SSブログ

留守番中に

木曜日は仕事が忙しかった〜!昨夜は割と早く寝たにもかかわらず20時に30分、23時に30分・・・ソファーで寝てしまったルディパパです。

最近、ブログ本文のネタよりも、冒頭の〜のルディパパです、がネタ不足の感が否めません。気がつけば疲れているだの、寝落ちだの、寒いだの、そんなのばかり。冒頭話からオチにつながるやつは、毎日するとオチがバレバレになってしまうし・・・。

北朝鮮がどうのとか、今村復興相がどうとか、時事ネタですね、それならネタに困らないし書こうかな〜と思ったりしますが、あまりに本文と関係ないのでやめたりします。

と、また愚痴っぽくなってしまった。元々愚痴が好きです。

いつも困るブログの冒頭、挨拶みたいなものなんですから、北朝鮮のニュース番組のアナウンサーのように何だか分からないけどやけに勇ましい、そんなふうになりたいものです。






IMG_1034.JPG

時折ルディママをネタにしていますが、オフ会等で実際に会った人達から、「ブログのルディママはウソでしょう?」と言われたことはありません。少し話しただけでも何となく分かるんじゃないでしょうか?すっとんきょうなところが。ここがポイントで、”天然”じゃないんです、”すっとんきょう”なんです。

【すっとんきょう】突然に調子外れの言動をするさま。






IMG_1037.JPG

先日、ルディママと会話していたら・・・。

パ「○○さんのお母さん少し悪いらしい。お風呂に入る時、介助がいるんやって」

マ「かいじょ!!どんな!?」

パ「どんな?って・・・支えたり・・・そんな感じじゃない?」

マ「は?かいじょやろ?どんなかいじょなの!?」

パ「えっ!?だから支えたり・・・」

マ「かいじょが支えるの?」

パ「ちょ、ちょっと!何言うてんの?」

マ「かいじょがお風呂に出るんやろ?どんなかいじょなんって聞いてるの!」

パ「体が悪いんやで!介助よ!体の不自由な人を介助する、とか言うやん!」

マ「そっちのかいじょか〜!てっきりかいじょかと思って・・・びっくりした」

パ「どんなかいじょと思ってたん!?」

マ「海の女と書いてかいじょよ!」



海女・・・そんなもんお風呂におるか〜い!!

ちなみに海にいるのは『あま』さんやないか〜い!!

お風呂に入ったら海女(かいじょ)がいる・・・恐い、恐すぎる!


この会話、実話です・・・。






IMG_1038.JPG

木曜日は自宅の近くで仕事があったのでお昼ご飯は自宅で。留守番中のルディと過ごすのが目的でもあります。

ルディは迎えてから二年ぐらいは、一週間に一回ぐらい八時間の留守番があり、四時間の留守番も数回ありました。

しかし、半年ぐらい前から最大留守番時間は六時間と短くなったのですが、回数は少し増えました。






IMG_1040.JPG

ルディは未だにハウス留守番ですが、ほぼ寝ているようです。一時期カメラ導入も検討しましたが、破壊活動は皆無、トイレすら一回もしていない日が多く、カメラ導入は実現していません。







IMG_1039.JPG

それでも、たった一時間でもハウスから出してやりたい。毎日昼に帰れるといいんだけどなぁ。
ハウスから出しても寝てるんだけど。

時々帰れる時は昼に一時間ほど自宅に帰っています。

ルディと過ごせて嬉しいし、ルディも嬉しそう!








IMG_1041.JPG

しかし、別れが辛い・・・。



↓「ママがもうすぐ帰ってくるからな〜!」でバイバイしたルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。