SSブログ

王様ルディ

またも最近はカイカイ・・・と言ってもルディではなく、自分の背中とお腹・・・難しいアレルギーなので説明は省きますが、痒くて仕方ないルディパパです。

毎日薬を飲んでるのに何故だ!何故なんだ!?ですが、ルディの体重を計りがてら自分も計ってみたら太っている・・・。今までの経験上体重が増えるとカイカイ発症率高し・・・。

よし!痩せてやる!

こんなこと何回も思ってますが、なかなか難しいことは誰もが承知のことと思います。しかし、ブログで発表すれば・・・。いいじゃないか、この案!後には引けなくなるからね!

ルディパパ、声高らかに宣言します!痩せます!

ちなみにルディは4.1kgでした。






IMG_7572.JPG

夜、ルディが眠たくなった頃・・・。






IMG_7573.JPG

保湿剤というか、コンディショニング液というか・・・病院で処方されて今はネットで買っている
ヒュミラックをルディに塗ります。1週間に2回ほどかな。

ルディをお風呂に入れるのは夏は一ヶ月にニ回ほど、それ以外はランで激しく汚れたとかでない限り一ヶ月に一回ぐらい。
お風呂に入れた時は最後にヒュミラックを水で薄めたやつをダバーとかけてますが、冬場はそれだけではフケが出るし、カイカイが出るので塗布。






IMG_7574.JPG

ルディ!塗るぞ〜!

ヒュミラックを手のひらにスプレーして塗布。この程度でもルディはカイカイ出なくなります。

ただし、顔と前脚はカイカイです。顔は塗れないしなぁ・・・。






IMG_7575.JPG

寝転んだまた塗布してもらう王様のようなルディ。






IMG_7576.JPG

何回か手のひらにスプレーし直して塗り続けます。






IMG_7578.JPG

お腹も!






IMG_7579.JPG

次は逆!ルディの体を反転!

決まり事のように一旦ガウりますが付き合わず・・・。






IMG_7581.JPG

塗布を続けます!







IMG_7582.JPG

最後に手!







IMG_7584.JPG

やり始めてから5分ほど経っているのでルディも嫌気がさしてきたみたい。

同じカイカイを持つものとしては寝転んだまま、しかも塗ってもらうなんて最高だと思うぞ!













IMG_7583.JPG

終了後・・・。

すまんかったな、ルディ・・・。




いや、ちょっと待てよ!

何でルディパパが謝らなくちゃいけないんだ・・・!

 ↓まさに王様・・・いや王子様のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 


↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。