SSブログ

かえる

仮眠が仮眠でなくなり・・・起きたら3時半だったルディパパです。

金曜日はルディ家地方も暑くて仕事も疲れました。ルディ散歩も一時間ちょっと行ったら、クタクタですよ。土曜日は休みなので休養しよう!






IMG_2193.JPG

普段LINEを使っている人は多いと思いますが・・・ルディパパもその一人で、やっぱり便利ですよね。特に親しい人との連絡やお喋りはメールより気軽でサクサクできるし。スタンプもよく使います。

それで、家族とのLINEはやはりお喋りよりは連絡に使うことが多いのですが・・・。






IMG_2206.JPG

ルディママからきたLINE。

カエルのスタンプがひとつ・・・。


カエル・・・。

かえる・・・。

「仕事から帰る」
という意味なんですね!もう慣れましたが、唐突にこのスタンプが送られてきた時は意味が分からなかったものです。






IMG_2205.JPG

慣れたのでルディパパも仕事が終わった時に真似してスタンプで「帰る」とやってみた。

そしたら返ってきたのだけど・・・意味わかりますか?




「待ってる」らしい・・・。

ルディママを問い詰めると、
「松の木のつもり」
と・・・。

”松”違うやん!それに、”つもり”って・・・分からんわい!






IMG_2194.JPG

金曜日も夕方ロング散歩でルディパパに残っていた体力も使い果たしたきらいがあります。

ルディを疲れさせるためにロング散歩してますが、こちらが疲れ果ててしまい、夜の「遊べ!」は確かに減ったけれど・・・。






IMG_2195.JPG

突如駅前で何者かの演説が始まり、かなり離れているのですが広場から見えるので、「何だ!?」と1分くらい見つめてました。結局、何だか分からなかったみたいです。






IMG_2196.JPG

以前と比べて散歩自体は喜ぶようになったし、よく歩くので一時間散歩、続けるべきであろう・・・しかし、これからどんどん暑くなるなぁ・・・。夜暗い中での一時間散歩も疲れそう・・・。






IMG_2197.JPG

夜はまったりしてる時間が増えましたが・・・ルディパパは夢の中にいる時間が増えました。

ルディの夜の「遊べ!」が減ったので、仮眠も許されているのかも・・・しかし、夢うつつにルディママがルディと遊んでいる声が聞こえたりします・・・。



そんなルディママから久々に問題!(本人は問題を出しているつもりはありません)






IMG_2204.JPG

このLINEはどういう意味でしょう・・・?


土曜日なので参加者少ないかもですが、考えてみてください!

正解者がいるのかどうか、逆に意外と正解者が多いのか、ルディパパには全く想像がつきません・・・。

↓パパは今からまた寝るぞ〜!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

仮眠

何で甲子園で試合をしているのに、タイガース戦のテレビ中継がないんだ!と怒り心頭に発しているルディパパです。

負けたようで・・・テレビ中継、なくて良かったかな・・・。






IMG_2115.JPG

毎日タイガース戦のテレビ中継があれば見ているのですが、途中で寝てしまうこと多し・・・。

「あ〜この回は梅野からの打順か・・・点が入りそうにないなぁ・・・むにゃむにゃ・・・」


少し前から30分ぐらいだったルディの夕方散歩を1時間ぐらい行くようになりました。1時間10〜20分ぐらいの時もある・・・。

日が長くなったこの時期は、仕事から帰宅して1時間ほど休憩して散歩に行くのです。






IMG_2116.JPG

それで、帰ってきたらクタクタ・・・。

そのかわり、ルディの「遊べ!」が少し減った。たかだか一時間少々の散歩でルディも疲れているのか?と半信半疑だったのですが、やっぱり疲れているみたい。

考えるに、歩くのが速いルディパパが一時間散歩すると、普通の人の倍近く歩いていると思われ・・・そう考えると納得いくじゃないですか!普通の犬散歩の二時間分歩けば、さすがのルディも疲れるでしょう!






IMG_2117.JPG

脳内でざっくり考えて4〜5㎞歩いていると思われます。そりゃあ疲れるわ!ということで、散歩から帰ると夕食を食べて、その後ルディパパは寝てしまうのです。

加えて朝夕の涼しさ!朝も、冬に寒いから出たくない、とは違う布団から出たくない気持ち良さが今の時期はある!!

