SSブログ

狙われてる?

火曜日は仕事から帰ってきてホッと一息・・・が、一足遅れて帰ってきたルディママの一言に驚きおののいたルディパパです。






IMG_1596.JPG

何年か前にワイドショーとかでやってたと思うんですが、泥棒や悪徳セールスマンの類いの輩が家に目印を付けることがあるって知ってますか?
同業者に持ちつ持たれつなのか、はたまた同じ会社の同僚に向けてなのか、”この家は昼間誰もいない”とか”この家は夫は夜遅くまで帰ってこない”とか、”この家の人は断れない弱い人だ”とかまであるらしい。

チョークで色別に目印をつけたり、小さいシールだったりするらしいのです。
「恐いね〜」
などと、ルディママと話した記憶あり・・・。


それで、火曜日夕方、血相を変えて家に入ってきたルディママが、「目印のシールがあったよ!」と指先にシールを!
「気をつけなあかん!気をつけなあかん!」
と連呼するルディママに聞いてみると、平日は動かさないルディパパの車のワイパーにシールが貼ってあったらしい。

なるほど、これは家人には気づかれず目印になる・・・。恐いご時世です。

このシールには何の意味があるのかはルディパパ達には分からないだけに不気味・・・。






IMG_1593.JPG

最近のルディですが、GW中に、ルディ家の無線LAN、一階のデッキにWi-Fiが届かないので中継機を導入し、二階にあるルーターの側で設定したのですが。ルディも一緒に二階へ連れて行ったにもかかわらず、勝手に一階へ降りてしまいルディパパが降りてこないと下から鳴く・・・。階段の扉を開けてあげて再び二階へ来るルディですが、退屈なのかすぐに一階へ。そしてまた鳴く・・・の繰り返しで疲労しました。






IMG_1595.JPG

そして、ルディパパが二階へ上がることにまたも異常に反応するようになってしまいました・・・。

置き去りにした訳じゃないのに・・・。






IMG_1594.JPG

ちょっと二階へ上がるだけでもルディと一緒に上がらねばなりません・・・。

ルディは先に上がって佐野元春ばりに、
「こっち来いよ!」

言われんでも行くわい!!






IMG_1597.JPG

そして、ルディの消灯時間が23時と決まりました!

と言ってもルディパパが決めたわけではありません。彼が「おやすみ〜」と自主的にハウスに入るようになりましたです・・・。


そんなこんななルディ家を襲ったシール騒動!!

一家の主として(←甚だ疑問ですが)、現場検証ぐらいしておかなければ!!

ルディママに、シールが貼ってあった場所をもう一度確認!

「ワイパーの下の方!わざわざ見えにくいところに貼ってるよ!恐い!気をつけないと!気をつけないと!」

「ウチは狙われてるよ〜!シールはかなり前から貼ってあったんだよ!劣化してるもん!」
とルディママ。






・・・あの〜・・・ルディママ・・・。







IMG_1592.JPG

ただの最初から貼ってあるワイパーのメーカーのシールやん・・・!

何故もう一方のワイパーも見ないのだ・・・?

↓ウチは狙われてなどいなかったっ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。