SSブログ

最大の「えっ!? 」

日曜日にドッグランに行った後寒い日があったりしましたが、ルディはすこぶる体調が良く、快便も快便で、やっぱり思いっきり走れていないストレスが軟便を誘発していたのかなぁ・・・と思ったりしているルディパパです。

もちろん原因をそれと断定するのは時期尚早ですが、あながち間違いでもない気もしてます。とにかく出来るだけランに連れて行って運動させて様子を見よう!





IMG_6767.JPG

水曜日、ルディ家地方は久々に暖かく、ルディママが昼間にルディ散歩に行ってくれました!しかもロング散歩!

ロングと言ってもルディパパが30分のコースをルディママは40分かかるだけなんですけどね。

ルディパパは歩くのが速く、ルディママは遅いです。こういう組み合わせで歩く時、遅い人が速い人に合わせて小走り気味に歩いていると「速い方はヒドイ奴だ!」というのが一般的感想だと思います。
しかしルディパパは声を大にして言いたい!

遅い人が速い人に合わせて歩くのより、速い人が遅い人に合わせて歩く方が疲れるのだ、と!

ルディパパとルディママ、恋人時代にほぼ手を繋いで歩いたことがありません・・・。速度が違いすぎるのです・・・。





IMG_6769.JPG

どうでもいい話をつらつらと書いてしまいましたが、ルディママのルディ散歩!

あぁ、公衆の面前でも手を繋ぐ藤井フミヤ夫妻のようになりたかったんだけどなぁ!あっと、ルディパパは汗かきではないのに何故だか手のひらは汗をかくのでルディママは昔から手を繋ぐのを嫌がります、ちぇっ!





IMG_6770.JPG

またまた脱線・・・。ルディママ散歩!

ルディママもルディの”散歩中撮影非協力”の洗礼を受けたようです。






IMG_6771.JPG

ルディママから貰った散歩写真、ルディのおしっこ写真が大半・・・。いやいや、おしっこしてる時は撮らなくていいって!

ある意味ブログに載せようかと思いましたが思いとどまりました。






IMG_6772.JPG

実はルディ家、野良猫ジャイニャンとの闘いがまだ続いており、ルディママはいつも糞片付けに怒っており、散歩終了後、ルディを連れてジャイニャンのトイレである家の裏へ!ジャイニャンが近寄れないようにルディにおしっこさせようとしたらしい。






IMG_6773.JPG

「ルディ、家の裏でおしっこしなかった!」
ルディママは憤慨してましたが、散歩で散々おしっこしてるだろうし、当然の結果とも言える・・・・。





IMG_6768.JPG





前回記事のおもちゃ、Mandarine Brothersのおもちゃなんですが、いろいろおもしろいおもちゃを売っているようです!

ルディのおもちゃは犬が咥えて写真撮ったら、漫画の吹き出しみたいになるらしい。
なるほど!とやってみたけど、オスワリさせても咥えない。なかなか難しい!

何とか咥えさせようと頑張ったら、いつの間にか遊びになってしまった・・・。





IMG_6774.JPG

ところでこのおもちゃ、吹き出しの意味がありますが、そもそも何をかたどったものなんだろう?

「そんなこと考えもしなかったわい!」
と思った方、正常だと思います。だって、ルディパパも考えもしなかった。

強いて言うなら”サンドバッグ”的な・・?サンドバッグを見て、「これ何の形だろう?」とか思わないじゃないですか。ボクサーをはじめとした格闘家が練習で使いやすいものであって、何かをかたどったものではない。

そうです、更に強いて言うなら”何もかたどってない”、という結論なんだと思うのです、普通の人は・・・。


しかし、ルディママは、思考回路が少し違います・・。


「これって◯◯◯やなぁ!」



えっ!?





IMG_6775.JPG

一応前回記事の写真をもう一回貼りました。「一緒に遊ぼうぜ!!」と書いている側ではなく、青い側から見て、です。

さて、ルディママはこのおもちゃを何だと思ったのでしょう・・・?

皆さん奮って答えてください!



しかし・・・。

今回正解者ゼロだと思います・・・。今までで最大の「えっ!?」でした。次回記事の答え発表を見て怒らないでください・・・。

 ↓思わず「えっ!?」のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 


↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。