SSブログ

かえる

仮眠が仮眠でなくなり・・・起きたら3時半だったルディパパです。

金曜日はルディ家地方も暑くて仕事も疲れました。ルディ散歩も一時間ちょっと行ったら、クタクタですよ。土曜日は休みなので休養しよう!






IMG_2193.JPG

普段LINEを使っている人は多いと思いますが・・・ルディパパもその一人で、やっぱり便利ですよね。特に親しい人との連絡やお喋りはメールより気軽でサクサクできるし。スタンプもよく使います。

それで、家族とのLINEはやはりお喋りよりは連絡に使うことが多いのですが・・・。






IMG_2206.JPG

ルディママからきたLINE。

カエルのスタンプがひとつ・・・。


カエル・・・。

かえる・・・。

「仕事から帰る」
という意味なんですね!もう慣れましたが、唐突にこのスタンプが送られてきた時は意味が分からなかったものです。






IMG_2205.JPG

慣れたのでルディパパも仕事が終わった時に真似してスタンプで「帰る」とやってみた。

そしたら返ってきたのだけど・・・意味わかりますか?




「待ってる」らしい・・・。

ルディママを問い詰めると、
「松の木のつもり」
と・・・。

”松”違うやん!それに、”つもり”って・・・分からんわい!






IMG_2194.JPG

金曜日も夕方ロング散歩でルディパパに残っていた体力も使い果たしたきらいがあります。

ルディを疲れさせるためにロング散歩してますが、こちらが疲れ果ててしまい、夜の「遊べ!」は確かに減ったけれど・・・。






IMG_2195.JPG

突如駅前で何者かの演説が始まり、かなり離れているのですが広場から見えるので、「何だ!?」と1分くらい見つめてました。結局、何だか分からなかったみたいです。






IMG_2196.JPG

以前と比べて散歩自体は喜ぶようになったし、よく歩くので一時間散歩、続けるべきであろう・・・しかし、これからどんどん暑くなるなぁ・・・。夜暗い中での一時間散歩も疲れそう・・・。






IMG_2197.JPG

夜はまったりしてる時間が増えましたが・・・ルディパパは夢の中にいる時間が増えました。

ルディの夜の「遊べ!」が減ったので、仮眠も許されているのかも・・・しかし、夢うつつにルディママがルディと遊んでいる声が聞こえたりします・・・。



そんなルディママから久々に問題!(本人は問題を出しているつもりはありません)






IMG_2204.JPG

このLINEはどういう意味でしょう・・・?


土曜日なので参加者少ないかもですが、考えてみてください!

正解者がいるのかどうか、逆に意外と正解者が多いのか、ルディパパには全く想像がつきません・・・。

↓パパは今からまた寝るぞ〜!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。