SSブログ

BJC東海ルアーコーシング練習会

 5月はもう夏ですね〜!日曜日は他県遠征の割に早く帰宅して(17時)、ゆっくり休んで日付けが変わる頃には眠りについたので疲れスッキリ、月曜日からヤル気満々!エネルギーがみなぎっている!・・・なわけはないけど、心地いい疲れだな、と感じたルディパパです。

 それにしても、翌日に残る疲れの原因の80%は”暑さ”と”湿度”だと思うんですよね!走ったのはルディ達でルディパパ達は走ってない・・・はず・・・?ほとんど司令部で座っていたのですから!

 ん!?じゃあ残り20%は?






IMG_1829.JPG

BJC東海さんのルアーコーシングは80メートル!

DG50やサンディーズカップ(ルアーコーシング)は50メートルなので、距離延長です。ルディはスタミナがあるので距離が伸びた方が好結果がでるのでは?と楽しみにしていました。

 練習会は一匹につき二回走って正確なタイムを計測してもらえます。今回は四十匹参加で、やはり圧倒的にイタグレが多い。ミニピンは5匹の参加!






IMG_1830.JPG

  ルディ一走目!

  スタートはまずまずで8秒459!






IMG_1831.JPG

 ルディ二走目!

 一走目より気合いが入っていたルディですが、スタートで飛び上がってしまってロスに感じたのでタイム更新は無理かと思いましたが8秒279で少し更新!

 あっ、写真はもう何走目の写真なのか分かりません。イメージでご覧ください・・・。

 そして、前回と今回の記事、ありんこさんとぴんパパから貰った写真が複数枚含まれています!ルディが走っている写真はすべて貰った写真です!ありがとうございます。






IMG_1833.JPG

 やはりイタグレは速い!一完歩(←競馬用語)がミニピンとは違いますし、50メートルより30メートル延びた事でタイム差は更に広がる・・・。

 イタグレのトップクラスは6秒台前半を叩き出します!







IMG_1834.JPG

 ぴん太!

 期待の若手ぴん太は体も絞ってきて二走目で8秒883!速くなってきてますね~!






IMG_1835.JPG

 むに!

 二走目で8秒374!むにはルディやぴん太ほど疑似餌に興味がないのでよそ見したりしながら走ってのこのタイムですよ!

  
 それにしてもブラタンミニピン、緑のネット越しでは鮮明に撮れないな・・・。






IMG_1828.JPG

 練習会が終わるのは何時なのか分からなかったのですが、昼過ぎには終わるだろうと思っていて、終われば極楽寺公園ドッグランへ移動する予定だったのです。

 しかし、終わったのは14時過ぎで、極楽寺公園ドッグラン移動はあきらめました。

 ラン移動はできなかったけどここからフリー走行!もう一走できることに!もちろんタイムも計ってもらえます!






IMG_1836.JPG

 ルディは冬は家と散歩では寒さに弱く、ドッグランでは寒さに強い不思議な特性を持っていますが、夏は家と散歩は暑さには滅法強いのに、ドッグランでは暑さに弱いという特性も持ち合わせています。

 この日もむに、むく、ぴん太と比べても明らかに暑がってゼイゼイハァハァ・・・。

 かなりバテていました。それで、フリー走行でタイム更新は無理だと思っていたのです。






IMG_1839.JPG

 しかし、ルディはスタート位置につくと・・・。

 アナウンスが「レディー・・・GO!」と言うのですが、「レディー・・・」の時点で腰を落としてスタート体制を取ったのです!
 この時「レディー・・・」の時点で「すいません、やり直しです」と言われて、もう一回「レディー・・・GO!
」があったのですが、また「レディー・・・」で腰を落とした!

 この時点でルディパパ感動!






↓最後のルディフリー走行、14秒です!ルディパパとぴんパパの動画を繋ぎ合わせました。







 走る寸前までバテバテなルディでしたが、思いっきり走ってくれました!

 走り終わって・・・アナウンスが・・・!

「ルディくん・・・7秒932!」

 な、なぬ~っ!?タイム更新!や、やった~!!


 本部のタープの方から

「ミニピンが7秒台出した!」

という声が聞こえた時にはルディパパは走りだしてました!


 ゴール地点にいるルディの元へ・・・!

 鞄やカメラをぶら下げた中年男がシリアやアフガンの戦場カメラマンばりに走る(読んでないと思いますが、戦場カメラマンの皆さん一緒にしてすいません)・・・!


 ルディを迎えてから嬉しい事はたくさんあった!誤飲して手術しなくて済んだ時は本当に嬉しかった!しかし、その嬉しさとはまた違う嬉しさ・・・!

 喜びを伝えたくて・・・走る・・・!

 ルディを褒めてあげたくて・・・走る・・・!



「ルディ~!よく走った~!!」
普段冷静沈着、ポーカーフェイス、人前で走ることさえ嫌がるハズカシガリヤーのルディパパが、なりふり構わず走ってきて、ルディを荒っぽくナデナデした時、ルディはルディパパがすごく喜んでいると分かったのでしょう、尻尾フリフリで凄く嬉しそうでした!






IMG_1840.JPG

 ルディパパが走ったのは約80メートル!

 そう、ルディパパは走ったのです!

 疲労の原因、残りの20%・・・ 。

この時の激走に違いない・・・。

今現在、中年男の足はパンパンに張ってます・・・アイタタ・・・!

↓ルディパパにまた幸せを与えてくれたルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。