SSブログ

Bella Collare ハーフチョーク

月曜日は仕事でしたが、車での出勤時、思ったよりは交通量が多くて九連休だの十連休だのは一部のブルジョワジィーのみの話なんだ!と自分に言い聞かせて真面目にコツコツ働いたルディパパです。

それでもやっぱり通勤の車はちょっと少なかったです・・・。






IMG_1180.JPG

約一年ぶりぐらいに・・・。






IMG_1178.JPG

注文して届いた!土曜日に。






IMG_1179.JPG

Bella Collare (ベッラ コッラーレ)のハーフチョーク!

ルディは体重4㎏でサイズ21。これ以上小さいサイズはないので、ルディより小さい子は厳しいと思われます。

しかし、以前のルディのように散歩に難あり!のミニピンにはオススメハーフチョークなのです!

ルディパパは、ルディを迎えてからルディが1歳ぐらいになったら、皮のカッコいい首輪を!と思っていましたが、散歩中にハーネスが抜けたりしてそれどころではなく、散々困っていたら、今はピン友で、当時はありがたくもブログ読者だったししかげさんに薦めてもらってBella Collareのハーフチョークを初めて買ったのです。

散歩中にルディがパニックになっても抜けないし、何よりラインナップ豊富な上安価!
気に入って次々に購入して4本!

しかし、ルディはハーフチョークをはずすのを異常に嫌がるようになり・・・。

その経緯はここです!






IMG_1187.JPG

ルディがよく装着している赤のハイネックカラーを購入して、そのまま主体となりました!

今回のハーフチョークは比較的新しい商品で、Bella Collareにしたら少しだけ高い・・・それでも2500円ぐらいで、RUDIのネームを入れて一文字200円少々。送料やら何やらで結局まあまあな値段になってしまった・・・。






IMG_1182.JPG

基本散歩もハイネックカラーなのでたまにハーフチョークにしても、さすがのルディも忘れていて、スムーズに脱着できます。
連続して使うとまたハーフチョーク狂想曲みたいになっちゃうだろうけど!

ちょっと高いハーフチョークか首輪を・・・と思ったりしましたが、予防注射花盛りのこの時期なので、それは秋以降の目標とします!

Bella Collareのハーフチョーク、難点をあげるとすれば、柄物・・・模様があるやつが多いので、服を着ることが多いミニピンは合わせにくいです。

なので今回のは迷彩柄の服とも大丈夫で重宝しそう!






IMG_1181.JPG

日曜日梅の郷ランで初お披露目!

”新しい”、ということは飼い主は何かしら嬉しいもの。

が・・・。

この時期の梅の郷名物、堆肥!

元牧場なのか、小さい堆肥がたくさんあり、雑草に押し上げられてかあちこち堆肥だらけ!

そして、ルディはスリスリしたり、挙げ句の果てには食べちゃいます・・・。

しかも、堆肥は・・・臭い!

今回、ぴん太もルディの真似をしてスリスリしたので、二匹とも臭くなりました。

うぅ・・・。









IMG_1176.JPG

格言!

「梅の郷ランには新しい首輪や服を着せて行ってはいけない!」

いや、梅の郷ランは大好きなんです・・・。


↓梅ラン大好き!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。