夕食後、ソファに寝転び、毛布一枚をかぶるとちょうどいい!

冷房もいらずら暖房もいらない・・・。それでいて、毛布一枚はかぶりたい。毛布をかぶったら少し暑いとか、毛布はいらない!とかはダメなんです。

この状態をルディパパは一番気持ちいい時の条件と思ってます。


鬼のような形相のルディママに「お風呂入りなさ〜い!」と起こされたりするのがたまに傷ですが。






IMG_2136.JPG

「ご飯食べたあとすぐに横になったら牛になるよ!」
と今は亡き祖母に言われたこともありますが、喜んで牛になりましょう!

ルディパパの仮眠・・・。

30分ぐらいだったのに・・・一時間・・・長い時は二時間がっつり寝ています・・・。

だって、涼しくて気持ちいいんだもん!涼しいのが悪いんだ!


・・・なのに・・・そんなはずないのに!

暑さで起きてしまう時がある!






IMG_2137.JPG

ということで、朝夕涼しいルディ家、今年もいまだ絶賛ヒーター稼働中・・・。

この一匹の犬が望むがために・・・!

↓6月になるまでヒーター片付け禁止っ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

毛を逆立てる犬

水曜日の夕方、散歩していたらこちらに向かって歩いてきた若者が歌を歌っていた・・・何の歌を歌っているのかは分かりませんでしたが、確実に歌ってました・・・うつろな瞳で・・・警戒警報発令!ただちに道路を渡って反対側の歩道へ移動したルディパパです。

結局何事もなかったのですが、最近外で普通に歌いながら歩いている若者を見たりします。ルディパパが子供の頃は自転車に乗ったおっさんが歌っているのを見かけたりしましたが・・・今は若者多し!

ルディパパでは考えられないことで、恥ずかしくないのだろうか?とか思ったりします。同時に、危ない奴では?と思ってしまい、警戒態勢となったりします・・・。






IMG_2080.JPG

警戒態勢といえばルディ!ミニピンは警戒心の強い犬種ではありますが、その中てもルディは群を抜いた警戒心の持ち主だと思うのです。






IMG_2079.JPG

犬が警戒する時、毛が逆立ちますよね?猫ほどではないにしても逆立ちます。

それでも、ルディパパはルディを迎える前にも犬と暮らしていましたが、毛が逆立つことは知らなかったぐらいです。


散歩中に吠えがひどかったルディ。今でも油断すると吠えかかったりしますが、基本的にルディパパが自転車や歩行者に気付いてルディと止まってやり過ごせばかなり吠えずに我慢でにるようになりました。

それでも・・・。






IMG_2081.JPG

家でくつろいでいる時のルディの背中。当然ですが毛は逆立っていません。

犬の毛が逆立つ時・・・。

怒っていて、攻撃しようとしている時とか、すごく警戒して怯えてる時とか・・・。

攻撃しようとしている時は前傾姿勢になって歯をむき出したりするみたいだし、怯えてる時は耳が倒れて尻尾が下がったりするらしい。

ルディが散歩中に吠えなくなったと書きましたが、まだまだ警戒していることは確か!でも攻撃しようとしているとか、怯えている、とも違うと思うんだよなぁ。






IMG_2082.JPG

火曜日夕方、散歩へ出発!






IMG_2083.JPG

まだ自宅周辺!






IMG_2084.JPG

10分経過・・・。






IMG_2085.JPG

20分経過!






IMG_2086.JPG

30分経過!この日、ルディは一回も吠えなかった!






IMG_2087.JPG

40分経過!吠えそうになったりはしていたけど・・・。






IMG_2088.JPG

50分経過!すべて人や自転車がいない時に撮った写真です・・・。






IMG_2089.JPG

1時間経過!もう家に着くぞ〜!






IMG_2078.JPG

ルディよ!一体どんだけ警戒してるのだ!?

一時間、ず〜っと毛が逆立ってるじゃないか・・・!

↓もしかしてミニピンはみんなそうなの?のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

夏服

日曜日は暑かったのに、ここ二日間の涼しさは何なんだ・・・?このような気候なら毎週のランは気持ちいいだろうな〜!のルディパパです。






IMG_1978.JPG

月曜日!







IMG_1977.JPG

火曜日!

