SSブログ

元気な子犬、元気な成犬

水曜日の朝起きたら「恥ずかしいわっ!」とおこ!されたルディパパです。何が恥ずかしいのだろう・・・?





IMG_6328.JPG

ルディは朝から快便!うんPの回数も朝夕2回と安定しました。

薬を飲んでいるので、その効果だろうけど、とりあえず一安心。





IMG_6332.JPG

仕事帰りにペットシーツを買いにペットショップへ行ったらミニピン発見!ペットショップで自分が飼っている犬、または飼っていた犬を見つけるとテンション上がります!ルディパパの場合、ミニピン、パグ・・・コロン・・・はいませんが、張り付いて見てしまいます。ミニピンは久々!





IMG_6334.JPG

先日クイズを出させてもらったコーピンもいました!少し大きくなってる・・・。
足が短いところはコーギーですが・・・。





IMG_6333.JPG

何かライオンみたい・・・。この子犬に幸あれ!


ルディを迎えたペットショップ、ルディ家から近いのでよく利用しているのですが・・・と言っても、ルディ家地方はペットショップが少ないのです。ここ以外にはホームセンターのペットショップが一軒・・・。品揃えも良くなく、田舎はこういうところが嫌だ!


このペットショップ、ルディを迎えた時に滅茶苦茶フレンドリーだったのに次に行ったらガン無視だったのぞみ店長はもうおらず、寂しい限り。

しかし、子犬達はみんなかなり店員達に懐いている!うんPも迅速に片付けるし、何より1匹分のスペースが広いので、子犬達は動き回って遊び活発で微笑ましいことこの上ない。
やたらにMIX犬を高額で売っていること、生後一ヶ月半で売り出していることはちょっと・・・という感じですが、昨今ペットショップはいろいろ言われているけどペットショップが許されるならこの店のようにしてほしい、と思わせるペットショップです。

ホームセンターと比べて、ハムスター達も昼間行ったら寝ていて見れない、というハムにとっても理想的環境で売られてます。しかも清潔!

ただ、しつこいですが品揃えが良くなく、コーピンくんはMIX犬ですが安価です。早くいい飼い主見つかればいいな!





IMG_6330.JPG

しばし元気な子犬達を見た後、帰宅して今度は元気な成犬を相手にしなければなりません。

ルディ、軟便期間中も元気でしたが、今日(水曜日)の元気さを見ているとやはり軟便期間中は少し元気がなかったのかも、と思いました。





IMG_6329.JPG

朝ルディママと遊び、夕方ルディママと遊び、夜ルディママ→ルディパパと遊び・・・。

最近はこれぐらいで終了なので、ルディパパは21時ぐらいからソファーで仮眠していたら・・・。

↓まさか!の19秒です。


ミニピンは良く喋ります!ルディの場合、呼ぶ時に良く喋ります。

知らない人にはただ吠えているだけのように聞こえるかもしれませんが、ルディは、
「パパ!パパっ!」
と、呼んでいるのです!間違いない!

・・・

「遊べっ!遊べよっ!」
かな・・・。





IMG_6331.JPG

23時頃にようやく疲れてくれた・・・。

何はともあれ、こちらも疲れるけど、ルディが元気あり過ぎるっていいなぁ!と思った一日でした!

 ↓このまま完全復活!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 


↓ルディブロ グを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。