SSブログ

4匹の忍者犬

今から約2年5ヶ月前の2014年11月19日、ルディは生まれた・・・。

三重県伊賀上野市で!







IMG_9469.JPG

日曜日は昨年ピン友ししかげさんが行ったことで知って、行きたいなと思っていたNINJAフェスタへ行ってきました!

三重県はルディ家地方の隣県で、NINJAフェスタの行われている伊賀上野市は、まさにお隣さん。

しかし、同じく隣府の京都府と比べてもルディ家地方県民にとって馴染みが深くはありません。

ルディ家地方が近畿地方、三重県は中部地方ということが大きな原因だと思いますが、県境周辺が夜になると闇に閉ざされる山奥だということも多大に影響しているものと思われます。

ルディ家地方と伊賀上野市は、戊辰戦争で幕府を見限って裏切った藩同士としてルディパパは好感を持っており、しかし実は豊臣と徳川、二回裏切った輩とは違うわい!という蔑視の心もあり・・・さらに・・・

ルディパパ、伊賀上野市が大好きです!!






IMG_9472.JPG

車で1時間半、午前10時半に伊賀上野市NINJAフェスタ駐車場に到着!
ルディ家が到着すると、既に到着していたぴん太家が待っていてくれて合流。しかも車を駐車していたら、ぴん太家がスッとあらわれました!

ぴん太家は忍者のようだ・・・。伊賀上野市に来たら人と犬は忍者になるのかっ!?






IMG_9470.JPG

街ぐるみで”NINJAフェスタ”!






IMG_9471.JPG

いやがうえにも忍者気分となります!






IMG_9478.JPG

「勝手知ったるボクが生まれた街だっ!ついてこいっ!」

ルディは伊賀上野市をくまなく知っているらしく、ハリキリボーイだったので先導してもらいました。(地図を見て先導したのはぴんパパです)






IMG_9473.JPG

駐車場と伊賀上野城は近くにあり、そこから徒歩10分ぐらいのJACK GAINさんへ向かう!

昨年NINJAフェスタを訪れたししかげさんに10分ぐらいと聞いていて往復20分か・・・と思ってました。




駐車場からJACK GAINさん、そこからまた伊賀上野城へ行き、またJACK GAINさんへ戻り、また駐車場へ戻る。

2往復やないか〜い!

この徒歩行軍がルディパパの足にボディブローのように蓄積ダメージを与えたのでした。






IMG_9474.JPG



IMG_9475.JPG

JACK GAINさんに到着。獅子丸・影千代と合流!

「今年もNINJAフェスタありますよ〜」と教えてくれてありがとう!のししかげさん、いつも遊んでくれるぴんパパとぴん太ママ、写真提供ありがとう!


合流した後、この店で・・・






IMG_9476.JPG


IMG_9480.JPG

着替えて・・・






IMG_9477.JPG

忍者犬に変身!






IMG_9479.JPG

いざ行かん!4匹の忍者犬たち!!

つづく。

↓故郷に凱旋したど〜!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村



↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。