このところ夕方散歩はルディ裸でしたが、ルディ家地方、肌寒いんです!ルディパパは今日なんか薄手の上着を着ていったぐらいなんです。

月曜日なんかルディに急遽服を着せましたよ!風があって、ルディは散歩ちょっと嫌がってたぐらいです。






IMG_1972.JPG

この時期もカンカン照りの日は、ランに行く場合服を着せます。去年なんか夏は服いらない!と思っていたら、ブラックタンのルディは、太陽の下で過ごすと体が滅茶苦茶熱くなるんですよね!

ということで、ミニピン・・・いや、ルディの場合は夏も服必須!(夜の夏散歩ではもちろん着せてません)。






IMG_1979.JPG

ルディを迎えて、ルディパパは、犬服を買っていた方だと思うのですが、実はここのところ犬服を全く買っていませんでした!

昨年買って1〜2回しか着てない服も多いし、ありがたくもたくさん服をもらったりもしたし、ルディパパのお小遣いもうぅ・・・だし・・・。


思えば、ルディを迎えた頃は犬服は、買うものだと思っていました。ブログなどでもカッコいい服を買った!という記事を見て憧れたりしたものです。

しかし、ルディパパが知らなかっただけで、意外と自分で作っている人が多い!

皆上手なんですよね!だからといってルディパパとルディママには犬服を作る技術がなく、なかなか作ろう!とも思えません・・。


結局、夏服を買おう!と思い立ち、送料が一回で済むので一挙三着!






IMG_1974.JPG

迷彩メッシュ!

気がつけば迷彩ばかり買ってしまうルディパパ・・・やはりルディパパには戦場カメラマンの血が流れているのか・・・(この場合、兵士にしろよっ!)






IMG_1973.JPG

ダークグリーンのタンクトップ!






IMG_1975.JPG

以上3着ともタンクトップ!

この3着で夏を乗り切ろう!



久々に新品の服を手に入れると、それが例えルディの服でもウキウキ!何か自分までがお洒落になった気分・・・(←大いなる勘違い)!


ルディに試着させていたら・・・。さらにポストに何かが!






IMG_1976.JPG

あっしゅままからプレゼント〜!

うぅ・・・!

偶然火曜日に届いた4着の服・・・!

ルディパパとルディママはあっしゅままが作ってくれた服が一番嬉しかったです!

↓あっしゅまま、ありがとうっ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

BJC東海ルアーコーシング練習会

 5月はもう夏ですね〜!日曜日は他県遠征の割に早く帰宅して(17時)、ゆっくり休んで日付けが変わる頃には眠りについたので疲れスッキリ、月曜日からヤル気満々!エネルギーがみなぎっている!・・・なわけはないけど、心地いい疲れだな、と感じたルディパパです。

 それにしても、翌日に残る疲れの原因の80%は”暑さ”と”湿度”だと思うんですよね!走ったのはルディ達でルディパパ達は走ってない・・・はず・・・?ほとんど司令部で座っていたのですから!

 ん!?じゃあ残り20%は?






IMG_1829.JPG

BJC東海さんのルアーコーシングは80メートル!

DG50やサンディーズカップ(ルアーコーシング)は50メートルなので、距離延長です。ルディはスタミナがあるので距離が伸びた方が好結果がでるのでは?と楽しみにしていました。

 練習会は一匹につき二回走って正確なタイムを計測してもらえます。今回は四十匹参加で、やはり圧倒的にイタグレが多い。ミニピンは5匹の参加!






IMG_1830.JPG

  ルディ一走目!

  スタートはまずまずで8秒459!






IMG_1831.JPG

 ルディ二走目!

 一走目より気合いが入っていたルディですが、スタートで飛び上がってしまってロスに感じたのでタイム更新は無理かと思いましたが8秒279で少し更新!

 あっ、写真はもう何走目の写真なのか分かりません。イメージでご覧ください・・・。

 そして、前回と今回の記事、ありんこさんとぴんパパから貰った写真が複数枚含まれています!ルディが走っている写真はすべて貰った写真です!ありがとうございます。






IMG_1833.JPG

 やはりイタグレは速い!一完歩(←競馬用語)がミニピンとは違いますし、50メートルより30メートル延びた事でタイム差は更に広がる・・・。

 イタグレのトップクラスは6秒台前半を叩き出します!







