SSブログ

ルディVSイタグレ軍団 [ドッグラン]

 台風のような・・・そんな風が吹いているルディ家地方・・・先程、駅まで車で長女を迎えに行ったらみぞれが・・・今も外はゴウゴウと音が鳴り、春一番だとしたら何だか名前とは程遠い感じだなぁ・・・と毎年思うルディパパです。
 

 台風がルディ家地方を直撃したけど弱まっていて、それでも警報は出続けています、の時より数倍強い風が吹いています。しかし、当然警報は出ません。




 
IMG_6612.JPG

 日曜日の話です!
 それこそ先週は天気予報ではルディ家地方、日曜日は雪予報だったのですが、起きてみるといい天気!
 しかし、ルディパパは前回書いた通り11時までグースカ寝ていて、ルディママに叩き起こされたのです。
 「天気いいからルディをどこか連れて行ってあげて!」

 飛び起きたルディパパは急いで準備してルディと車で出発!






IMG_6614.JPG

 ルディのホームドッグラン(?)梅の郷ドッグラン!

 実は梅の郷・・・雨や雪が降るとウクライナの大地のように泥濘と化してしまうのです。晴れていても数日前に降雨があると泥濘、つまり愛犬と自分の靴がドロドロになる覚悟をしなければなりません。

 梅の郷ドッグランのある野洲市はルディ家地方より南にあり、降雪は少ないですが、それでも何回か雪が積もり、まさに独ソ戦でドイツ軍を苦しめたロシアの春の泥濘・・・分かりにくいのでこの例えは止めますが、とにかくドロドロ、場所によってはかなりぬかるんでます。

 しかも道中曇ってきて少し後悔したのですが、到着してしばらくしたら晴れてきました!





IMG_6615.JPG

 一部泥濘でしたが、天気予報が外れて数日降雨・降雪がなかったので予想よりはコンディションは悪くなかった!

 そして、思ったより多くのワンコが梅の郷に集っていました。


 そして、ルディと同じく・・・いや、それ以上に梅の郷をホームとしているワンコが、やはりこの日もいた!





IMG_6617.JPG

 イタリアングレーハウンド!そう、イタグレ!

 この日は多頭飼い二匹ずつ二組、四匹のイタグレ!
 ルディも何回も会っているイタグレ達で、初対面犬が苦手なルディが何回も誘いに行っていたのでルディは覚えているものと思われます。

 しかし、イタグレは基本ミニピンより脚が速いので・・・。





IMG_6618.JPG

 ミニピン同士で走るといつも追いかけに廻るルディが追いかけられます。





↓ルディVSイタグレ軍団、9秒です。


 ルディがイタグレ軍団に狩られているように見えなくもないでしょうが・・・。ルディの尻尾は立っているし、何とか追いかけの方に廻ろうとしたりしていました。ルディ、自分よりイタグレの方が速いとは分かっていないようで・・・。

 ところで、何故9秒と短いかというと・・・。

 二人のイタグレ飼い主さんの一方のご婦人・・・すぐに止めちゃうんです!

 「ダメ~!」
 と・・・。

 そして、自分の犬を叱り、抱っこして連れてきてルディパパとルディのところへ連れてきて謝らせます・・・。

 「こっちの方が速いから~」
 とか言うのです!

 うぅ・・・事実だけど・・・。

 ルディの方が遅くてもいいんだ!ルディが望んでるのだし、”いっちょ揉んでくれ!”の気持ちなんだけど・・・。

 ルディは嫌がってないので、また誘いに行って追いかけられて、また婦人が止める・・・謝られる・・・の繰り返しでした。

 いや、いい人なんですよ!しかし、「大丈夫です!ウチも走らせたいんで!」とかもう1年以上言ってますがダメです・・・。





IMG_6619.JPG

 それにしてもイタグレは速い!そしてイタグレの特徴としては、ルディが誘いに行って、一匹のイタグレが追いかけ出したら、必ず残りの三匹もババ~ッと参戦してきてチームプレイみたいになる!
 ミニピンって、あまりそういうことがないような気がします。





IMG_6620.JPG

 ルディはパピーや、やたらおとなしい犬やら、モフモフ犬なら初対面でもOKです。どんだけチキンやねん!

 しかし、たまにいるじゃないですか!ミニピンばりに走るトイプーが!そういうトイプーや、JRTは100%初対面ではチキンで逃げます。だって、JRTはグイグイ来るもん・・・・ヒトミシラー・ルディパパも初対面でグイグイ来る人は苦手・・・いや、恐怖すら感じます。ルディも飼い主に似てイヌミシラーなのです!

 ちなみに、これからルディパパと会う人は”グイグイ来る”を喋りかけたらダメだ!と勘違いしないで、適度に喋りかけてください。そうでないと会話ゼロで終わります・・・。





IMG_6611.JPG

 ルディを3時間梅の郷で遊ばせましたが、最後1時間ぐらいむにがきてくれました!

 相変わらずルディとむには・・・!






IMG_6621.JPG

 仲がいいです!



 

 ↓いや、ある意味本当にむに兄貴とは仲がいいルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 


↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。