SSブログ

二十・・・何回目のバレンタインデー

  前回記事で最後のポチっの前の「〜のルディにポチっと・・・」のところ、〜の部分を忘れて書いてなかったのですがポチっとありがとうございますのルディパパです。

しばしばこのように何か抜けていたり、誤字脱字もあったりで、近頃では朝から誤字脱字を教えてくれたりする人もいたりして・・・非常にありがたくこれからもよろしくお願いいたします。





IMG_6255.JPG

月曜日はルディが病院に行ったことでご心配いただきありがとうございます。ブログやfacebook等でコメントをいただき、それらを読むとやはりミニピンはお腹の調子が悪くなることが多いようです。

この冬はルディ家地方は例年より雪が積もることも多く、寒いのも影響しているのかなぁ。火曜日も雪は積もりませんでしたが、何回か吹雪となり、極寒。





IMG_6258.JPG

家では暖かくしているし・・・とにかくヒーター前に陣取っているので、暖はとっています。

ここ1週間は昼間も寒すぎて散歩に行ってない・・・ルディは散歩をねだるようなことはありませんが、やはり刺激がなくてストレスなのか・・・。一年前の冬より暖かい休日が少なく、ランに行けてないこともストレスなのかな〜と考えたりしてます。しかし、今週末もまた雪予報・・・。





IMG_6257.JPG

以前飼っていたパグはこたつ大好き犬でした。冬はず〜っとこたつの中。パグもミニピンほどではありませんが短毛で冬は弱い(夏も弱い)けど、何回もお腹を壊すようなことはなかったな〜。

昨年の冬はリビングにこたつを出しましたが、ルディはこたつに入れても出てきてしまうんです。臭いが嫌なのか・・・ヒーターを撤去してこたつだけにすれは入るかもですが。





IMG_6256.JPG

火曜日朝は軟便でしたが、夕方はかなり良好なうんPで、回数も減りました。そして、基本元気です。なので、ここ数日はルディの心配をしながらルディパパとルディママは、ルディのいつも通りの「遊べ!」に付き合っているのです。

ストーブをつけて部屋全体が温まるまでルディはヒーター前に陣取っていますので、いつ冷えてるんだろう?と思ったりしてました。

そこで、思い当たる節が・・・!





IMG_6259.JPG

以前ブログに書きましたが”ぬらぁ”が、今やオスワリとなり、朝だけだったのが夕方も加わり、ルディママがキッチンに入ると食べ物をねだってリビングの隅でオスワリするのです。

これだけは、まだ部屋が温まってなくても必ずする!しかもルディママに食べ物をもらうとまた戻っていって何回もします。

注意しても頑なにやり続けてます。これが冷えてる原因では・・・?





IMG_6260.JPG

火曜日はバレンタインデーでしたね!ルディパパのような男からすると、忌み嫌う日でした!あることがあってからは好きな日になりましたが、青春時代に全然チョコを貰えなかった忌まわしい記憶が・・・!学校に登校して、100%あり得ないのに、一応下駄箱を緊張して見てみたり・・・女の人には分からないだろうなぁ!モテない男のバレンタインデーの気持ち!

昨今バレンタインデーに告白、とかはダサいのだとか。ルディパパ青春時代は、バレンタインデーに女の子が好きな男の子に告白するのは王道でしたけどね!常に傍観者でしたがね!ふん!


昨年の自分のバレンタインデーブログを見てみたら、ルディママがブラウニーを作ってくれてました!ルディもフルーツと生クリーム。

今年はルディがこんな調子だし、ルディパパはルディママが作ってくれたクレープをいただきましたが、見栄え悪く写真撮ってません。今ブログ書いてて、やっぱり少々見栄え悪くても撮ってブログに載せたら良かった!と思います。ルディママの許可を取るのが超面倒臭いけど。

この心境は何故なのか!?

昨年のブログには書いてませんでしたが、二十数年前のバレンタインデーに、ルディパパはルディママと付き合い始めたんですよね!それで、バレンタインデーは忌み嫌うだけの日ではなくなったのです。

少々見栄えが悪くても、ルディママがブログに載せるのを嫌がったとしても、ルディパパに作ってくれたクレープを載せるべきだった!
いろいろ書いていますが、来年には忘れてしまってるんです、多分。ブログは見返すことができます。だから、載せるべきだった!

もはや人生の半分をルディママと過ごしていることになる・・・。
あの頃はかわいかったルディママも随分恐い人になってしまいましたが、出会えて良かったと思ってます!



ん!?何だこの終わり方は・・・!

明朝ルディママに激おこされるな・・・。

↓このまま治りますように!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 


↓ルディブロ グを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。