SSブログ

サンディーズカップ [ドッグラン]

ブログを書いて今夜こそ早く寝るぞ!と固く決意していたにもかかわらず、『リーダーズ2』を見ながらブログを書いて・・・そんなことできやしない!できやしないよ!・・・ガッツリ『リーダーズ2』を見てしまったルディパパです。

『リーダーズ』も3年ぐらい前に見ましたが、今回も駆け足的展開ながらおもしろかった!融資を止めた西国銀行とは・・・?「ウチは鍛冶屋ですから・・・」で有名な話ですよね!






IMG_8582.JPG

今回はアイチ自動車、愛知佐一郎に惚れた男達の物語・・・じゃなくて、日曜日のルディです!

Sondy's Gardenで行われたサンディーズカップに参戦!

サンディーズカップは先週挑戦したDG50Mと一緒の距離ですが、上り坂で、ルアー走行です。つまり、疑似餌をつけたルアーを追いかけて走り、タイムを競うのです。
2走ずつ走って得点で競います。

ルディの所属するスモールクラスは僅か10匹のエントリーですが・・・。





IMG_8576.JPG

先週DG50Mの覇者ルーリー!






IMG_8578.JPG

ミニピン最速男むに!







IMG_8581.JPG

IMG_8580.JPG

前回大会出場の経験者りん、るる!






IMG_8577.JPG

若手のぴん太!これからもっとタイム伸びるよ〜!






IMG_8579.JPG

ちょっと最近スタンハンセンばりの”ブレーキの壊れたダンプカー”みたいになってきたGIN!







IMG_8583.JPG

そして万年上位候補のルディです。


ミニピン軍団は精鋭揃い!他にJRT、トイプーなどかエントリーで激戦が予想されました!

↓ぴん太家、ルーリー家提供動画、無音です。ルディ別角度からの2走目動画です。
https://youtu.be/7tYnXnQ5GSs

ネズ公遊びで鍛えたルディ、DG50Mより密かに自信があったルディパパ・・・。

スタート位置はルディパパ、ゴールで待つルディママというDG50Mと同じ作戦で1走目はミニピン軍団では最速タイムをマーク!

2走目は、1走目のスタートがうまくいかなかったことと、今後のDG50Mの練習も兼ねて運営の人にルディを託すという作戦を敢行。運営の人にルディが噛みつくんじゃないか・・・と心配でしたが(事実ルディパパがルディを託した時、噛み付かんばかりだった)、ゴールでルディパパ、ママが待つことができて大成功!と思いきやミニピン軍団が2走目に軒並みタイムを縮める中、ルディのみタイムが落ちる、という珍現象が起きましたが・・・。






IMG_8573.JPG

見事表彰台ゲット!2位でした!嬉しい〜!

しかし、ルーリーは、2走目の時ルーリーパパがゴール付近で待っていてルーリーがゴール前で減速してしまったし(ゴール地点より後ろで待った方がいい)、むにはルアーの疑似餌に興味を示さないのでDG50Mほど真剣に走りません。GINは1走目で、1月の練習走行の時よりタイムを縮めましたが、2走目はコースアウトしてしまうアクシデント!ぴん太はまだまだ伸びしろがあるように思います。

そして3位のりんは、最速タイムマークしました・・・。

ルディは1月の練習走行とタイムがあまり変わらず頭打ちな感じがしましたが・・・他のミニピン達はもっとタイムを縮められるはず!






IMG_8572.JPG

それでもやっぱり嬉しかったルディパパ!

ルディ!頑張ったな〜!この喜びをありがとう!

 ↓頑張って走ったルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 


↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。