SSブログ

犬が走ることについて [ドッグラン]

木曜日は休養日・・・しかしルディは既に復活モードで、元気に散歩も行きました!のルディパパです。

それにしても、ルディママをはじめとした主婦の方々は偉いですよね!毎日が仕事(家事も仕事と一緒だと思ってます)モードで、テキパキとこなしていく・・・。

それに比べてルディパパといえば、休日は家事を手伝うどころか、自分がしたいこと(雑事)すら後回しの繰り返しで結局ほとんど何もしないままダラダラ過ごしてるんですよね(焦って何とか一個ぐらいはする)。

”後回しにしていては後々後悔する、今を大切に生きろ!!”

分かってはいるのだけど、常に今を大切に生きていたら、ダラダラする時間はなく、夜は疲れ果てて早々に就寝することになってしまいそうです。いや、ダラダラも計画通りきちんとダラダラしたら今を大切に生きているのかもしれません。ルディパパの場合、気がつけばダラダラしていた、だから駄目なんだろうなぁ。






IMG_1316.JPG

BiwaDOGのお遊び続き・・・。

ルディパパは昨年BiwaDOGでルディ、あっしゅ、獅子丸・影千代、モモ、OTOで遊んだ時に、初めて数匹による大爆走を見て、今でもその時の動画を夫婦でよく見ています。

今はまだガンガン走るルディですが、歳を取り、走ることがなくなった時に大切な想い出として宝物になるだろうなぁと思っています。

大爆走だけでなく、一対一で走っている動画だってそうです。それら全てのルディが走っている動画はルディ家の宝物です。






IMG_1271.JPG

今回、お遊びの途中からルディとあっしゅ、元気がキリンの服・・・元気はレッドのミニピンなので分かりやすいですが、ルディとあっしゅは分かりにくい。首輪が黄色や白っぽく見えるのがあっしゅです。






IMG_1269.JPG

ルディが走ることが大好きなミニピンだった・・・そのことに感謝しています。犬が走ることを見る喜びを教えてくれた・・・。

親バカですが、ルディパパとママは動画を何回も見て、ルディの卓越した他犬と一緒に走る事を上手くコントロールする能力に気付いていて、一喜一憂している次第・・・。

ルディの卓越した能力については後々語るとして・・・。






IMG_1310.JPG







IMG_1276.JPG






IMG_1278.JPG






IMG_1312.JPG






IMG_1279.JPG

犬は元々走ることが大好き!そうではない犬種もいますが、ミニピンは走ることが好きな傾向は強いと思います。

ルディパパがデジタル一眼レフカメラを買ったのも走っている姿を撮りたい、と思ったからでした。







IMG_1318.JPG






IMG_1308.JPG






IMG_1315.JPG

もちろん、ランに行ってもルディもあまり走らない日もありますし、走らないミニピンだっています。

ルディも、ラン滞在時の大半はクン活や、まったりして過ごしています。なので、走らないミニピンや他犬種と遊びたくないとか思ったことはないですし、それぞれにランを楽しんでいればルディパパは嬉しいので、そこは誤解なきよう・・・。




今回、帰り間際に大爆走しました。あっしゅまま、ぴん太ママ、”大暴走”ではありません。”大爆走”ですよ!


ルディがあっしゅを誘い、二匹で走り出して、それに気付いた影千代、GIN、銀河が加わり、今回は獅子丸まで加わってくれた大爆走!

このところ精彩を欠いていたあっしゅの復活も嬉しかったのです。

途中、走るのを止めたあっしゅをまた迎えに戻ってくるルディが好きになる動画です。

↓爆走動画。音楽入っているので音量注意!


今回の大爆走に参加できなかったぴん太は残念でしたが・・・。






IMG_1272.JPG

大爆走前に、横からの飛行犬が撮れた!しかし・・・!






IMG_1311.JPG

今回ルディパパが撮った写真の中で一番気に入ってるのがこの写真!

後ろ向きですが、何か好きな写真です!

↓1日休んだから梅ラン出撃〜!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。