SSブログ

寝室へいこう!

『寝室』って、見て名の通り寝る部屋なのですが、結婚するまでは自分の部屋が寝室も兼ねていたわけで・・・寝るために移動する、って面倒臭く、自分の部屋兼寝る部屋だった頃は楽だったなぁと思うルディパパです。

それに、冬は寒々としてるんですよね、寝室!エアコンつけたりして温めとけばいいじゃないか!と言われるかもしれませんが、部屋に入った時のモワッとした感じが嫌なんです。結果寒々としている。
寝るために寒い部屋へ移動するって・・・。変ですが今いるリビングに布団敷いてゴロゴロして寝たい、とか思います。




IMG_5750.JPG

ルディはハウスで寝ています。冬はこの写真のハウスに更にダンボールで囲うのでまさにホー◯レス
の・・・前にも書いたな・・・。

ハウスのドアは家族の誰かが在宅していると開けっ放しですが、トイレも在宅時は出しますので、ルディが自ら入ることはありません。

しかし、夜のルディ家リビングは23時過ぎぐらいからルディママは二階へ寝に行ってしまい、娘達も二階へ引っ込むのでルディパパとルディのみになり、ブログを書き終わるとルディはハウスへ入り、消灯してルディパパは今の寝室である和室に入ります。




IMG_5743.JPG

さすがに0時を過ぎると「遊べ!」は滅多になく、ルディはヒーター前で寝てルディパパのブログアップを待っているのですが・・・あまり遅い時間になると勝手にハウスに入ってしまいます。

そのさまを見ていると、
「あぁ、ルディの寝室なんだなぁ」
と微笑ましいのです。




IMG_5742.JPG

最近オッサン化が激しいルディは家族在宅中はほぼずっとヒーター前(遊んでいる時は除く)。

こんなにヒーター前が好きなのに、わざわざハウスに入っていくということは、やっぱり落ち着くのでしょう。

あっ!ルディパパ、「犬はハウスで寝るようにしよう!」推進派ではありません。ルディの場合、たまたまこうなっただけです。ルディパパがすぐ隣で寝ていますし。

ルディはリビングに寝室があるからいいよなぁ・・・!




IMG_5746.JPG

しかし、日曜夜!

風邪をひいて体調が悪かったルディパパは、家族にうつることを防ぐためにルディパパの寝室と化している和室隔離されていました。まぁ、隔離といっても昼間は誰もいなかったのでルディとリビングにいたんだけど。

夕方家族が帰ってきてルディパパは和室で過ごしました。

そして夜になり、ルディママが23時に二階へ。ルディパパは和室でブログを書いて寝ようと思ったので、ルディはいつもより早くハウスへ入ることになったのですが・・・。

やっぱり拒否!

そのさまが小さい子供みたいでかわいかったのです。「まだ寝ない!」みたいな感じ。

結局ルディは不満ながらハウスに入ることになり、寝ることとなりました。




IMG_5749.JPG

早寝させられたらもう・・・充分寝てるものだから、月曜の遊びは激しく、夜もルディママからルディパパにバトンタッチしてかなり遊び・・・。




IMG_5748.JPG

「まだ遊ぶぞ!」の意気込みは感じますが力尽きて寝ました。




IMG_5744.JPG

ルディ、遊びが激しく長かったのでその後はずっとヒーター前で寝てました。




昨夜の一件を鑑みて・・・

ルディにとってのハウス、”落ち着く場所”というより、まさに”寝室”と感じました。




IMG_5753.JPG

今日は従来通りルディパパがブログを書いている横で寝ています。

ルディ!ブログアップしたら2人・・・それぞれの寝室へ行こう!

↓いい夢見ろよ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 


↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。