SSブログ

怪我の功名!

タレント森泉さんの愛犬、ミニピン・ディエゴが亡くなったらしい・・・17歳とのことで、大往生かな・・・と思いつつ合掌・・・のルディパパです。



IMG_5429.JPG

前回記事までの五話連続記事(誤飲二話+遭難三話)、かなりの閲覧数でコメントも多くいただきありがとうございました!

話が完結して寂しがってもらえるのはありがたい限りなのですが、正直今回からの記事が読んでもらえるのか不安です。皆さん!普通記事ですが読むように!

と、いうことで先週の誤飲事件余話を!



IMG_5341.JPG

誤飲・遭難事件は先週の月曜日だったのですが・・・早いなぁ!もう1週間経ったのか!

翌日火曜日は引き続き豪雪でルディパパ会社はお休みだったのです。それで、ルディとまったり・・・。



IMG_5439.JPG

疲れた心と体を休めつつ、雪解けついでにかまくらを作ったりして・・・ルディが元気になったらかまくらにルディを入れて写真撮ろう、と思っていましたが・・・

翌日仕事から帰宅したらかまくらは破壊されていた・・・。ルディママの荒々しい体当たり駐車によって・・・!

おそらく本人は気づいておらず、明朝このブログを読んでルディパパが童心に帰って作ったかまくらを潰したのは自分だったのか!いや、かまくらなんてあったの?と思うのでしょう。




IMG_5432.JPG

そんな中、ルディは2〜3日経ってもいつも1時間ほどで食べきってしまうガムをいつまでたっても食べ切れません。

何故なのか!?

誤飲騒動て麻酔したりした疲れ・・・?

遭難騒動で寒かったから元気がない・・・?

答えは両方否!です!



IMG_5433.JPG

昨年ルディが硬いおもちゃをガジガジし過ぎて歯が欠けた記事を書いたのですが・・・。

先週誤飲騒動がなければブログに書くつもりだったのです!

ルディ、歯が欠けたのではなく乳歯が一本だけ残っていて、その残っている乳歯をかかりつけの獣医先生は「歯が欠けた」と診断していたわけです。

「歯が欠けていなかった!」
喜びと共に当然生じる疑問、この乳歯はどうするのだ!?

「しばらくしたら勝手に抜けるかもしれません」
と先生が仰られたので様子を見ていましたが・・・。



IMG_5440.JPG

抜けるどころか歯肉が腫れてきたし、歯磨きしたら血が出るようになり・・・。病院で相談した結果、近く全身麻酔で抜くことになってました。


・・・で、先週の誤飲騒動。かかりつけ病院で注射をして吐いても異物が出なかったので、近江八幡の動物病院を紹介してもらい、先生は紹介先の先生に電話をして現状説明・・・。

その時にルディママが割って入ったのです!

「先生!内視鏡は全身麻酔ですよね?ついでに乳歯を抜いてください!」

かかりつけ医の先生は、
「いや、それはウチでも出来ますので別日に・・・。」
と言いましたが、
「2回も全身麻酔なんてルイちゃんがかわいそう!今日してもらってください!」
注) ルディママは90%ルディのことを「ルイちゃん」と呼びます。

先生はルディママの勢いにたじたじで・・・。
「分かりました・・・」

母は強し!



IMG_5430.JPG

ついでに抜いてもらえました!



IMG_5434.JPG

これは今日の写真。分かるでしょうか?上の抜歯前写真では犬歯のうしろには2本しか歯がありませんでしたが、今は3本あります。歯肉が盛り上がって1本隠れていたのです!腫れもすっかり引きました!

2〜3日は少し痛いのかガムをシニア犬のような緩やかなスピードで食べていましたが、もう大丈夫



IMG_5436.JPG

ルディママの機転で怪我の功名となりました!

 ↓歯も抜いていたんだど〜!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 


↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。