IMG_1834.JPG

 ぴん太!

 期待の若手ぴん太は体も絞ってきて二走目で8秒883!速くなってきてますね~!






IMG_1835.JPG

 むに!

 二走目で8秒374!むにはルディやぴん太ほど疑似餌に興味がないのでよそ見したりしながら走ってのこのタイムですよ!

  
 それにしてもブラタンミニピン、緑のネット越しでは鮮明に撮れないな・・・。






IMG_1828.JPG

 練習会が終わるのは何時なのか分からなかったのですが、昼過ぎには終わるだろうと思っていて、終われば極楽寺公園ドッグランへ移動する予定だったのです。

 しかし、終わったのは14時過ぎで、極楽寺公園ドッグラン移動はあきらめました。

 ラン移動はできなかったけどここからフリー走行!もう一走できることに!もちろんタイムも計ってもらえます!






IMG_1836.JPG

 ルディは冬は家と散歩では寒さに弱く、ドッグランでは寒さに強い不思議な特性を持っていますが、夏は家と散歩は暑さには滅法強いのに、ドッグランでは暑さに弱いという特性も持ち合わせています。

 この日もむに、むく、ぴん太と比べても明らかに暑がってゼイゼイハァハァ・・・。

 かなりバテていました。それで、フリー走行でタイム更新は無理だと思っていたのです。






IMG_1839.JPG

 しかし、ルディはスタート位置につくと・・・。

 アナウンスが「レディー・・・GO!」と言うのですが、「レディー・・・」の時点で腰を落としてスタート体制を取ったのです!
 この時「レディー・・・」の時点で「すいません、やり直しです」と言われて、もう一回「レディー・・・GO!
」があったのですが、また「レディー・・・」で腰を落とした!

 この時点でルディパパ感動!






↓最後のルディフリー走行、14秒です!ルディパパとぴんパパの動画を繋ぎ合わせました。







 走る寸前までバテバテなルディでしたが、思いっきり走ってくれました!

 走り終わって・・・アナウンスが・・・!

「ルディくん・・・7秒932!」

 な、なぬ~っ!?タイム更新!や、やった~!!


 本部のタープの方から

「ミニピンが7秒台出した!」

という声が聞こえた時にはルディパパは走りだしてました!


 ゴール地点にいるルディの元へ・・・!

 鞄やカメラをぶら下げた中年男がシリアやアフガンの戦場カメラマンばりに走る(読んでないと思いますが、戦場カメラマンの皆さん一緒にしてすいません)・・・!


 ルディを迎えてから嬉しい事はたくさんあった!誤飲して手術しなくて済んだ時は本当に嬉しかった!しかし、その嬉しさとはまた違う嬉しさ・・・!

 喜びを伝えたくて・・・走る・・・!

 ルディを褒めてあげたくて・・・走る・・・!



「ルディ~!よく走った~!!」
普段冷静沈着、ポーカーフェイス、人前で走ることさえ嫌がるハズカシガリヤーのルディパパが、なりふり構わず走ってきて、ルディを荒っぽくナデナデした時、ルディはルディパパがすごく喜んでいると分かったのでしょう、尻尾フリフリで凄く嬉しそうでした!






IMG_1840.JPG

 ルディパパが走ったのは約80メートル!

 そう、ルディパパは走ったのです!

 疲労の原因、残りの20%・・・ 。

この時の激走に違いない・・・。

今現在、中年男の足はパンパンに張ってます・・・アイタタ・・・!

↓ルディパパにまた幸せを与えてくれたルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

木曽三川公園138タワーパークへ!

暑かった・・・朝天気予報を見て暑いことは分かっていて、しかし何と・・・時折曇ったり風が吹いたりして「気持ちいいね〜」などと話したりしていたのだけど・・・やっぱり疲労甚だしいルディパパです。






IMG_1821.JPG

日曜日は休日にしては早起きして車に乗り込み、目指すは愛知県!






IMG_1814.JPG

国営木曽三川公園の138タワーパークへ!

この巨大なランドマーク、ツインアーチ138といって展望台になっています。登ったわけではないんだけど。と、いうか高い所は苦手なので登る気もおきません。

高さ138メートル!138メートルってどれぐらい高いのだ!?伝えなければ!と調べたら・・・おぉっ!分かりやすいのがあった!我が県の大津プリンスホテルが136メートルです!それぐらいの高さだと思ってください!(滋賀県民しか分からんわっ!)






