SSブログ

飼い主は育ての親だけど。

産みの親より育ての親、って言いますが、ワンコやニャンコを飼っていると、それって本当だな〜と思いませんか?・・・だって、飼い主はまさに”育ての親”、罷り間違っても”産みの親”な訳は100%ないのですが、まさに実の子以上の存在ですもんね!のルディパパです。

ルディはというとどう思っているのか?生後間もない頃から親と離されてルディ家に連れてこられ、経緯はともかくやっぱりルディパパ、ルディママが親だと思っているでしょう!



IMG_5519.JPG

水曜日朝、会社に出勤して事務所で煙草をくゆらせながらダラダラしていたら、めざましテレビの『今日のワンコ』がミニピンでしたね!



IMG_5526.JPG



IMG_5527.JPG



途中まで気付かなかったのが残念でしたが、ミニピンだ!とテレビの前へ!アールくん?・・おそらくヒーター前にかじりついている、というネタだったかと思いました。くっそ〜!最初から見たかった!

ヒーター前で丸まってるのかっ!軟弱者っ!



IMG_5522.JPG

すいません、ルディも1日の大半がヒーター前です・・・。



先のルディ誤飲騒動で麻酔の際、「乳歯も抜いてください!」と機転をきかしてコメントでも賞賛されたルディママですが、コメントを読んで
「やめてくれ〜!恥ずかしいよ〜」
と悲鳴をあげています。

ルディママは、最初犬を飼うことに反対で、ルディをお迎えしても怖がって・・・。
ですが、今はルディパパより可愛がっているのではないか?なぐらいルディを可愛がっており、本当に嬉しい限り。



IMG_5524.JPG

そのルディママ、ルディ家地方で同じくミニピンを飼っているOTOのママ、OTOかーさんと時折LINEをしているようです。

OTOかーさんといえば、以前ルディママがご主人のOTOとーさんのことを【おとと、はじめさん】と読んで伝説を作りました。

先日、ルディママとOTOかーさんのLINEを少し覗く機会があったのです。覗き見じゃありませんよ!ルディママが
「こう返したいけどおかしくない?」
と見せてくれたのです。するとルディママの吹き出しに信じられない文字が・・・!


『OTTOかーさん』

O T T O!?

いつから、ミニピン「オト」は「オットー」になったのだろう・・・?いや、オットーもドイツ名でカッコいいけどさ・・・。

その日の会話すべて『OTTOかーさん』でした。

そして、訂正しない優しいOTOかーさんでした。



IMG_5531.JPG

ルディは日曜日寒い中遊びましたが、下痢をすることもなく元気です!

誤飲騒動がなければ乳歯はまだ抜いていないはずで、先週乳歯記事を書くつもりでした。

そのことをブログに書いたら、コメントに「乳歯を抜いた」というのが複数あり、さほど珍しいことでもないのか!と思った次第・・・。

たまたま見落としていたのかもしれませんが、ブログ等でも見た記憶がなく、犬の乳歯が抜けないことがあるってことを知らなかった!

そんな状態だったルディ家、誤飲騒動の数日前にルディママがルディの歯磨きをしたら乳歯付近が少し出血。

「これは、ますます抜歯を急がないと・・・」
とルディママと相談していたのです。


IMG_5530.JPG

相談中、ルディパパが、
「何でルディだけこんなこと・・・乳歯が2歳になっても残ってるなんて!」
と言ったら、ルディママが『何言ってんの!』とでも言いたげな顔をしながらこう言ったのです。


「ウチの子は皆乳歯が抜けにくいのよ!◯◯(長女の名前)も△△(次女の名前)もそうだったでしょ!だからルイちゃんも乳歯が抜けなかったのよ!」


ルディパパ、しばし呆然・・・。


ルディママ、ルディを撫で撫でしながら、

「そういう血筋なのよ・・・ねぇ、ルイちゃん!」



ルディママ、ルディを産んだのか・・・!?


 ↓ママから産まれてきたっ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 


↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。