SSブログ

春の散歩道には〜♫

土曜日は雨の休日・・・久々にお出掛けなし・・・けどいろいろ忙しかった!ルディパパです。

午前中はルディパパとルディ、1人と1匹だったのでのんびり。10時頃に朝食兼昼食を食べたのですが、ルディママが作っておいてくれた焼きそばをチン!して、インスタントみそ汁でも・・・と思い引き出しを開けてみたら、インスタントみそ汁の具が一袋のみ・・・!味噌の袋はどこだ!と必死に探しましたがない!

インスタントみそ汁の具の袋だけが残ってるってこと、ないじゃないですか。どこかに落ちてるんだろうけど・・・しばらく探して諦めました。

ルディママは家事が松本伊代のような人なので、こういうことはよくあるんですよね!






IMG_9329.JPG

午後になって一旦雨が上がったので、先日ルディママがルディと散歩した駅前散歩へGo!

先に言っておきますが、今回、まったく、何も起きません・・・。






IMG_9323.JPG

まずはいつもの散歩コースの最短コースを散歩して、うんPを2回放出させてから、新規駅前コースへへ!

駅前コースへは、最大の難関・交通量の多い横断歩道を渡らねばならないっ!






IMG_9326.JPG

難なく見事クリア!・・・抱っこですが。






IMG_9327.JPG

横断歩道を渡ってすぐにルディを降ろすと歩行拒否。






IMG_9328.JPG

もう1回抱っこして少し歩いて降ろしたら歩き出しました。このことを帰ってからルディママに報告したら、
「しばらく抱っこしたまま歩いてから降ろさないと!」
と注意されてしまった。うぅ・・・散歩のことでルディママに注意されるとは・・・。






IMG_9331.JPG

しばらく歩いて、大きい通りに出たらまた!






IMG_9332.JPG

これも抱っこしてクリアし、また歩き出しました。なるほど、ルディママ発掘の新しい散歩道はなかなか素晴らしい。






IMG_9336.JPG

ルディが散歩でお利口なのは、ルディパパが止まれば止まること。

なので、横断歩道での信号待ちはスムーズ!人がいなければ、だけど。






IMG_9334.JPG

駅前通りから一本離れた裏道ですが、狭いけど緑地があり、桜が!

ルディ家地方、桜が急激に開花してますが、満開まではもう少し。


今回1時間ちょっと散歩しましたが気に入りました!道が広くて通行人も少ないし、緑地や駅前広場で休憩できます!






IMG_9335.JPG

休日散歩はこっちで決まりだな!ルディ!

今回、おばあさんに「かわいいな〜」と声をかられましたが、吠えないという快挙も達成しました!暴れてはいましたが。ルディ、えらい!パパは嬉しいぞ!



そういえば、インスタントみそ汁を諦めて焼きそばを食していたら長女が起きて二階から降りてきたんです。おぉっ!1人と1匹じゃなかったのか!と、インスタントみそ汁の件を話してみた。
すると、
「ママあるあるやっ!そんなのしょっちゅうやで!探したら絶対あるよ!ママは捨てたりしないから!」

探し出す長女。ありがたい、見つかりますように!と願いつつ待っていましたが、見つからない。

しばし探した長女が一言。


「あっ!私やわ!ちょっと前に具なしみそ汁飲んだんやった!」

「ワカメ嫌いやからなぁ!ごめん」







まさかのおまえか〜い!!

「ワカメ嫌いやからなぁ、ごめん」ちゃうわっ!

具なしみそ汁・・・。


ルディパパの場合、インスタントみそ汁の具が長ねぎ等キライなものならば、みそ汁自体を諦めます・・・。

↓日曜日は2年5ヶ月ぶりに・・・のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。