IMG_1815.JPG

138タワーパークの河川敷でBJC東海さんのルアーコーシング練習会に参戦!

DG50、サンディーズカップに続く新しい戦いの場!






IMG_1819.JPG

左からルディ、むく(応援)、ぴん太、むにの”チーム滋賀”が殴り込み!(殴り込みではありません、初参加させてもらいました)






IMG_1818.JPG

会場を聞いた時は昨年初めてルアーコーシングを見学に行ったところだと思っていたのですが、違いました。昨年は”東海広場”でした。

国営木曽三川公園は岐阜・愛知・三重の東海三県に跨る広大な公園だったのです。あまり知りませんでした・・・。

競技会場となった河川敷より上方にツインアーチ138があり、周辺は芝生などの公園になっていて、ちびっこ連れのご家族がたくさん遊びにきていました。






IMG_1817.JPG

青のタープが”チーム滋賀”司令部!ぴん太家のタープなんですが、これがなかったら暑さで死んでいたかも・・・。あっ!ぴん太は愛知県在住ですが”チーム滋賀”期待の若手です。






IMG_1822.JPG

タープのおかげで犬達は出番の合間はくつろげました!






IMG_1825.JPG

ぴん太もむにも、ぴんパパもくつろいでいます。






IMG_1824.JPG

むくも・・・。






IMG_1820.JPG

「出番はまだか〜?」
のむに。






IMG_1826.JPG

ルディ、お前は何故かタープの中にあまり入らなかったな・・・。

お出掛けの時よりタープをテリトリーとみなしたみたいで、人や犬に吠えてました・・・まったく!



ルディ達の出番以外の時間は司令部でお喋りしたりして楽しく過ごし、冒頭にも書きましたが暑さも思ったよりマシで喜んでいたのですが、帰宅してからの疲労感がハンパありません!

でも、やっぱりルディパパは楽しいし、ルディも走って一日一緒に過ごして楽しそう!ちょっとバテ気味でしたが・・・。

なので、疲れても疲れても、ルディ家はまた出掛けて行くのでしょう・・・!






IMG_1827.JPG

練習走行の模様は次回!

↓皆さんお疲れ様〜!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

叫びたくなった

土曜日は休みでしたが雨だったので家で休養・・・午後は楽しみにしていたタイガースとベイスターズの試合が雨で流れて残念だったルディパパです。

それで、録画して溜まっていた『ガキ使』を8週分見て過ごしました。サンシャイン池崎ならぬサンシャインボビーオロゴンが傑作でした!そして、やっぱりダウンタウン松本人志は面白いなぁ!

ミニピン飼い主界に舞い降りたキングオブ人見知りぃ!!・・・と叫びたくなりました!






IMG_1756.JPG

そんな土曜日の昼下がり、突然ルディパパの妹がルディ家にやってきた。

「ルディにちょっと会いに行っていい?」

もとより望むところだ!日中ぐーたらして寝てばかりで夜に”遊べ!ミニピン”に変貌するルディを少しでも疲れさせてほしいので快諾。

「ルディ、○○(妹の名前)が来るってよ!」
と言ったら、尻尾フリフリで待ち構えてるのだから、本当に犬って、ちょっと会話できるやん!






IMG_1757.JPG

ルディパパの記憶が確かならば・・・ルディとルディパパ妹は数ヶ月会ってないと思うのだけど、ルディは大喜び。

自らヘソ天になったりして・・・ルディらしくないなぁ!

更に驚くべき事は、一旦日常に戻っていつもの場所でまどろんでいたルディが、妹が呼んだらまた駆け寄って行って抱っこされること!

ルディ、家では家族の誰が呼んでも来ない・・・。

”お客さん”に対して媚びを売っているものと推測されます。






IMG_1752.JPG

夕方は雨が一旦止んだのでまたロング散歩!

夜に”遊べ!ミニピン”に変貌することを避けるためにロング散歩!






IMG_1753.JPG

ここで、ルディパパ、物申す!

写真を撮った駅前広場、散歩を駅前コースに変えてから広々としてキレイなので気に入って休日なんかは缶コーヒーなんか飲んで休憩したりしているのですが・・・。

散歩コースを変えてほどなく新緑の季節となり・・・。






IMG_1755.JPG

雑草がひどすぎる!

