレ写真を送ってくれる勇者よ!

・・・日曜日はトイレ写真もう送られてこなかったりして・・・。(送られてこなくても大丈夫です、安心してください)



image-20170108013608.png

今まではFacebookのコメントに添付された写真をルディパパが「ブログに載せてもいいですか?」と聞いてからの掲載でしたが、初めての参戦表明!

なのでどうイジってもいい、と解釈しましたので気を悪くなさらぬよう・・・(またも保険)

チーム黒犬のノア家、こちらはノエルさんトイレ!

ノエルさん、どーしてもの時以外はうんPは家でしないらしく、シーツ1枚でいいみたいです・・・。

しかし、しかし!土曜日の黒犬ブログを見て「えっ!?」
ノエルさん、どーしてもな時だったようです。ややこしい、ややこしいぞっ! いや、そんなことはどうでもいい!

ノエルさんの回復を祈ってます。




image-20170108014457.png

アデルさんトイレ。枚数が多いのは力関係の表れではなくノエルさんが基本家ではうんPをしないからで、いや、土曜日はどーしてもな時で・・・(以下割愛)

ノア家もトイレトレーを使わずシート直敷きですね!でも・・・
枚数が少ないことに刮目せよっ!

実はルディパパ、ノア家のトイレ写真を見て、
「おっ!?」
と思ったわけで・・・。



image-20170108015129.png

ルディトイレ、何回かブログにも載せてますが、分かりますか?↑のところ!

今までの写真では分からなかったかもしれません!

ルディトイレの場所はリビングの一角にあるルディパパコーナーなのですが、ルディを迎える前に新築だった家ですので、キャスター付き椅子でフローリングに傷が付くのを恐れてニトリで(ニトリにしたら高かった!)傷防止の透明マットを買って敷いているのです!

ノア家の意図と一緒かどうかは分かりませんが、ルディパパはルディトイレと似てる!と思いました。



image-20170108020210.png

アンバーママさん家のアンバー、タムトイレ!
シーツ直敷きですが、実は昨年まではもっと広かったそうです!

滋賀の重鎮アンバーママがルディパパのトイレ考えに賛同してくれて百人力ですよ。

今は”覚悟”を持って
「これ以上広げないぞ!」
と思っておられるそうです。
そう、これが大事なんですよ!次回記事への伏線です・・・。



今回ブログを書いておられる方のトイレ紹介がありましたがリンクも貼らず申し訳有りません。何分ルディブログのSo-netブログはスマホではリンク貼りにくく・・・。

反響が大きく、本当にありがとうございます!しかし、今回完結のつもりでしたが、更に続くこととなりました。

次回記事こそルディトイレを含めたワンコトイレ全般考察です!
「つまらなさそう!」とか思わず読んでくださいね!まだ4件の未発表写真もありますし!








あっ!チーム黒犬からもう1枚写真がありました〜!


これはっ・・・!

犬のトイレなのだろうか!?

間違いないっ!トレーがある!






image-20170108020839.png

mayuたん。さん家のミニピンやまととチワワのさくら・もも姉さん共用トイレ!

ルディパパ、今までこんなに素敵なお洒落なワンコトイレを見たことがありません・・・。

もはやトレーだとか、シーツ直敷きだとか、トイレが広いだとか、ケージの中だとか、そんなことは関係ないっ!それらを超越したトイレであることは間違いないです・・・。



やまははさん、オフ会でしかお会いしたことがないのにオチに使わせてもらいました、すいません!



↓トイレ考察続くぞっ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村


↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。