SSブログ

木曽三川公園138タワーパークへ!

暑かった・・・朝天気予報を見て暑いことは分かっていて、しかし何と・・・時折曇ったり風が吹いたりして「気持ちいいね〜」などと話したりしていたのだけど・・・やっぱり疲労甚だしいルディパパです。






IMG_1821.JPG

日曜日は休日にしては早起きして車に乗り込み、目指すは愛知県!






IMG_1814.JPG

国営木曽三川公園の138タワーパークへ!

この巨大なランドマーク、ツインアーチ138といって展望台になっています。登ったわけではないんだけど。と、いうか高い所は苦手なので登る気もおきません。

高さ138メートル!138メートルってどれぐらい高いのだ!?伝えなければ!と調べたら・・・おぉっ!分かりやすいのがあった!我が県の大津プリンスホテルが136メートルです!それぐらいの高さだと思ってください!(滋賀県民しか分からんわっ!)






IMG_1815.JPG

138タワーパークの河川敷でBJC東海さんのルアーコーシング練習会に参戦!

DG50、サンディーズカップに続く新しい戦いの場!






IMG_1819.JPG

左からルディ、むく(応援)、ぴん太、むにの”チーム滋賀”が殴り込み!(殴り込みではありません、初参加させてもらいました)






IMG_1818.JPG

会場を聞いた時は昨年初めてルアーコーシングを見学に行ったところだと思っていたのですが、違いました。昨年は”東海広場”でした。

国営木曽三川公園は岐阜・愛知・三重の東海三県に跨る広大な公園だったのです。あまり知りませんでした・・・。

競技会場となった河川敷より上方にツインアーチ138があり、周辺は芝生などの公園になっていて、ちびっこ連れのご家族がたくさん遊びにきていました。






IMG_1817.JPG

青のタープが”チーム滋賀”司令部!ぴん太家のタープなんですが、これがなかったら暑さで死んでいたかも・・・。あっ!ぴん太は愛知県在住ですが”チーム滋賀”期待の若手です。






IMG_1822.JPG

タープのおかげで犬達は出番の合間はくつろげました!






IMG_1825.JPG

ぴん太もむにも、ぴんパパもくつろいでいます。






IMG_1824.JPG

むくも・・・。






IMG_1820.JPG

「出番はまだか〜?」
のむに。






IMG_1826.JPG

ルディ、お前は何故かタープの中にあまり入らなかったな・・・。

お出掛けの時よりタープをテリトリーとみなしたみたいで、人や犬に吠えてました・・・まったく!



ルディ達の出番以外の時間は司令部でお喋りしたりして楽しく過ごし、冒頭にも書きましたが暑さも思ったよりマシで喜んでいたのですが、帰宅してからの疲労感がハンパありません!

でも、やっぱりルディパパは楽しいし、ルディも走って一日一緒に過ごして楽しそう!ちょっとバテ気味でしたが・・・。

なので、疲れても疲れても、ルディ家はまた出掛けて行くのでしょう・・・!






IMG_1827.JPG

練習走行の模様は次回!

↓皆さんお疲れ様〜!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

叫びたくなった

土曜日は休みでしたが雨だったので家で休養・・・午後は楽しみにしていたタイガースとベイスターズの試合が雨で流れて残念だったルディパパです。

それで、録画して溜まっていた『ガキ使』を8週分見て過ごしました。サンシャイン池崎ならぬサンシャインボビーオロゴンが傑作でした!そして、やっぱりダウンタウン松本人志は面白いなぁ!

ミニピン飼い主界に舞い降りたキングオブ人見知りぃ!!・・・と叫びたくなりました!






IMG_1756.JPG

そんな土曜日の昼下がり、突然ルディパパの妹がルディ家にやってきた。

「ルディにちょっと会いに行っていい?」

もとより望むところだ!日中ぐーたらして寝てばかりで夜に”遊べ!ミニピン”に変貌するルディを少しでも疲れさせてほしいので快諾。

「ルディ、○○(妹の名前)が来るってよ!」
と言ったら、尻尾フリフリで待ち構えてるのだから、本当に犬って、ちょっと会話できるやん!






IMG_1757.JPG

ルディパパの記憶が確かならば・・・ルディとルディパパ妹は数ヶ月会ってないと思うのだけど、ルディは大喜び。

自らヘソ天になったりして・・・ルディらしくないなぁ!

更に驚くべき事は、一旦日常に戻っていつもの場所でまどろんでいたルディが、妹が呼んだらまた駆け寄って行って抱っこされること!

ルディ、家では家族の誰が呼んでも来ない・・・。

”お客さん”に対して媚びを売っているものと推測されます。






IMG_1752.JPG

夕方は雨が一旦止んだのでまたロング散歩!

夜に”遊べ!ミニピン”に変貌することを避けるためにロング散歩!






IMG_1753.JPG

ここで、ルディパパ、物申す!

写真を撮った駅前広場、散歩を駅前コースに変えてから広々としてキレイなので気に入って休日なんかは缶コーヒーなんか飲んで休憩したりしているのですが・・・。

散歩コースを変えてほどなく新緑の季節となり・・・。






IMG_1755.JPG

雑草がひどすぎる!

ベンチの下からも雑草が生えてきて座れなくなるのも時間の問題!ベンチより高く生い茂りつつあるなんて、もう上原浩治ばりの雑草魂ですよ・・・。

ルディ家地方自治体よ!整備しろよ〜!!景観的にも良くない!






IMG_1754.JPG

ルディパパの缶コーヒー休憩中にビシッ!と警備中!

この後更に歩いてロング散歩完了!何としても夜の”遊べミニピン”を封じたいのだ・・・。






IMG_1758.JPG

ロング散歩の効果もあったのか夜の”遊べ!ミニピン”は少なかった!


作戦成功で叫びたくなってきた!!ちょっと叫ばせてもらいます!




そぉう、ルディの夜の遊べ!を封じたこの俺はぁ!!サンシャィィイン…ルディパパぁ!!いええぇぇぇぇぇ!!!

ジャスティス!!

↓封じこめられたっ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。