SSブログ

自信がない

ミニピン後輩飼い主が続々と多頭飼いの先輩になっていく・・・九州福岡出身の陣内孝則がデビューしたての同郷の後輩・チェッカーズに「頑張れよ!」とか言っていたら、アッという間に人気で抜き去られた・・・そんな感じなルディパパです。

多頭飼いの先輩か・・・後輩になる夢はまだ捨てていません。







IMG_1233.JPG

ルディ家がルディの弟を迎えるためには、しつこいけどSASUKEオールスターズ山田勝己の反り立つ壁よりも高いルディママの壁があるのですが、仮に壁がなかったとして・・・。

「いつでも迎えてもいいよ!」
と、ルディママが言ってくれていたとしたら、ルディパパはどうするか?

もちろん、ルディの弟が欲しい!ペットショップや、保護犬サイトでビビっ!とくる場合もあって、もしかしたら他犬種?の可能性もありますが、やはりミニピンがいい。







IMG_1234.JPG

でも、ふと考える。果たして・・・今すぐ迎えるだろうか?

答えは否かな〜!と思うのです。もちろん、迎えたい気持ちはあるのだけど!

情けないかな、もう少しルディが落ちつき、運動量が減らない限り、迎えた子がルディのようなミニピンだった場合、ルディと同じ幸せを与える自信がないのです。二匹目の子が大人しい、ルディより運動量が少なく頑固でもない、という保証は何もないのだから。

とにかく迎えてしまえ!と迎えた場合、それはそれで頑張って世話もしていくでしょうし、案外うまくいくのかもしれません。ただ、現時点では自信がない。






IMG_1235.JPG

例えば散歩!ルディ散歩、最近夕方散歩は頑張って一時間行ってます。正直クタクタ。いまだに
油断すれば吠えるルディだし、以前よりかなり楽になっているとはいえ、日曜日昼間よりは人通りもあるし、気を張っているのだろう・・・。

ルディのいいところでもあるのだけど、散歩要求は一切なし。雨の日は散歩に行かないし、ルディパパが疲れている時、たまに散歩を休んでも「連れて行け!」はありません。家でのトイレも問題ないし。

じゃあ、何故散歩に連れていくのかといえば、「散歩行こうか!」と言えばルディは一応喜ぶけど・・・ハッキリ言って、”疲れさせたい”がかなりの比重を占めています。一時間歩くと、ルディはちょっと疲れます。ルディパパはもっと疲れるんだけど。






IMG_1236.JPG

二匹目をパピーから迎えたとして、トイレ問題。ルディは数日で完璧でしたが、うまくいくのか?
ルディママやルディ家次女が犬に慣れてしまった今、ルディパピー時と同じように二匹目も付きっ切りで家を傷つけさせることなく、あれこれ教えることができるだろうか?

そういうこと、すべて自信がないんですよね。



二匹目を迎えたら、既に家にはルディがいて、ルディパパが遊んであげなければならない時間はルディパピー時・・・いや、今も同じなので、今と比べれば、二匹が遊んでくれれば、それは軽減されるのかもしれない。

そう考えると、今しかない!今しかないよ!と思うこともあります。

要するに、ルディパパはメンドクサガリヤーだから、面倒臭い・・・そのくせやっぱり二匹目が欲しい・・・矛盾してるのです。

中国の一人っ子政策みたいに、一家一犬政策ができればいいのに!そしたら羨ましい!と思わなくて済む・・・と思ったりするぐらいなので、所詮まだ二匹目を迎える資格などないのですよ。

ルディが若いうちに・・・という気持ちはあります。もちろん、迎えてからの医療費、ワクチン代やら食費やら・・・出費は単純に考えたら倍!そんなことも考えるとなかなか一歩踏み出せない・・・いや・・・そもそも一歩踏み出す前に異常に反り立つルディママの壁があるんだった!

新しく二匹目、三匹目、四匹目を迎えた方々に敬意を評しつつ、羨ましがってばかりで実際は自信がないルディパパですが、いつの日か多頭飼いの後輩になりたい!

二匹目・・・一緒に暮らしてみないと犬の本質は分からないので、迎える前にその子がどんな性格か?とかは、分からないのですが・・・ 、



大人しい子ならいけるかなぁ・・・。ルディみたいな子なら今はまだ無理だなぁ・・・。









IMG_1237.JPG

でも、やっぱりルディパパは、二匹目もルディのようなミニピンを迎えたいのです!

↓弟はまだ先だなっ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。