SSブログ

ダメっ?


金曜夜はちょっと忙しく、ブログに取り掛かるのが遅くなってしまい、案の定途中で寝てしまい、更には昨夜も同じ事を繰り返してしまって、ほぼ書き終えていたブログを修正しているルディパパです。

2日連続で寝落ちしてしまいましたが、凄まじい眠気と戦いながら何とかブログアップすることもしばしばで、思い返せば学生の頃のテスト前、ちょっと眠いだけで、「ダメだ!集中力がない!こんな感じで勉強しても無意味だ・・・そうだ!もう寝てしまおう!朝早く起きて勉強しよう!朝の勉強は頭に入りやすいとか聞いたことあるしなっ!」と早々に布団に入り、結局朝起きれず、体調だけは万全となってテストを迎えていた・・・あの時の学生ルディパパ!早く寝ずに勉強しろよ!ブログより頑張れよ!と思ったりしてます。

またもこの話、前にも書いたかも・・・の脅迫観念が襲ってきましたが調べることは難しいのでこのまま続けます。





IMG_6043.JPG

ルディ家遭難騒動の時にルディ家地方は大雪でしたが、金曜日の天気予報では、その時以上に積もるかもしれないとのこと・・・。





IMG_6051.JPG

いつか二人で行きたいね 雪が積もる頃に
生まれた街のあの白さを、あなたにも見せたい〜♪

金曜深夜寝落ち前、外に出てみると雪がしんしんと・・・!





IMG_6084.JPG

土曜日朝!雪は積もっていましたが、ベチャベチャな雪で、日中はこれ以上は積もらず。それなのにまた夜に降ってきました。日曜朝はどうなってるだろう?
・・・と、そんなことを書いたのだけど、今は日曜朝。しかし布団の中だから知る由もない・・・(見に行けよっ!)





IMG_6044.JPG

ルディも2歳を過ぎて、ますます成長して賢くなったなぁ!と思う今日この頃。
賢くなった、といっても誤飲したりしてるんだけど。

1歳になるまではやみくもにイタズラして、スキあらばテーブルに飛び乗ったり、本当に目が離せなかった。





IMG_6048.JPG

遊んであげている時は全然変わりません。パワフル!

ところで何回か書いていますがルディはランなどでアジリティが全くできず、ハードルとか飛べません。
しかし、家ではチャレンジャーです。その姿勢をアジリティで発揮しろよ!





IMG_6046.JPG

ルディ、けっこうビックリするようなところへ飛んだりするんです。しかし、根はチキンなのでかなり慎重にやってるみたいです。

賢くなった、というのは家族の誰かがいると、やみくもなイタズラはしなくなった、ということです。

このように・・・。

ソファーからピアノへ飛び移りたいアピール・・・(何度か飛び移って叱られ経験あり)。

しばらくこのポーズで固まり・・・。








IMG_6045.JPG

許可を求めてきます。

却下しましたが。


 ↓ちょっとお腹の調子が悪いルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 


↓ルディブロ グを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。