ベンチの下からも雑草が生えてきて座れなくなるのも時間の問題!ベンチより高く生い茂りつつあるなんて、もう上原浩治ばりの雑草魂ですよ・・・。

ルディ家地方自治体よ!整備しろよ〜!!景観的にも良くない!






IMG_1754.JPG

ルディパパの缶コーヒー休憩中にビシッ!と警備中!

この後更に歩いてロング散歩完了!何としても夜の”遊べミニピン”を封じたいのだ・・・。






IMG_1758.JPG

ロング散歩の効果もあったのか夜の”遊べ!ミニピン”は少なかった!


作戦成功で叫びたくなってきた!!ちょっと叫ばせてもらいます!




そぉう、ルディの夜の遊べ!を封じたこの俺はぁ!!サンシャィィイン…ルディパパぁ!!いええぇぇぇぇぇ!!!

ジャスティス!!

↓封じこめられたっ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

緊急調査!

タイガース快進撃で金曜日も横浜DeNAを粉砕!ベテランの活躍も頼もしいけど、期待されていた若手ももっと頑張れよ!と思いつつテレビで快勝を見届けてご機嫌のルディパパです。






IMG_1710.JPG

前回記事でルディの病院での態度を書いたのですが、いただいたコメントを拝見すると、ほぼすべての方が愛犬の病院での態度を書いているではないですか!

ふむふむ・・・と読んで大変参考になった次第!ありがとうございました!







IMG_1713.JPG

金曜日は散歩に行けました!一時間みっちり!






IMG_1720.JPG

ルディは散歩中も常に警戒を怠りません。

「後方異常ありっ!?」

・・・ないわっ!






IMG_1712.JPG

散歩一時間みっちり行ったのに、夜は冒頭写真のパグパペット、そして別のおもちゃとまさかの二回『ぽとっ!』

『ぽとっ!』とは「遊べ!」のことで、ルディがおもちゃを咥えて持ってきて、ぽとっ!と落としてオスワリするのです。ルディパパとルディママは、毎夜『ぽとっ!』に怯えてます。






IMG_1714.JPG

『ぽとっ!』中に警戒態勢発令!洗い物を始めたキッチンのルディママに視線!

「食べ物もらえそうかっ!?」

・・・もらえんわいっ!





ありがたきコメントの件ですが・・・。



『第一回チキチキ!!病院での愛犬の態度調査〜!!』(コメントを見たルディパパが急遽調査ということに致しました。ご了承ください)


調査にはミニピンを中心としたのべ30匹の犬がエントリー!


本当に・・・実におもしろい結果となりました!

病院での犬の態度は、特にミニピンの場合大きく二つのタイプがあることが分かったのです!


待っている間は吠えたりするのに、診察時は震えてされるがままになってしまうビビリチキンまな板の鯉タイプ!


病院ウキウキ!先生も大好き!診察時もベロベロベロリンチョ!のノー天気病院大好きタイプ!


中には複合タイプもいました(病院大好き→診察時ブルブル)・・・。

この二つのタイプ、ほぼ同数という・・同じ犬種でもこんなに違うんですね〜!


そして、ルディのような診察時に先生にガウッたりするミニピンも少数ですが数匹いたんです!

しかし、待っている時も吠えたり落ち着きなかったり・・・かつ診察時先生にガウッて、抵抗して暴れて・・・かつ診察終了後も周りに吠え散らかす犬は一匹もいなかった・・・。






IMG_1711.JPG

警戒心が強い犬種・ミニチュアピンシャー!

ミニピンの中のミニピン・ルディ!

ルディが見事警戒心ナンバーワンの称号を手に入れました!!



・・・いや、もう少し診察室でも叱ります・・・反省・・・。

あなたの愛犬はどのタイプでしたか?

↓ミニピンは警戒心の塊なのさっ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

あほんだらあほんだらあほんだら・・・ [病気・病院]

木曜日は晴れだった!蒸し暑かったけど!しかし、ルディは18時からサロンと検査を予約してたんだった!・・・晴れますように・・・と締めくくった前回記事なのに散歩どころはではなかったルディ家です。






IMG_1673.JPG

いつもサロンや予防接種は余裕を見て18時半に予約を入れるのですが、今回は18時!

