SSブログ

ぺっちゃんこ

近頃は夜の仮眠時、ソファー上じゃなくても、例えばリビングのフローリングでも横たわれば最後、眠りに落ちてしまうルディパパです。

床暖房が効いていて寝転んだら暖かいということもありますが、若い頃の方が「こんなところで寝ちゃって・・・アイタタ・・・」と腰が痛かったりしたんだけど、歳をとった今の方が起きたら別に腰も痛くないという・・・。何故だろう?






IMG_7414.JPG

ルディ家は一昨年、去年としまホイを買い、2しまホイとも現役ですが・・・。





IMG_7418.JPG

最近ルディはしまホイに潜り込みたい時に、
「入り口を開けてくれ!」
と、要求します。それで、入り口を広げてあげたら入るんだけど・・・放っておいたら自分で入ります。入れるやん、ルディ!

じゃあ、何故ルディは「開けてくれ」と要求するのか?





IMG_7416.JPG

答えは、

ルディ家のしまホイがぺっちゃんこだから!
ルディ、入りにくいみたいなんです。


関係ないですが、”ぺっちゃんこ”も方言ですかね?
”ぺたんこ””ぺしゃんこ”が標準語かな?

ルディ家地方の場合、”ぺしゃんこ”は瞬時になった場合、”ぺっちゃんこ”は時間をかけてなった場合、”ぺたんこ”は、餅つき・・・な感じです。う〜ん、日本語は難しい!





IMG_7417.JPG

先日も書きましたが、他ブログなどで見ると、しまホイやカイホイ等が、ふっくらしている。

なのに、何故だ!?何故なんだ!?

うぅ・・・ルディ家だけぺっちゃんこ・・・。



原因として考えられるのは・・・!

ルディは、昼間はずっとしまホイを敷物としてるし・・・。





IMG_7419.JPG

IMG_7420.JPG

ルディが”しまホイにおもちゃ隠しごっこ”をしょっちゅうしているせいだ!


もっと大事に使ってくれよ!


・・・。

ん!?



ルディママが知らない間に写真を撮っていた!














IMG_7421.JPG

ぺっちゃんこ原因はルディパパにもありなのかっ・・・!?





 ↓ふっかふかのしまホイが懐かしい・・・ルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 


↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。