SSブログ

ギリギリ散歩

ギリギリでいつも生きていたかったけど、ギリギリでは嫌になってギリギリを越えてしまったのだろうか・・・?本人は否認しているようですし、真実は分かりませんが・・・ギリギリどころか、♫安全にいつも生きていたいから〜♫のルディパパです。

『必殺仕事人』に出ていた時は嫌いじゃなかったけどなぁ・・・。






IMG_2461.JPG

木曜日は朝から雨が降っていましたが、午後には止んで夕方に無事散歩へ!

昼間は雨が止んで蒸し暑くなりましたが、夕方は涼しくなって快適散歩ができそうだったのでカメラを持って出発。






IMG_2462.JPG

実は、休日の昼間散歩には数回カメラを持っていったことがあるのですが、平日夕方散歩では初めて!

ハズカシガリヤー・ルディパパ、カメラを肩から下げて散歩に行くことが恥ずかしいのです。

休日はまだいいじゃないですか!カメラを持って犬の散歩をしている人を見かけたとしても、「休みだし、公園にでも行ってワンちゃんの写真を撮るのかな?」と微笑ましく思われそうですから。

しかし、平日夕方だと、仕事帰りのサラリーマン達に白い目で見られているような・・・複数人の
JK達が笑い声をあげようものなら、「あのおっさん、何なん!?平日夕方にカメラぶら下げて・・・マジやばいんだけど」とか言われてそう。

そんな妄想を振り払い、鋼鉄の魂でやり遂げてきました・・・!






IMG_2465.JPG

結局横顔ばかり!

ルディは散歩中、本当にこちらを向いてくれません!(オヤツを持ってしても)

先日カメラを持っていくかどうか迷ってやめた日にカップルがベンチでイチャイチャしていて
「今日はカメラを持ってこなくて正解だったのだ」
と、いつも通り進むルディを無理やり引っ張って寄らなかった公園にカップルの姿はなかったというのに!






IMG_2463.JPG

何とかジャーキーを見せてこちらを向かせたらジャーキー欲しさにペロリとしてしまったという・・・。

公園に誰もいないので必死に犬をこちらに向かせようと頑張るおっさん1人・・・。これも見られまいとルディばりに警備を怠らず、何とか誰にも見られなかった!






IMG_2466.JPG

数枚撮っただけで1時間ちょっとの散歩終了。

それで、感じたこと・・・。
ドッグランでもカメラを肩から下げているのですが、散歩では違う・・・。

すごく肩がこる!うぅ・・・カメラをぶら下げて1時間以上も歩くとこんなにも肩がこるのか・・・。






IMG_2467.JPG

そして、散歩中に本当にJK達と遭遇。

JK達と明らかに向かう先が一緒だし、何とか追いつかれないように、何とか違う道で、とまるで心理戦。JK達はおそらくルディパパなんぞ眼中にないだろうに、何をやっているんだか。






IMG_2468.JPG

二日振りの散歩でルディも荒ぶっていて、吠えないように注意するのもいつも以上の労力でした・・・。

精神状態ギリギリの散歩で、帰ってきたらまたまた疲労困憊。

夜は散歩効果で「遊べ!」は少なかったのでそれは良かったのだけど。



♫ギリギリじゃない散歩がしたいから〜♫

と歌いたくなる散歩でした!

不謹慎かな・・・不謹慎かもしれないので予定していたタイトル「ギリギリ」は少しだけ変更します・・・。

↓散歩で吠えなくなってきたけど・・・まだまだ何とかギリギリ吠えない感じのルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。