その理由は一年に一回受けている血液検査(肝臓の数値が高めだったりするため)がサロンでのシャンプーや爪切り後に実施されるために、ルディに晩ご飯をあげられないから!

ルディの晩ご飯は、ルディパパが帰宅直後か、帰宅直後の散歩直後なので、どちらにしろ狂ったようにクレクレするので、クレクレをする間もなく連れ去ってしまおう作戦なのです。

なので、ルディパパは帰宅後に超特急(ルディママ用語:凄く急いでいる時のこと)で用意してルディママと一緒にルディを連れて病院へ行ったのです。






IMG_1674.JPG

病院はかなり混んでいて予約してあったサロン+血液検査に加え、ちょっと診察してもらったのでかなり時間がかかってしまった。

ルディのお尻が気になったので診てもらい、問題なかったのですが・・・いや、お尻は問題なかったけど、ルディの診察態度に問題あり!

先生にちょっとお尻を触られただけで超ガン吠え!助手の方がルディをしっかり抱いてくれているのですが、暴れて噛み付かんばかり!ルディのバカ!





↓診察終了後、ルディパパの元に戻ってきてからの、吉本新喜劇帯谷孝史ばりのあほんだらあほんだらあほんだら・・・吠えのルディ動画・・・映像より音声重視の12秒!音量注意です!


今までは池乃めだかばりの「今日はこれぐらいにしといたるわ!」な帰り際に吠え一閃!だったのに、今回はしつこく文句!

この後、先生とルディママのお話の妨げとなるので、ルディとルディパパは診察室から摘み出されました・・・。

当然、診察中はもっと凄いです・・・。病院でまな板の鯉になる犬が羨ましい・・・。






IMG_1676.JPG

待合室でも誰彼構わず吠えるので、外へ。写真も撮れんわい!

ルディパパ、診察室で吠えてる犬を滅多に見たことありません・・・。いつも診察室からルディと出ると待っている人達が苦笑してます・・・。

血液検査結果は後日郵送されます!






IMG_1677.JPG

待ち時間も長かったので、散歩に行けなくても夜はぐったり。ルディパパも仕事が終わってから超特急だったのでぐったり(21時から仮眠二時間・・・)

ルディは、待ち時間というよりは吠えてるからだろうなぁ・・・全力で吠えてるし・・・何がそんなに怖いんだか。






IMG_1675.JPG

寝ぼけ眼で「寝ます・・・」と23時にルディパパのところへ来たルディ。

診察中、診察後はおバカなルディですが、診察まで長い時間待たされましたがかしこに待っていた!

甘いですが、こんなおバカなことで疲れてしまったルディにかわいそうだな、という心があるのも事実・・・。

ルディ!明日は散歩で疲れようぜ!



明日も晴れますように・・・!(またかいっ!)

↓天気予報ではバリバリの晴れだっ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

雨続き

日曜日に行った梅の郷ランで・・・デジイチのレンズカバーを落としてしまったルディパパです。

家に帰ってきてから気付いたのでもうどうすることもできずでした・・・。

うぅ・・・Amazonでポチしました・・・余計な出費・・・。






IMG_1625.JPG

水曜日は朝に雨が上がって日中蒸し暑く・・・しかし夕方からまた雨で、今はちょっと豪雨です。

だらだらと降る雨に気分も良くない・・・。

火曜日も夕方から雨だったのでルディは二日連続散歩に行けず・・・。






IMG_1623.JPG

スカっ!と晴れて欲しい!






IMG_1631.JPG

洗濯物も乾かないし、晴れると気分が違う!真夏日は勘弁してほしいけど・・・。







IMG_1626.JPG

当の本犬は、散歩に行けずともさほど悲しむことはありません。






IMG_1624.JPG

散歩に行けなくてもトイレの問題がないことはルディのいいところ!






IMG_1628.JPG

しかし、やはり・・・。夜の「遊べ!」が長くかつパワフル!






IMG_1627.JPG

パペット遊びの前に追いかけっこも散々やったのに・・・。体の動きも全然違ってキレッキレ!






IMG_1629.JPG

噛む力も相当強く、パペット越しなんですが親指が折れるかと思ったぐらい痛かった・・・。





IMG_1632.JPG

明日は晴れますように・・・!







↓「力が有り余ってるのだ〜!!」のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。