SSブログ

忍者の心得

娘が小さい頃、スカパー!で撮った「忍者ハットリくん」のアニメを見せたら娘達は大好きになり、伊賀上野市の忍者博物館に連れて来たのです・・・今回の伊賀上野行きでそのことを思い出・・・
さなかったルディパパです。

やっぱり今は娘よりルディなんですよね!帰ってきてから、思い出しました!



楽しかったNINJAフェスタ続きです。






IMG_9550.JPG

JACKGAINさんで忍者服に着替えさせた4匹。

おっと、まずは説明を!
忍者服レンタルは千円です。そして、伊賀上野城を探して愛犬とお城・・・つまり天守閣ですね、と一緒に写っている写真を撮り、JACKGAINさんへ写真をメールで送るのです!

後日、「オーナー賞」、「店長賞」、「スタッフ賞」が選ばれ、商品が貰えます!

影千代は昨年見事「オーナー賞」受賞!

・・・影千代は甲賀だけどね(ボソっ!)






IMG_9581.JPG

受賞はどうなるか分かりませんが、メールで写真さえ送ればオヤツ、フードの試供品などの詰め合わせがいただけて、更にJACKGAINさんの五百円商品券も貰えます!






IMG_9585.JPG

着替えるとこんな感じ!頭巾は歩いているとズレるので撮影の時だけ被せればいいと思います!

そして背中に背負っている刀!ピーピーなるおもちゃで、これは貰えます!これで千円ですよ〜!JACKGAINさん、素晴らしい!

いざ行かん!伊賀上野城へ!






IMG_9557.JPG

むうっ!?

伊賀上野城、意外と遠いじゃないか!攻め落としてやるぞ〜!






IMG_9553.JPG

おっ!?忍者だっ!

ほほう・・・。忍者とはやはり伏せているのだな・・・。伏せて隠れることこそ忍者の本分、忍者の心得!ルディ、よく見とけよ!






IMG_9586.JPG

伊賀上野城内に入ってからも、天守閣が見えるところまで行くのには一足あります。






IMG_9588.JPG

どど〜ん!と伊賀上野城!

デカいじゃないか・・・重要文化財のくせに・・・我が彦根城は国宝だぞっ!でも、天守閣の大きさは完全に負けているぞっ!

何でもこの天守閣、戦前に伊賀上野市出身の人が自費で再建したのだとか。現代ではそんなことをする人は羽柴誠三秀吉ぐらいなもので、しかも彼の場合は自邸だし・・・。
戦前って、意外とスケールがデカいですね。

しかし、ただの津藩の支城のクセに・・・!我が彦根藩は徳川譜代筆頭で、35万石だぞっ!だいたい津藩藤堂家は外様だし、藩祖藤堂高虎はルディ家地方出身で・・・更に・・・

ルディパパ、伊賀上野城が大好きです!






IMG_9552.JPG

今回も提供写真多数!ししかげさん撮影のルディ。天守閣が見えるところまで来て撮影開始!






IMG_9587.JPG

今回撮影したところ。実は意外と高さあります。飛び降りに注意です。






IMG_9589.JPG

獅子丸・影千代は撮影バッチリ!

しかし影千代が飛び降りた!大丈夫だったけど、影千代〜!ししかげさんにこれ以上心配かけたらダメだぞ〜!







IMG_9551.JPG

ルディ、ぴん太、獅子丸・影千代、各々の撮影終了後、4ピンで記念撮影。冒頭写真はマシなやつで、実はもう嫌気がさしてます・・・。






IMG_9592.JPG

移動してぴん太と。

うぅ・・・後ろに人が・・・。ルディパパが撮る位置を考えるべきでしたが、天守閣のたもとで花見?ピクニック?弁当食べるかな〜!?

ちょっと調べましたが、食べていいのか食べたらダメなのか分かりませんでしたが、例えダメだという決まりがなかったとしてもルディパパならもっと違う場所で食べるぞ!と思います。記念撮影の邪魔だし、見ず知らずの人の写真に写りこみたくないし・・・現にこの家族だけでした、天守閣付近で食べていたのは・・・。






IMG_9594.JPG

ししかげさんは臨機応変に同じ場面でも素晴らしい写真を!

ルディパパ、センスない・・・。




最初の場所で撮った写真をJACKGAINさんに送ったのですが・・・ルディパパ、帰宅して後日送ると思っていたのです!しかし、間違っていて、服を返すまでに送らないといけない・・・。

ルディパパのデジイチはスマホに写真を転送するには一旦PCに落とさなければなりません。当然PCはないので万事休す!

・・・しかし、そこでししかげさんから写真提供あり!帰宅してルディパパが撮った写真を見てみたらあまりよくなかったので余計に良かった!

もちろん、スマホ撮影写真で応募も全然ありですよ!



応募した写真は・・・!


ルディパパが、
「ルディ!忍者!」
と叫んで・・・







IMG_9595.JPG

ルディが忍者ばりに伏せた写真です!!

やっぱり忍者は”フセ”ですよ!


まだつづく。

↓疲れてフセしたらパシャパシャ撮られたっ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。