SSブログ

毒入りウィンナー考察!

前々回記事でペットショップで見かけたミックス犬のクイズを出しながら「もしかしてだけど」を夢中で書いていたら答えを書くのを忘れてしまったルディパパです。


答えはミニピンとコーギーのミックスでした!コメントで何人か正解者がありましたが、やはり難しかったみたいです。「コーピン」と名付けられてました。親のコーギーは小さめなのかもしれませんがあまり無理な配合はしないでほしいな〜と思ったりしました。



IMG_5702.JPG


日曜日は遅めに起床(10時半)したら、頭痛。二日酔いか?と思いましたが、かなり痛いので薬を飲み様子を見ましたが頭痛は酷くなる様相を呈し、発熱してる感じなので更に薬を飲んで布団へ。2時間ほどしたら少し薬が効いてきましたが、風邪をひいたみたいです。関節痛くて最悪。



IMG_5706.JPG

土曜日は好天だったので数日振りの散歩。ルディも散歩ではやたらと吠えなくなったのでいい気分。

しかしルディがクン活していると、ゆっくり匂えよ〜!という気持ちはあるものの、何か食べているのでは・・・と引っ張ってしまいます。
現に何か食べている時もあるし・・・ルディは犬のうんPがキライで避けて歩くぐらいなので、うんPを踏んだこともないのですが、猫のうんPは興味があるらしく、気が気ではありません。犬のうんPと違い分かりにくいところにあるし・・・。



IMG_5710.JPG

更に気になるのがもしかして毒物が入った食べ物が落ちていて、ルディパパよりルディが先にそれに気がついたらおそらく・・・食べてしまうだろうということ。

半月ほど前にOTOかーさんのブログでも書いていましたが11月に和歌山で毒入りウィンナーを食べた犬が死んだという痛ましいニュースがありましたし、その後も別地域で毒入り食べ物が落ちていたりしたらしい。



IMG_5705.JPG

11月の毒入りウィンナー事件後にルディパパも反省したことがあります・・・。

ルディは散歩中に2〜3回うんPするのですが、だいたい場所は決まってます。それが、ある日からある家の前でするようになり・・・。

ルディのうんPは拾いやすく、拾った後も歩道にあとはついていないので、そのままうんP場所となってしまっていました。さすがにまさにルディのうんP中に家から人が出てきたら気まずいので、毎回「南無三!」と念じていましたが・・・。



IMG_5708.JPG

「まぁ、キレイに拾って持って帰ってるのでいいや!」
と、思ってましたが、よくよく考えればその家の人はウンチ場所・・・つまりトイレなんです!そんなの嫌に決まっています。
ルディ家近辺は住宅地なので、どうしてもうんPが歩道になってしまいます。家の横の歩道ならまだしも、前というのは・・・。

家の人が気付いたら、
「何だあの犬!毎回俺の家の前でウンチしやがって!」
と、思われる可能性大です。



IMG_5703.JPG

すぐに気がつかなかったルディパパも馬鹿なのですが、11月から、散歩でその家の前を通るのをやめました。

そこで思うのです、毒入りウィンナーに限らず、毒物を道に放置して犬や猫を死に至らしめてやろうとする輩は何を考えて凶行に及んでいるのか?
ただ、犬猫がキライなだけのサイコ野郎の愉快犯なら許せません!捕まったら同じ毒物を食べてもらい死んでほしいぐらいです。
しかし、そうでないならば何故そんなことをするのか?



IMG_5704.JPG

ルディパパは以前ブログにも書きましたが、野良猫の糞害に悩んでます。更に10年ほど前には会社で猫の糞害にあい、撃退するまでに時間がかかりましたが、正直、
「車に轢かれて死んでくれ」
とチラリと思ったことがあります。それぐらい腹が立つし、何で朝から糞の処理をしなければいけないんだ!と憤りを感じてました。

このブログを読んでくれている人はそんなことはないと思いますが、ルディパパ散歩中、何個もの放置うんPを見ます。さすがに拾えません。

犯人は許せません。例え、糞害や吠えによる騒音等で悩んでいたとしても・・・。

しかし、こういう事件がある度に、捕まらぬ犯人に対して怒りを爆発させるだけでなく、自分と自分の犬を省みて、他人に迷惑をかけていないか、不快な思いをさせていないかを考えてみる・・・そして、犬の飼い主は必ずうんPを拾って持ち帰り、汚れた場所は水で流しましょう!

犬に罪はありません。うんPを拾わない飼い主が悪いのです。



IMG_5709.JPG

ルディは家で警備の時も外に人の気配がするとガン吠え・・・。
ルディママは隣近所の人達と会うと、
「いつもうるさくてすいません!」
と、しつこいぐらいに謝ってくれています。ありがたい!

やはり、犬や猫を飼っていない人が嫌だと思うことはしないように、全飼い主が責任を持って暮らさなければならないと強く感じた次第・・・。



IMG_5704.JPG

このように、何故毒物が道に放置されているのか?何故犬や猫を殺そうとするのか?て考えてみるのも悪くないはず・・・。

ルディパパのように、そこから何かが見えてくることもあります・・・。

散歩中、オヤツで撮影しようとしても、全然顔を向けないルディでした!

頑なだ!頑なすぎる!

 ↓犬や猫が毒物の被害にあいませんように!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 


↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。