SSブログ

想い出 パコ

ルディ家地方は今冬まだ雪が積もっておらず、今現在も降ってませんが明朝起きたら積もっているのかなぁ・・・のルディパパです。

何しろ土曜日は京都まで進撃予定!



IMG_4380.JPG

コロンの想い出話を2回書きましたが、コロン亡き後のルディパパが一緒に暮らした犬の話です。

ちなみにウサギ、文鳥、セキセイインコなど飼っていました。
ウサギはイタチに持っていかれ・・・次のウサギは看取りました。

文鳥は手乗りにして、調子に乗って遊びに連れて行って肩に乗せて友達に自慢しまくってたら、突然羽ばたき飛んで行きました・・・。どこまでも、どこまでも・・・。




image-20170114003415.png

コロンが亡くなって1年ぐらいだったかなぁ、ある日家に帰ったらパグがいました。女の子でした。

ルディ爺が繁殖している知り合いから買ってきたのです。
ルディ爺はかねてからブルドッグを欲しがっており、室内犬を飼おう!となった時に青年ルディパパはまだミニピンを知らず、パピヨンを希望したのですがあっさり却下され、鼻ぺちゃ族ということでパグとなったみたいです。

コロンが亡くなったあと、「犬を飼いたい」という気持ちはなかったのでパピヨンを却下されてもさほど食い下がらす、逆にルディ爺やルディパパ妹に
「ちゃんと世話すること!」
と約束したぐらいでした。

でも、犬が家に来て一緒に暮らし始めるとやはりかわいい!
ルディ爺はあてにならないので、結局青年ルディパパがトイレやら教えました。

ルディ爺は「パコ」と名付けて可愛がるのみです。

しばらくの間、家族に馴染んだパコを中心に楽しく幸せに暮らしていましたが・・・。

パコは、ルディや他の犬と同様に家族の誰かが帰ってくると喜ぶのですが、1歳になる前ぐらいから喜び過ぎて昏倒するようになりました。

最初は鼻ぺちゃだし、興奮して呼吸困難になっていると思い、
「興奮しすぎたよ!アハハ・・・」
と笑っていましたが・・・。

パコは生まれつき心臓が悪く、どんどんひどくなって2歳にはなれませんでした。



image-20170114005607.png

パコが亡くなり数年後、またも家に帰ったらパグがいました。また女の子で、この子が2代目の「パコ」です。

パグもかわいいですよ〜!暑さにも寒さにも弱いですが。

2代目パコは長生きしてくれました!
ルディパパが結婚する前に迎えたのですが・・・。



image-20170114005913.png

幼きルディ家長女と散歩したりしましたよ。

それにしても、こんな童が散歩できるなんて・・・。ルディでは考えられない!

コロン、パコのことを書いていて思ったのですが、犬はやはり男の子の方が運動量多いのかなぁ、というこどです。

ルディパパが、夜にルディと遊ばざるを得ない、とブログに書くと、コメントで「分かります〜!」とくるのは男ミニピン。「そこまでではないです」的なのは女の子ミニピン。

男の子であるコロン、ルディは活発で、女の子のパコは2匹とも1歳を過ぎると寝てばかりでした。



image-20170114012546.png

ルディ家地方、金曜日はかなり寒く・・・明日が心配・・・!


image-20170114012710.png

ルディはルディパパの想い出話を聞きながら眠りにつきました・・・。


 ↓明日はパパお出かけ・・・留守番でかわいそうなルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 


↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。