SSブログ

閉めろって

昨日は6時間寝ましたが、何故か4〜5時間睡眠の方が朝はスッと起きれるルディパパです。






IMG_9786.JPG

ここ数日寒いですね。春の訪れと共にルディ家の暖房器具は稼働を停止、唯一ルディ用ヒーター(ガスファンヒーター)のみ稼働の毎日でした。






IMG_9779.JPG

先週の暖かい日なんかはルディ用ヒーターも停止したいぐらいでしたが彼がうるさいのでちょっと我慢してルディ用ヒーターだけをつけていたぐらいです。ルディ用?いつの間にかルディ用になりましたが、本来はルディ用じゃないけど!





IMG_9780.JPG

暖かい日、ルディパパは冬の間の面倒なことから解放されていたのです!

しかし再び寒くなり、ルディ家ペレットストーブは燃料切れなのでエアコン、床暖房を稼働させた次第。

ルディ家、一階は和室と玄関は仕切られていてルディは出入りできませんが・・・。






IMG_9785.JPG

二階への階段、浴室・トイレへ行くにはこのスライドドア・・・。暖房器具稼働時、開け放しておくと二階から冷気が入ってくると同時に、一階の暖かい空気も逃げていきます。

ルディ家、冬の間は、このスライドドアをビシッと閉めなければならない・・・鉄の掟です!

しかし、このスライドドアは閉めた状態の時に固定されるわけではないのでルディは開けることができるのです。ルディ!出入り自由です。ガリガリしてスライドドアを開けます。






IMG_9781.JPG

IMG_9782.JPG

IMG_9783.JPG

IMG_9784.JPG

夜、ルディは寝ていても、家族の誰かがお風呂から出たことが分かるとむくりと起きだし、脱衣所へ向かいます!

靴下や下着などの獲物をむさぼりに・・・。

ほぼ毎日収穫ゼロなのですが、欠かしません。


ルディは開けられるけど閉められない・・・。

正確に言うと閉められないことはないのですが閉める必要性を見出せないルディは当然閉めません。






IMG_9787.JPG

開けたら閉めろって・・・!

暖房付けてるんだから。


冬の間、ルディが開けると閉めに行くのはルディパパの仕事です。

寒いここ数日、ルディパパの仕事復活です・・。

↓閉めるという言葉はボクの辞書にないっ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。