SSブログ

雪とルディと風

昨夜はブログを書いたのですが、エラーが出てアップできず・・・「何故だ!?」と狼狽してあれやこれやしていたら記事が消えてしまった・・・「やってられっか!」と寝て、月曜日に調べたら先週の”ルディパパiPhoneアップデート事件”でアップデートされてしまったiPhoneにブログ作成アプリは対応していない・・・書く前に教えてくれよ〜!のルディパパです。

今日からはiPhoneでWeb上のブログ作成画面から書いてます・・・アプリでブログを書くの、やっと慣れてきてたのに!。うぅ・・・早くPC戻ってきてくれ〜!写真のサイズ変更が面倒臭いよ〜!



IMG_4378.JPG

と、いうことで昨夜書いた記事を思い出しながらのの改訂版です、なので日曜日の出来事です。

土曜日、日曜日は各地で積雪。ブログやfacebookで雪ではしゃぐミニピンを見たりして「元気だな〜」と思った次第・・・。



IMG_4384.JPG

ルディ家地方積雪34センチ!もちろん、もっと積もっている地域もありますが、30センチ以上の積雪はルディ家地方では1年に1回あるかないかの量!

ルディ家地方より北の市(車で20分ぐらい)は家々や道に融雪設備が整っているし除雪も迅速なのですが、ルディ家地方はやや積雪が少なめなので融雪設備もないし、除雪作業もあまりしない・・・。しかし、南の町はルディ家地方より積雪が少ないのに地元土建会社(多分)が張り切って(多分)出陣して除雪作業は迅速・・・!
「除雪するほど雪が積もるのは年に1回か2回しかないのに予算組めるか!」的なお役所の都合なのかルディパパの知るところではありませんが・・・。



IMG_4393.JPG

月曜朝、あわや大惨事!踏切出口で車が動かなくなり電車も止まりました。皆で協力して無事でしたが、ルディ家地方!除雪しろよ!朝はカッチコチやで!



IMG_4387.JPG

日曜日朝に戻って・・・。
ルディ家地方は積雪に対して人力で対抗する他ありません。ルディパパ、1時間半雪解け・・・。
雪解けをしたことがない地方の人達!雪解けは大変です。腰が・・・悲鳴をあげます!



IMG_4382.JPG

日曜日のルディ家地方は一瞬晴れたり、また吹雪いたりしていたのですが、このグータラな犬を散歩に連れ出そうと窓から雪を見せたらヒーター前でガジガジ遊び・・・。

ルディは昨年も雪を経験しており、
「行きたくない!」
という意思表示に違いない・・・!



IMG_4383.JPG

重装備を施して無理やり散歩へ!

ますばウッドデッキで『雪とルディ』の写真を撮ろうとしましたがかたくなに雪に入らない!

・・・。

もうええわっ!



IMG_4386.JPG

歩道は何故か雪が除雪されていてスムーズに散歩!

↓雪中散歩。12秒です!
https://youtu.be/YtglSIKyGo4


ルディ、寒い中の散歩は好きではありませんが、風が吹いていなければ雪が積もっていてもスタスタ歩きます。

しかし、突如天気はガラリと変わり・・・!


↓雪中散歩2。5秒です!
https://youtu.be/CtgfMQ2-C4E



吹雪いてきました・・・。

そして・・・。



IMG_4389.JPG

彼は動かなくなった・・・。



IMG_4391.JPG

1年以上振りに散歩途中でルディを抱っこして帰りました。

「このチキン犬!」
と叱り飛ばしたい気持ちでしたが、抱っこしたらルディはガタガタ震えており、やはり寒いんだなぁと急いで帰宅。



IMG_4392.JPG

結局、雪よりヒーターが好きなようです・・・(分かってたけど)

 ↓月曜日も雪降ってます〜!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 


↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。