SSブログ

まぁね!

毎朝、起床してからのルディママの態度でブログの出来を判断するのを常としているのですが、火曜朝は、「良かったけど、気持ち悪い!と思う人がいるかもね!」という言葉で、それほど悪くはないかも知れぬ・・・とポエムもどき記事を判断したルディパパです。

態度とは・・・。ルディママが無言なら不出来、「良かったよ!」「おもしろかったよ!」が上出来・・・後者は1週間に1回あるかないかです。ルディママの合格基準はチョモランマの頂きより高い・・・。






IMG_8985.JPG

時に、特にミニピン後輩飼い主さん達に「ブログずっと読んでます!」「参考になります!」等言われて、天狗になったりしますが、実は最近、ルディパパの頭は硬いな・・・硬くなってきてる・・・と思ったりしてます。”決めつけ”が多いのですよね。柔軟に行かないと!



ルディ家、最寄駅まで徒歩10分!この駅前、数年前まではマニラ空港着陸前に眼下に見えるダウンタウンのように荒廃していたのですが、近年整備されて実にキレイになりました!(ルディパパ主観です)

歩道は広く、さりとて昼間でも人が多いわけでもない。まさに散歩に最適!






IMG_8979.JPG

しかし、駅前に行くには、いつものルディ散歩コースから大きく道を外れなければならない!その時に、ルディは猛烈に拒否します。

よって、いつもの住宅街ぐるぐる散歩となります。

いつものコースならハリキリボーイのくせに!いつものコースから駅前に舵を切る米穀店前でチキン発動して歩かなくなるくせに!






IMG_8983.JPG

しかし、遂に!

ルディ、駅前に立つ!!







IMG_8984.JPG






IMG_8980.JPG

いい歩道なんですよね!この歩道をルディと闊歩するのが夢でした!






IMG_8975.JPG

そして、駅前道路から少しはずれた道を歩いていくとまたいい道!






IMG_8976.JPG

ここも!

普段車で通らない道だし、近くなのに知らない道ってありますよね!



散歩中にオヤツでも与えて休憩する・・・そんなこともなかなかできないルディ。警戒心強すぎて止まると警備してオヤツどころではありません。でも、それでも、休日散歩などでは少しずつオヤツを与えたりして、休憩を覚えさせようとしたりはしてたのです。


しかし・・・!







IMG_8977.JPG

駅前で!






IMG_8987.JPG

初の公園で!

オヤツを与えて休憩成功!






IMG_8981.JPG

今日の散歩、信じられん・・・!

どういうことだ!?何故だ!何故なんだ!?嬉しいけど。






「まぁね!」

ルディママが憎らしげ得意げに言いました・・・。

うぅ・・・。


↓ママと1時間以上のロング散歩行ったど〜!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村



↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。