SSブログ

今日もルディは既にハウス・・・全然待たなくなったなぁ・・・のルディパパです。







IMG_1114.JPG

連休初日。最近は暖かくなったのも手伝ってかルディの「遊べ!」攻撃がヒドいのでランに連れて行こうか迷いましたが、ルディパパの休養日としました。

梅の郷ドッグランがもう少し近かったらなぁ。片道1時間なのてちょっと行きたいな、ぐらいの時は躊躇してしまいます。

ルディ!日曜日に梅ラン連れてってやるからな〜!







IMG_1119.JPG

9時過ぎまでゆっくり寝て、11時頃にルディ散歩。午後はゆっくり過ごしたかったので1時間半散歩しましたよ!もはやルディを疲れさせることが目的!





IMG_1113.JPG

実はルディのイケナイところ・・・散歩中に人や自転車に吠える、というのが再び復活しつつあり、家を出てすぐに人がいると吠えてしまう。
そして、散歩の序盤で吠えると興奮モードとなり、その後も吠えることがあるので、そろそろ雷を・・・と思って出発しました。






IMG_1116.JPG

案の定吠えたので、ルディに雷を落とす!こっぴどく叱ってやりました!

今回からマズルをむんずと握ってやろうと思っていたのだけど、ルディを抱っこしてマズルを握ろうとしてもどうしてもできず、仕方なく口に指を突っ込むという従来のやり方で叱り・・・。





IMG_1115.JPG

その後は吠えずでした。ルディの場合、きつく叱ると落ちつきも取り戻すので有効です。
とにかく、興奮すると家にいる時とは顔つきが違います。悪い顔というか・・。

注)当ブログは、叱る!ということを推奨しているわけではありません。あくまでも信頼関係があった上で、それぞれの犬に合った注意のしかたがあると思います・・・。





IMG_1120.JPG

ルディパパのコーヒー&煙草休憩中は怪しい者が近づかないか警備!


ルディを疲れさせるために1時間半散歩すると・・・こっちもへとへとだぁ!

へとへとだったけど、午後はiPhoneの写真整理やらいろいろしたいことがあったし、何とか頑張りました!





IMG_1117.JPG

午後からはルディママもいないし・・・ウシシ・・・!





IMG_1121.JPG

13時半頃、突如暗雲立ち込める!!





IMG_1118.JPG

昼間なのに真っ暗になり・・・雷が落ちましたよ!雷雨になりました。

ルディ、やっぱり雷は大丈夫でした。



夕方ルディママが帰宅し・・・空けた缶ビールの数を見て・・・雷が・・・。

ルディに雷を落とし、本物の雷が鳴り・・・そしてルディママの雷が落ちてきた連休初日でした・・・。

↓梅ランで走るぞ〜!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。