SSブログ

犬の人間使い分け

やっぱり・・・巨人に負けた・・・オープン戦最下位とか、そういう年に逆に強いのが巨人です・・・ちっくしょ〜!更に文春砲・・・スクープがジャニーズなら、ワイドショーもスポーツ新聞も無視か〜い!この情報社会に逆に変だぞ!キ〜っ!のルディパパです。

近年井上公造をはじめとした芸能レポーターのタレント化が目立ちますが、敢えて彼らに問いたい。

「芸能レポーターの仕事って、何だね?」






IMG_9197.JPG

前々回のクレクレ記事で、「我が家の愛犬もクレクレあります!」的コメント多数・・・。

ルディパパのように以前犬を飼っていた人は自分の食事中に犬に食べ物を与えず、ルディママのような犬初心者のパートナーがクレクレ攻撃を誘発させたケースも目立ちました!

クレクレ、すごいんですよね、特に食いしん坊のミニピンは。

ルディママも記事を読んで、
「私、悪者になってる!」
と、文句を言ったりしていましたが、クレクレの時間を減らしたいのが本音みたいです。

ルディママから、
「どうしたらいい?」
と相談されたルディパパは考えた・・・。

ルディママは小皿のルディクレクレ用食物がなくなったら、両手を『キラキラ星』を歌う幼稚園児のようにして、「ナイナイ!」と言うんですが、そうするとルディは今の時期ならヒーター前に退散します。これがヒントなんです。クレクレに悩む人達、とりあえず今日から自分の食事が終わった時にまだ愛犬がクレクレ!と張り付いているなら『キラキラ星』ポーズで「ナイナイ!」と大きな声で叫びましょう!

愛犬が「ナイナイ!」を覚えたら、クレクレ時間を少しずつ減らしていくのです!

ルディパパは、ルディママにそうアドバイスしました・・・。「ナイナイ!」をうまく使ってクレクレ時間を少しずつ減らすのだ、と。







IMG_9198.JPG

クレクレルディママ反省話はもういいとして・・・。

ルディパパ食事中にはこない、ルディママ食事中にはクレクレ・・・。

犬って賢いですよね!ルディが賢い!ということを言いたい訳ではないのですよ、犬達に対して思ってるのです。

例えば、ルディママと平日に1日一緒にいた場合のルディは、朝8時に「遊ぼうぜ!」、10時に「遊ぼうぜ!!」、15時に「遊ぼうぜ!」・・・。

しかし、ルディママがいないルディパパ休日にルディは15時頃まて「遊べ!」の要求がありません。

更に、ルディママとの1日では、ルディはヒーター前で寝る時もルディママに「一緒に寝ようぜ!」と要求するらしい・・・。ルディパパには一緒の空間にいれば何の要求もしてこないのです。

ルディパパ、ルディママの性格をよく分かっていて、ルディママに甘えて・・・使い分けてるんですよね。






IMG_9052.JPG

金曜日は雨で散歩も行けず、ルディは例のごとくパワーが余っている・・・。






IMG_9200.JPG

必然的に夜は長い時間遊ばなければなりません。

こんな日に遊びが足りないと、ルディは悪さします・・・。ジャンプしてテーブル上のものを強奪したり。

なので頑張って遊ぶのですが、甘噛みもいつもより痛い!






IMG_9201.JPG

しかし、この遊びでの甘噛み、ルディパパは遊んでいる時の甘噛みを怒らないので痛い時もありますが、ルディママにはかなり加減してるんですよ!

ルディママも甘噛みが痛くても遊びの時は怒りません。でもやっぱりルディパパより痛がってます。ルディは、「痛そうだ・・・もう少し加減しよう!」と思ったのだろうと思うのです。

些細なことなんですが、こういう時もルディは使い分けている!

犬は良く見て、感じてるんだな〜と思います。






IMG_9199.JPG

さぁ、ルディママは今後ルディのクレクレ攻撃から逃れられるのか!?

ルディパパがじっくり観察して考察し、そのうち井上公造ばりにレポートします!


えっ!?うまくいかなくてルディママがおこ!したら・・・?


レポーター・ルディパパも圧力には弱いので・・・。



↓雨が鬱陶しい〜!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。